『教えていただきたいです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『教えていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えていただきたいです。

2012/01/08 13:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 yue20さん
クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みになります。
現在DVDレコーダーからブルーレイへの購入を検討していまして、
DMR-BZT810とDMR-BZT700のどちらかを考えています。

素人なりにスペックを見比べてみたのですが、販売時期以外に大差ないように思えて迷っています。
700の方が古いですが、810はリモコン操作性に難ありとのクチコミも見ます。

上記以外に二種の差は何かあるのでしょうか?

購入の決め手になるような情報を教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:13995704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/08 13:31(1年以上前)

決定的な差はBZT810は外付HDDが使えます

番組表のCM欄が小さくなったとか
動くアルバムメーカーって機能が追加になったとか
メニュー画面とか細かい違いもあるからBZT810が良いと思います

BZT810でさえもう少しで旧型になると思います
リモコンが無理で急がないならいっそ新型待った方が良いです
(出始めは価格も上がるし待った甲斐があるかどうかは賭けです)

新リモコンがどうしても無理なら
旧型のリモコンを使うとか対策はありますが
無い機能は対策の方法がありません

それに編集バリバリとかやるなら別ですが
普通に使う分にはリモコンの不満も少ないと思います

書込番号:13995741

ナイスクチコミ!0


スレ主 yue20さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/08 16:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

早速の回答ありがとうございます。
>決定的な差はBZT810は外付HDDが使えます
・・ということは700では使用不可なんですしょうか。
追加機能には惹かれませんでしたが、外付けHDDが使えるのは大きいかもしれませんね。

週5Hの番組の録画・保存がメインで編集バリバリではないので、
リモコン操作も苦にならないといいですが。
量販店に行って実際に触ってきたいと思います。

今若干700の方が安いので、700の利点みたいなものも知りたいなと思っています。
でも新型が発売になるのなら810も価格が下がるかもしれませんね(期待)

書込番号:13996330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/08 16:49(1年以上前)

>でも新型が発売になるのなら810も価格が下がるかもしれませんね(期待)

量販店にしろ通販にしろ新型発売後には旧型になってしまう810は
早く処分したいので、在庫がなくなったり値段も上がる事もありますよ。
ここ1〜2年は新型発売で値下がりを期待してた人が在庫がなくなって買えなかった、
値段も上がったと涙の報告をする例が増えています。

書込番号:13996369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/08 16:53(1年以上前)

BZT700(の世代は全部)は外付HDDは使えません

>今若干700の方が安いので、700の利点みたいなものも知りたいなと思っています。

何も無いです

>でも新型が発売になるのなら810も価格が下がるかもしれませんね(期待)

新型が出た時点で在庫が豊富なのは下がりますが
在庫がほとんど無い機種は
あまり下がらないし逆に上がる場合もあります

上がっても新型と比較すれば安いからそれなりに売れるし
元々在庫が少ないから頑張って売る必要も少ないです

量販店の売れ筋型番はBWT510とBRT210で(せいぜいBZT710まで)
この2機種は在庫も豊富だと思いますが
BZT810の在庫は少ない方では?と思います

在庫と価格上昇には注意してた方が良いです

書込番号:13996382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/01/08 16:56(1年以上前)

BZT700ユーザーですが

BZT810のほうが外付けHDDで容量増やせること以外、
活用されれかどうかわかりませんが同時録画中もDLNA配信できたり、
細かなところでは英語の全角入力できたりします。

パナの場合、3番組同時にAVC長時間録画は3つ目が一旦DRで録画され後で変換されます。
また、3番組AVC録画中には録画の再生や編集やBD再生で2つ目もDRで録画に切り替わり、
ダビングでは3番組ともDRに切り替わりますので、できるだけ容量がおおいほうが重宝します。

2種で比べてBZT700を選択する利点は特にありません。
あえて言うなら、価格かもしれないですが、その価格差以上に外付け対応は優位だと思います。

わたしならまずBZT810を選びます。。。

書込番号:13996396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yue20さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/08 23:44(1年以上前)

デジタル貧者さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
サムライ人さん

みなさん回答ありがとうございます。
>何も無いです
はっきりとした意見で決心できました。

価格の面でもいろんなアドバイスをいただき助かりました。
適宜チェックしながら購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13998345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング