『一個のリモコンで 2台のレコダーを切り替え可能ですか』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『一個のリモコンで 2台のレコダーを切り替え可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:24件

DIGA DMR-BZT810-Kの購入を検討中ですが
すでに一台の DIGAがあり 
一個のリモコンで 2台のレコダーを切り替え可能ですか
>>東芝では3台切り替え可能でしたが

書込番号:14048919

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/21 12:43(1年以上前)

リモコンモードをその都度変えれば可能ですが
面倒ではないですか?
学習リモコンを購入すれば、切り替えが楽だと思いますよ。

書込番号:14048936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/21 12:44(1年以上前)

パナのレコの純正リモコン(左)と学習リモコン(右)

こちらはRM-PLZ530D

2台どころか6台あっても切り替え「そのもの」は出来ます
リモコンモードを変えればいいです

ただ個人的には
学習リモコンがあったほうが切り替えは楽だと思いますが?

書込番号:14048938

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/21 12:58(1年以上前)

ワンタッチで切り替えるものは無いですね。

東芝のリモコンも確かワンタッチでは切替が出来なかったと思いますが?どうなんでしょう?

一応、ソニーだと可能ですが、今のリモコンは、STB(スカパーHD)のボタンしか余裕がないので、使っている場合は、パナと同じになります。旧リモコンだと、AMPボタンもあったので最大3台まで余裕で操作出来ましたが。

素直に学習リモコンがよいのでは?
自分は、紹介の兄弟機430Dでパナ機とソニー機3台計4台をデフォルトのまま利用しています。
パナだと、一部キー配置が左右逆転しますが、上部の切り替えボタン一つで切り替えが可能なので便利です。

書込番号:14048984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/21 13:47(1年以上前)

学習リモコンだとせっかくの無線リモコンが無駄になるので、
個人的には、それぞれ別々のリモコンで操作するのが一番いいと思います。

古いDIGAの使用頻度が低ければリモコンモードを切り換えるというのが
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:14049155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/01/21 20:22(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます
皆様がご推奨の学習リモコンしかないようですね>>
当方3台のレコーダーを切り替えるためsonyのを買ったのですが
すべての機能を使えず ややこしい編集などはそのメーカーのを持ち出さないと
いけないので机の上には4台+学習リモコンが有って 邪魔だったのでお尋ねしました
やっぱり簡単にはいかないようですね
メーカーは一台しか買ってもらえないと思っているようですね

書込番号:14050774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/21 20:32(1年以上前)

いや、一応、パナのリモコンは万年睡眠不足王子さんが書いているように6台まで利用可能ですよ。

ただ、ワンタッチではなくて、数字ボタンを押しながら、決定ボタン3秒以上押すと言う操作が必要になります。
ただし、赤外線リモコンの場合はです。

BZT810は無線リモコンが付属しているのですが、無線リモコンは1台しか利用できません。
本体1台に対し、複数の無線リモコンと言うのはできるのですが。

BZT810も赤外線リモコンで利用することも可能なので、そちらで良ければ、1〜6までの数字に好きに割り当てができます。

書込番号:14050828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/21 21:03(1年以上前)

>ややこしい編集などはそのメーカーのを持ち出さないと
いけない

そうですか?
私はソニーの学習リモコン(PLZ-530D)で東芝とソニーの
編集をしてますが、特に不便なことはないんですけどね…

書込番号:14050976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/21 21:22(1年以上前)

>すべての機能を使えず ややこしい編集などはそのメーカーのを持ち出さないと
>いけないので机の上には4台+学習リモコンが有って 邪魔だったのでお尋ねしました


学習リモコン次第じゃないですか?

私は、PLZ-430Dをソニーレコーダ用で使ってますが、
純正リモコンで出来ることは全てできるし、
純正リモコンでもできないことができますよ。
(テレビ専用の入力切換とか、「見る」ボタン相当の動作とか)
編集と言っても、オプションボタン、方向ボタン、決定ボタンがあればできるし。

BZT810は無線リモコンが便利なので、無線で使ってます。

書込番号:14051079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/22 09:29(1年以上前)

確かSONYの説明書に個々のボタンの学習要領が書いてありましたが
さぼってました もう一度 個々のボタンの設定をやってみます
色々 ご助言有り難うございました

書込番号:14052937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング