『CMカット機能について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『CMカット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカット機能について

2012/02/19 11:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:17318件

みなさま、こんにちは。

先日は色々と相談に乗っていただき有り難うございました。

予定通り(木)に本製品が届き、昨日ようやくセッティングしたところです。

ところで、この機種はCMカット機能って無いんですかね?

これまでの映像記録はもっぱらVHSでしたので、ビデオデッキには当たり前のようにCMカット機能があったのですが???

デジタル記録機器の購入は今回が初めてなので、浦島状態になっていますが、もしかするとこれってHDに録画したあと、自分でCMの部分だけ削除して編集しなくちゃいけないのですか?

どなたか分かりやすくご教示下さいませ。

書込番号:14174724

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2012/02/19 11:59(1年以上前)

>>この機種はCMカット機能って無いんですかね?

無いですよ。
手動でスキップすることは出来ます。

>>自分でCMの部分だけ削除して編集しなくちゃいけないのですか?

編集したいのであれば、部分消去・チャプター消去 すればいいです。

上記のように簡単にCM飛ばせるので編集はほとんどやりませんね。(私は)

書込番号:14174761

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/19 12:01(1年以上前)

>自分でCMの部分だけ削除して編集しなくちゃいけないのですか?

自動的にカットする機能はないです。(一部で有効になる機能が厳密にはないことはないですがないと思った方がいいです)

CMの前後にはチャプターが付きますので、そのチャプターを目安にチャプター一覧や部分消去でカットすることになります。

書込番号:14174775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2012/02/19 12:06(1年以上前)

迅速なレス有り難うございます。

なるほどね〜CM前後のチャプターで!

それから、ちょっと調べてみたんですが、なぜCMカットできないのかなんとなく分かったような気が・・・?

「CMカット」機能が外されたのは、民放連の圧力ですか!?


ところで、今までBD or DVD「CMオートカット」または「オートスキップ」とかできる機能を搭載した旧モデルって何かありましたか?

もしあったら、メーカー&型番など教えていただけますか?

書込番号:14174791

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/19 12:16(1年以上前)

>「CMカット」機能が外されたのは、民放連の圧力ですか!?

まあそんな感じです。ただ、元々パナ機にはそんな機能はなかったです。
大々的に売りにしていたのは三菱機でしたが、あくまでもCMをスキップしていただけです。

CMオートカットは仮に実装されても変なトラブルの元になるだけです。もし間違って本編の一部が録画されないって事態になったら大事です。
所詮機械ですから、面倒でも手動でCMカットなりすればいいだけです。

書込番号:14174829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/19 12:17(1年以上前)

>「CMカット」機能が外されたのは、民放連の圧力ですか!?

そもそも、今の記録形態では、CMカット記録が出来ないと言うのが一点。
自動CMカット機能は、圧力というか民放連のお偉方の苦言で、言葉上は排除されました。

現在、CM飛ばし再生が出来るのは、
ソニーのダイジェスト機能、東芝のおまかせプレイ、三菱の見どころ再生
ってところだと思います。ソニーの機能は完全に裏技。東芝と三菱は過去の機能の改変(改称?)版って感じです。
ただ、いずれも完璧ではないです。

書込番号:14174837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 12:17(1年以上前)

現行機でもソニーと三菱の全て、東芝の一部のレコーダーでは似たような事が出来る機能はあります。

CMカット再生が出来るとはうたっていませんし100パーセント正確にはカット再生出来ませんが。

書込番号:14174838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/19 12:21(1年以上前)

CMを自動で飛ばすって機能は放送業界から嫌われてて
「テレビ番組はCMも含めて著作物で、CMを飛ばして再生・録画することは
著作権の侵害に当たる」って主張があり
確か東芝と三菱は名指して批判されたと記憶しています

元々パナにはほとんど役に立たない自動CM早送りって機能もあったんですが
去年のモデルからそれさえも消えています
全社表向きはCMを飛ばすような機能は無いって事になっています

VHSみたいにCMだけ録画しないって機能自体
HDDレコーダーには最初からありません
三菱と東芝には自動でスキップさせるのに都合良い機能がありますが
それ目的で評判が良いわけでは無い三菱や東芝買うのは
良く検討された方が良いです

ソニーも裏技的に出来るらしいです
でもどの機能も気づかないだけで
本編が飛ばされてる可能性があるってのも
忘れないようにした方が良いです

書込番号:14174851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/19 13:06(1年以上前)

>「テレビ番組はCMも含めて著作物で、CMを飛ばして再生・録画することは
著作権の侵害に当たる」って主張があり

TV局の見事な詭弁ですね。

CMはスポンサーの物で、TV局の物では無い。
番組とは独立した作品です。
番組にはテロップが入っても、CMにテロップは絶対に入らない!

CMを見るか見ないかは、視聴者の自由です。

書込番号:14175059

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/02/19 13:10(1年以上前)

>ところで、この機種はCMカット機能って無いんですかね?

CMカット機能は DVDレコが出た時点で 無くなってますね
(多分 HDDレコは反応が遅くって 対処できなかったのですね)
CMスキップは 地上アナログ波のころは残ってました
DVDにダビングする時にCMも抜いてくれる機種(パナとパイオニアかな?)が有ったのですが
(僕は使ったこと無いですね カット位置が VHSより数秒遅れるので)

でこれが 地上デジタル放送になって CMカットの信号が放送局から送られてこなくなったので
レコーダーが自分で考えて ここはCMと本編の境目らしいところにチャプター打ってるんです
(本当はシーンが変わる場所らしいですが)
正確にチャプター打つのは難しい見たいですね


因みに僕はソニー使ってますが
早送りで CMを探して 部分削除でCM抜いてますが
CM抜かずに そのままBDにダビングする場合が多いです
VHSでもCMカットできない番組はたくさん有ったので 特に違和感は無いです
必要なら BDで部分削除すれば良いと考えてます

書込番号:14175081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 13:13(1年以上前)

>CMを見るか見ないかは、視聴者の自由です。

そりゃそうでしょう、視聴者が自分の意思でCMをスキップするのは自由。

三菱と東芝はレコーダーの機能としてカタログ等でCMカット再生機能をPRしていたから
民放連の怒りにふれただけでしょう。

書込番号:14175089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/19 15:22(1年以上前)

こんにちは。

購入・設置おめでとうございます。

CMカットは無いですが、撮って見て消すんなら、チャプターが自動で入るケースが多いので、スキップすれば良いと思いますよ。

書込番号:14175565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/02/19 21:34(1年以上前)

>VHSみたいにCMだけ録画しないって機能自体
>HDDレコーダーには最初からありません

へぇ〜。そうだったの? 

なんとなく「イラっ」とするわ! 

でも仕方ないのでなんとか編集して削除の方向で勉強することにします。

書込番号:14177314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/20 04:16(1年以上前)

>へぇ〜。そうだったの?
なんとなく「イラっ」とするわ!

ホント
「イラっ」と
しますね!

書込番号:14178773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング