『無線リモコンについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『無線リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

無線リモコンについて

2012/04/09 17:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:12件

スマートフォンでwifiしている時に無線リモコンを操作すると
スマートフォンのwifiが一時的に切断されてしまいます。
何か設定すればこの症状は回避できますか?

書込番号:14414196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/09 18:09(1年以上前)

スレ主さん

赤外線リモコンに切り替えてみては如何でしょうか。
しかし、赤外線リモコンは本体に向けて操作しなければなりません。

ご参考にして下さい。

書込番号:14414233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/09 19:05(1年以上前)

どうしても駄目なら最悪赤外線も考えてみます。
何か無線リモコンも使いながらスマートフォンのwifiも問題なく使える方法はないでしょうか?

書込番号:14414449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/04/09 20:50(1年以上前)

WiFiの規格は何をお使いでしょうか? 可能ならば規格を変更してみる。
おおざっぱに言って a・b・g・n規格 などあります。

私はg規格でスマホを使っていますが、BZT810の無線リモコンと干渉することはありません。
ただし、スマホ自体が他の規格に対応していないとダメですけどね・・・

あと、他のWiFi機器も変更する必要がありますが、他の規格に対応してない場合もあるので
現実的ではないかもしれませんがこれしか対処法はないと思います。

書込番号:14414888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2012/04/09 22:00(1年以上前)

> 何か無線リモコンも使いながらスマートフォンのwifiも問題なく使える方法はないでしょうか?

無線LANの親機の設定で使用しているCHを手動変更してみてはどうですか。
最適化したいなら、近所の親機のCH分布を調べた方が良いですが。

書込番号:14415319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/09 22:00(1年以上前)

>>まるるうさん
11nbg 2.4ghz 300mbps NECのルーターで
スマホはsh-01dです

ルーターの設定を変えれば規格とかも変える事ができるって事でしょうか?

書込番号:14415322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/09 22:04(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
なるほどchの手動設定ですね さっそく試してみます

書込番号:14415342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/04/09 22:19(1年以上前)

SH-01Dは、IEEE802.11b、g、n に対応していますね。
どれを使っていますか?

羅城門の鬼さんが仰るCH変更を見落としてました。
CHを替えると周波数が少しずれるので改善するかもしれませんね。

書込番号:14415446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/09 22:47(1年以上前)

>>まるるうさん

b.g.n どれを使っているのか確認する方法がわかりませんでした
機種はWR8370Nです

>>羅城門の鬼さん
Ch設定を手動にしました
しばらくこれで様子をみようと思います

書込番号:14415628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2012/04/09 23:08(1年以上前)

> b.g.n どれを使っているのか確認する方法がわかりませんでした

どれを使うかと云う設定項目はありません。
電波環境が悪ければ、より遅いリンク速度にフォールバックするだけです。

書込番号:14415766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/04/25 00:20(1年以上前)

便乗の質問ですいません。リモコンが無線式であり、無線LANとの干渉を避けるために赤外線にと言う話が出ていましたが、リモコンに赤外線モードもあると言うことですか?別途購入すると言うことですか?

自分で検索をかけてみたところ、無線方式と赤外線方式を併用しており、設定を切り替えることで使い分けられるリモコンというのを見つけたのですが、この機種のものではなかったもので・・・メーカーのHPを見ても分からなかったので、確認させてください。

書込番号:14481819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/04/25 00:32(1年以上前)

崎守 八星さん
付属リモコンは、無線と赤外線の両方に対応しているので切り替えて使うことが出来ます。
もちろん市販のマルチリモコンなども使えますよ。

書込番号:14481869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/25 14:20(1年以上前)

>>まるるうさん

私は無線LANの他に無線式のサラウンドヘッドホンも所持しており、干渉が多くなりそうなので、リモコンは赤外線式が望ましかったところです。
早速の返答ありがとうございました。

書込番号:14483515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング