『お部屋ジャンプリンクおよびDLNA-IPに関して』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『お部屋ジャンプリンクおよびDLNA-IPに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクおよびDLNA-IPに関して

2012/04/18 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:10件

初心者なもので質問させてください。
@こちらのDIGA DMR-BZT810-Kにてお部屋ジャンプリンクを使用可能なパナソニックのテレビで最安値はどの商品になるのでしょうか? 型落ち品等で対応可能なのでしょうか? パナのサイトにてクライアントの一覧表をみたのですが機種が多すぎて調べられません。 どなたかご存知の方ご教授ください。

Aまた、他メーカーにてDLNAを通じHEやHZ等の圧縮でもみれるクライアントテレビはあるのでしょうか?
私自身が所有しているBW930とPS3のDLNAは圧縮のものもみれたのでよかったのですが。。。
ヨドバシ等で聞いてみたのですがやってみないとわからないの一点張りで。。。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14454416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/04/18 22:31(1年以上前)

まず言えるのがここはレコーダ板なので、本来テレビ板で訊いた方が良いような気がしますが。

逆に自分が欲しいと思ったテレビを決めて、それが対応しているのかと言う質問なら、ここの人達も割と簡単に調べることができます。
まあ、自分でも調べれば分かるんじゃないかと思いますが。
意外とレコーダはパナソニックでもテレビはビエラでない人は多いです。

単純に録画した番組を再生したいだけなら、DLNA対応となっているテレビであればどれでも可能だと思います。ところがディーガには放送転送と言うのがあって、録画していない番組も配信する機能があります。これだと対応しているテレビは多少限られてきます。

最新の物であれば、AVCの再生はほぼ大丈夫ですが、どこまで古い機種で大丈夫かは、結局型番を出してもらえれば分かるのですが、明確な回答はできません。現状入手できそうな1世代前とかなら、まず対応していますが。

他社についても同じ事です。新しい機種なら、まず、AVC録画の再生は可能です。
私はレグザのZ1を所有していますが、問題なく再生できています。
ただレグザも型が古ければ、DRのみですし、他社も同じような状況です。

単純に再生させるだけなら、どこのメーカーのテレビでもDLNA対応なら可能ですよ。
ただ、チャプタースキップしたり、レジューム機能が利くか等はテレビによります。
その辺まで求めれば、やはり、パナソニックが一番確実です。

書込番号:14454545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/04/18 22:35(1年以上前)

@ 最安は、TH-L19X3 だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000184889/
次点は、現行のX5かな。

A他メーカーでも最近の機種ならほぼいけると思いますが、
お部屋ジャンプはパナで揃えた方が便利な面が多いです。
(チャプタースキップとか、録画一覧とか)

書込番号:14454562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/04/18 22:44(1年以上前)

@
>パナのサイトにてクライアントの一覧表をみたのですが機種が多すぎて調べられません。

http://kakaku.com/specsearch/2041/
基本的にはここから調べられます。
メーカー:パナソニック
シリーズ:VIERA
ネットワークのDLNAにチェックを入れる
並びを価格の安い順を選択

それで出たのが5機種がコレ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000184889.K0000331863.K0000184888.K0000184886.K0000331862

ただし、価格.COMの検索も必ずしも正確ではないので
検索しても出ない機種もあるかもしれませんのでご注意を。。。

書込番号:14454610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 23:14(1年以上前)

★イモラさん
早速の回答ありがとうございます。
レグザのZ1ではフォルダー等も出ているのでしょうか? それか一覧で録画されている内容が出てくるのでしょうか?

アメリカンルディさん
ありがとうございます!!!
チャプタースキップ等は私にとっても大事ですので参考にさせていただきます。

サムライ人さん
ありがとうございます!
検索での機能でしらべられたんですね。
今後自分でも検索してみます。 

書込番号:14454803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/04/18 23:28(1年以上前)

レグザからBZT810をDLNA表示させた場合

>レグザのZ1ではフォルダー等も出ているのでしょうか?

これに関しては、BZT810の世代だとラベルまで表示されます。
「すべて」「未視聴」や自分で設定したマイラベルが表示されます。

これは、他社のテレビではそう言う表示になります。
パナソニックのテレビだと、ほぼディーガの録画一覧と同じ画面が表示されます。

まあ、すでにBZT810を所有しているのかと思いますが、もし、BZT820等の現行世代になると、他社テレビでも、まとめ番組まで表示されます。

パナソニックのテレビであれば、ディーガと同じ画面になるのですが、他社のテレビでは、ディーガから送られて来た情報を元に自社のレイアウトで表示します。
一応、レグザでの表示を添付して置きます。
ラベルを選ぶと後はズラズラと一覧で表示されます。
現行世代だとこの下に更に、まとめ番組があるんですけどね。

PS3だと多分これがXMB上に表示されるはずですよね。

書込番号:14454895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 17:31(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクでは、放送転送などパナソニックで揃えたほうが便利ですが、仕様によりCATV のSTBからムーブした番組が再生できない場合があります。ソニーなど他社のテレビのクライアント機能を利用すると、この再生が可能になります。バイオのクライアントのアプリでも可能でした。

書込番号:14471181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング