DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
番組表をお好み番組表で使っています。フジテレビなどの地デジ視聴でお好み番組表を開きe2のチャンネルでチャンネル別番組表を開くと、選択したチャンネルの1週間分のチャンネル表が表示されますが、番組表の左上にでてるのはWOWOWと表示されま。
ただし、これは番組表の表示を初期設定で設定チャンネルにした場合です。設定を初期のすべてにすると正常にチャンネル別番組表が出てきます。
これは私の機種の故障か810そのもののバグか気になり先日家電量販店で操作したところ、820しかなかったのですが、やはり私のと同じようになります。
みなさんもお手元の810、820もしくはそれと同時期発売の機種で試してもらえませんか?
やりかたは初期設定の放送設定で、デジタル放送 視聴・再生設定を選択し、選曲対象で設定チャンネルにします。その状態で番組表を開き、お好み番組表にします。そして、e2の番組でチャンネル別番組表にします。そうしたら選んだ通りのチャンネル別番組表が出てきますが左上はWOWOW、となってしまいます
上記のことを総合的に見るとパナ固有のバグのような気がします。実際使用してる人で私と同じ設定して同じ症状がでるか確認したいです。協力お願いします
書込番号:14720538
4点
>上記のことを総合的に見るとパナ固有のバグのような気がします。実際使用してる人で私と同じ設定して同じ症状がでるか確認したいです。協力お願いします
これ、過去にも話題になっているので、バグだと思いますよ。
ただ、実害がないので、私は放置しています。
気になるのなら、パナソニックに連絡して修正するように要望して下さい。
書込番号:14720581
![]()
5点
わたしも結構「チャンネル別表示」を活用していますが、そのようにならなかったのは
「お好み」にすると、タブだけ違う放送局になるようですね。
放送切換が「地D」「BS」「CS1」などのままでは問題ないようです。
書込番号:14721116
![]()
4点
やはりこれはこの機種にある欠陥ではないかと思います
ただ、設定チャンネルに設定してお好み番組表を使ってチャンネル別表示にする人が少なくあまり公になってないだけか、★イモラさんさんのように実害がないために放置してるのだと思います
また、チャンネル別番組表でも青、赤ボタンでチャンネルの+、-せずに一回一回黄色ボタンで日付別番組表に替えればいいのでたしかに実害も少ないですね。そもそもこの機能を使ってない人には、実害どころかどうでもいい機能ですね
パナソニックの方で放送メールでそのうち改善されないかな
ただ、810でもなってるのでメーカーにもかなり情報が集まってないのかな?820でもそのままなようなのでメーカーも放置?
書込番号:14721215
3点
>ただ、810でもなってるのでメーカーにもかなり情報が集まってないのかな?820でもそのままなようなのでメーカーも放置?
結局、誰もメーカーに言わないから気がついてないんじゃないかな?
他人に期待するよりも、自分で電話なりメールなりして下さいよ。
私もパナソニックには他の件で相当文句言ってますから。
ただ、先に書いたように、この件は全く実害がないので無駄な労力を使いたくないだけです。^^;
書込番号:14722053
![]()
4点
パナソニックの古いレコーダーを延長保証で修理したときに
ついでに810みせてチャンネル別番組表で今回のWOWOWが出てくるのを直接見てもらいましたが、こんな症状は見たこともないし、聞いたこともありません、と言われました
この情報は開発の部門に伝えて調査して今後の参考にさせてもらいます。となりました、今年の初め頃にパナソニックとこういうやり取りしましたが結局変化なく現在に至ります。
この件はパナソニックが放置しているとしか思えません。
回答してくださった方ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません
私だけの症状じゃないと分かっただけで少し安心しました
書込番号:14742418
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/06 0:07:58 | |
| 4 | 2024/12/15 17:57:52 | |
| 12 | 2017/11/05 2:34:49 | |
| 2 | 2024/01/16 12:06:00 | |
| 5 | 2017/05/24 22:25:56 | |
| 4 | 2017/05/06 19:22:16 | |
| 0 | 2016/06/28 21:44:37 | |
| 15 | 2015/09/23 8:31:16 | |
| 24 | 2015/08/31 14:49:41 | |
| 29 | 2015/05/28 17:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







