『BD-REより内臓HDDへダビングできない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『BD-REより内臓HDDへダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REより内臓HDDへダビングできない

2012/11/29 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:13件

EDIUS Neo3で作成したBD-REより内臓HDDへダビングしようとしましたが「ダビング元にディスクを入れてください」のメーッセージが出るだけで先に行きません。普通のDVDディスクを入れるとダビングができるのですが、何が悪いのか教えてください。

書込番号:15409701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/11/29 21:43(1年以上前)

EDIUSってBDAV形式のBD作成できましたっけ?

パナで取り込み可能なBDMVは凄く限られているので、BDAV形式で作成しないと取り込めません。

今、市販されているソフトでBDAV形式をサポートしている物を知らないので、フリーソフトしかないかも知れません。

それより、EDIUSだったら、AVCHD形式のSDカードを作成して取り込んだ方が簡単に取り込めると思いますが。

書込番号:15409722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/30 15:01(1年以上前)

情報提供有難うございます。

*パナで取り込み可能なBDMVは凄く限られているので、BDAV形式で作成しないと取り込めません。

BDAV形式=メニューなしでの作成でしょうか?メニューなしで作成しダビングしようとしましたが前回同様できない状況です。

*AVCHD形式のSDカードを作成して取り込んだ方

AVCHD形式でファイルm2ts 又ファイルm2t 等で作成しSDカードにデーターをコピーしHDDへのダビングを試みましたが、リスト作成が出来ないためなのかダビング開始できません。
またSDカードの内容が表示されない様で・・・・どうしたらよいのか悩んでおります。
ダビング方法なんとかご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:15412734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/11/30 15:54(1年以上前)

>BDAV形式=メニューなしでの作成でしょうか?メニューなしで作成しダビングしようとしましたが前回同様できない状況です。

メニューなしと言っても、メニューがないBDMVだと思うので、それは無理でしょう。

AVCHDの場合は、SDカードに書き込むときにPRIVATEフォルダが作成され、その下にBDAVフォルダができて、その下に実際の映像があるSTREAMフォルダなど3つくらいのフォルダができあがります。

今、EDIUS Neo 3.0が手元になくてNeoは2.5のままで、私はEDIUS 6を利用しています。
比べてみたら、2.5にはAVCHDのフォルダ構成ごと出力するプラグインが存在しませんね。
もしかしたら、3.0にもないのかも知れません。AVCHD Writerと言うプラグインです。

なければ、作成された*.m2tsファイルをmultiAVCHDなどのフリーソフトでAVCHDのフォルダ構成に変換してやる必要があります。
multiAVCHD一番有名なフリーソフトですが、英語なのとセットアップがちょっと面倒で使い方も若干難しいかも知れません。

AVCHDを作成するだけのソフトであれば、日本語版の市販品で対応している物が多々あります。
かなりが体験版をダウンロードすることが可能なので、その中から気に入った物を選ぶのも手だと思います。

書込番号:15412904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/11/30 17:45(1年以上前)

有難うございました。
EDIUS Neo 3.0にAVCHD Writerプラグインありましたので早速データ作成し実行しました。
無事HDDへダビング(書き込み)できました。
丁寧にわかり易く教えていただき、本当に有難うございました。

書込番号:15413259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング