『Blu-rayドライブがだんだん壊れていく』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『Blu-rayドライブがだんだん壊れていく』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Blu-rayドライブがだんだん壊れていく

2015/04/08 15:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:98件

購入して3年半になります。2年前までは正常に稼働していましたが、いつからか市販DVDソフトが見れなくなり、
次にDVDにダビングした番組が録画再生できなくなりました。(パソコンでは再生できます)
いまでは番組ダビングはBlu-rayでしかしないので、不自由に感じなかったのですが、2・3か月前からとうとう
Blu-rayもダビングできなくなり、困っています。
現在出来る事は市販Blu-rayソフトの再生と、20枚中3枚のダビングしたDVD・Blu-ray(録画モード共通点なし)
のみです。

エラーはディスクを読み込み時に「読み込みできません。ディスクを交換してください。」や「非対応ディスクです。」
と表示されます。
なお、クリーナーはPanasonic製を使用し、ファームウェアも最新です。

どなたか対処法をご存知の方、お願いいたします。

書込番号:18660954

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/08 15:58(1年以上前)

>どなたか対処法をご存知の方、お願いいたします。

メーカーにBDドライブを交換してもらう。

書込番号:18660961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2015/04/08 16:46(1年以上前)

私は500GBのBZT710を持っていましたが、使用して1年ほどで不具合が連発(トレイが開閉しない、ムーブバックに失敗するなど)するようになっため新しいDIGA(BZT730)に買い替えました。

このDIGAも発売からすでに4年経っているので寿命がきている可能性があります。2011年製のDIGAより2012年以降のDIGAは操作性が良くなっているので、修理よりは新しいDIGAを買った方が効率的かもしれません。

書込番号:18661068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/08 17:56(1年以上前)

BDレコーダーのBDドライブやHDDは3年くらいで壊れる消耗品と割り切って大切な録画には使用せず、
サブとして壊れるまで使うか完動品のうちに中古屋に出します。壊れていてもジャンク扱いで売れます。

ダビングしたい大切な番組があるのであれば有償でドライブを交換するか、捨てるかジャンク扱いで売るか
どれがいいかは自分で判断してください。

書込番号:18661221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/08 18:29(1年以上前)

BWT510を分解したところ

フロントベゼル(黒い部分)外すのは多少面堂。

 近くにパナソニックのサービス拠点ありませんか?
 ドライブ自体はサービス部品(VXY2135)で12000円程度とのこと。自分で交換するならこれだけ。
 また、ヤマダから取り寄せたというブログもありましたので、こちらも聞いてみては。


 分解はフロントベゼルずらしながら取り外すのに手間取る位ですか。取り外さないで、前にずらすだけでもドライブ交換は可能なようですが。
 ドライブ交換自体は難しくありません。

 サービスに頼むなら、下記スレによると交換工賃は6000円程度だそう。
https://ttanimu.wordpress.com/2015/01/14/diga-bzt710%E3%81%AEblu-ray%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C/

書込番号:18661321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2015/04/09 17:50(1年以上前)

みなさん、どうも有り難うございました。

覚悟はしていましたが、やはりドライブの交換しか無いようですね。
ダビング頻度は少ないし、しても殆んど観てないし、でも全く出来ないのは・・・。

3番組録画モデルは高いので、グレードを落として購入を考えます。

書込番号:18664515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング