『キャノン ビデオカメラ HF10からの取り込み』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『キャノン ビデオカメラ HF10からの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:194件


 キャノンのビデオカメラの生データ(privateフォルダ)を外付けハードディスクに
 20個くらい保存しているのですが、一気にディーガへ取り込むことは可能でしょうか?
 今は毎回、外付けHDDから1個のprivateフォルダをSDカードにコピーして
 1回ずつディーガに取り込んでいます。効率が悪いので、どなたかいい方法あったら
 教えてください。

書込番号:13858245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/06 20:18(1年以上前)

外付けHDDのフォーマット次第なのですが。

実はUSB-HDDをFAT32でフォーマットしているとディーガに接続すれば認識してくれます。

AVCHDフォルダをルートに持って行けば、それで取り込み可能です。
SDカード以外ではPRIVATEフォルダは必要ありません。

SDカードにコピーするよりも、HDD上でリネームする方が早いとは思います。

書込番号:13858405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2011/12/06 20:42(1年以上前)


イモラさんへ

早速返信ありがとうございます。
外付けHDD使えるんですね。
知りませんでした。

AVCHDフォルダをルートに持って行けば、それで取り込み可能です。
→これはどういう意味でしょうか?
とりあえず、接続してみればわかりますかね?

書込番号:13858515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/06 20:48(1年以上前)

SDカードだと、PRIVATEフォルダが必要じゃないですか。

これが、USBメモリとかUSB-HDDの場合はPRIVATEフォルダが必要なくて、AVCHDフォルダをルートに置けばいいのです。

多分、20個有ると言う事は、日付のフォルダとかを作って、その下にAVCHDフォルダを置いているとかだと思うのですが、そのAVCHDフォルダをルートフォルダに置いてやると、そのAVCHDフォルダ配下をそのまま、認識してくれます。

もし、FAT32でフォーマットしてあるのなら、やってみて下さい。
NTFSでフォーマットしてあると認識しませんので、そこはご注意を。

書込番号:13858534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2011/12/06 21:36(1年以上前)

イモラさん

たびたびすみません。
AVCHDフォルダをルートフォルダに置いてやるの意味がいまいち
わかりません。

外付けHDDの時下に置くということでしょうか?
そうすると、20個全てが同じフォルダ名になってしまい、
できないような気がするんですが。

素人感覚ですみません。

書込番号:13858770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/06 21:47(1年以上前)

>そうすると、20個全てが同じフォルダ名になってしまい、
>できないような気がするんですが。

はい、できません。
だから、1個ずつリネームもしくは移動です。
同じドライブ間では移動でもリネーム処理してくれるだけなので、一瞬で処理が終わります。

つまり、1個ずつSDカードにコピーする手間を考えたら、1個のAVCHDフォルダをルートに移動してやる動作の方が時間的に短く済むと言うことだけです。
コピー時間って結構時間がかかりますから。

取り込みが終わったファイルをまた別のフォルダにして、新しいフォルダをルートにAVCHDとして置くと2回の操作は必要になりますが、時間は一瞬です。

それを20回やることに違いはないのですが、コピー時間を短縮できます。

書込番号:13858827

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2011/12/06 21:47(1年以上前)

ルートフルダは、多分、D:\ などの直下のことだと思います。
privateフォルダなどのサブフォルダの中では駄目だと言う事だと思います。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:13858828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング