『無線ランのルーターはIEEE802.11n対応でないとだめでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『無線ランのルーターはIEEE802.11n対応でないとだめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:7件

現在、パソコンでバッファローのエアステーションWHR-HP-G54を使用しているのですが、gとbにしか対応していません。n対応で無ければ内蔵無線ランでインターネットに接続できないでしょうか?又、お部屋ジャンプ機能が使えないでしょうか?
ある雑誌に、新型にはスカパー!HD録画に対応したチューナーが内蔵されたとありましたが、この後の改良版が発売される予定でもあるのでしょうか?

書込番号:13878995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/11 17:48(1年以上前)

判る範囲で回答します。

> n対応で無ければ内蔵無線ランでインターネットに接続できないでしょうか?

WHR-HP-G54がインターネットに接続されていれば、
11g/11bでもBZT710をインターネットに接続することは可能です。
目的のサービスに必要な実効速度が出るか否かは別問題ですが。

> お部屋ジャンプ機能が使えないでしょうか?

PCで視聴するのでしょうか?
それならば、PCにDTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトが
インストールされていれば仕様的には視聴可能です。

PCとWHR-HP-G54とは無線LANで接続するのでしょうか?
WHR-HP-G54のままではコマ落ちなく再生するのは、
録画番組のbit rateを落としてもかなり難しいと思います。

書込番号:13879170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/11 18:27(1年以上前)

ネット接続、お部屋ジャンプリンクともに11nは必須ではありません。
ただDRモードで録画される場合は11gだと無理です。
11gだと実効速度は条件が良くても20Mbps前後だからです。
DRモードでBS HD番組録画だとレートが最高25Mbps程度になりますので。

ちなみに我が家はBWT1100で、PS3の内蔵無線(11g)を使って再生してます。
HLモード(約 4.27Mbps)使って快適に視聴してます。
長時間モード使う限りは古い無線ルーターでも使えるって事です。

書込番号:13879352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 19:05(1年以上前)

早速お教えくださりありがとうございます。PCでユーチューブを視聴出来る環境であれば、このレコーダーで無線ランを介して視聴出来るということでしょうか?そうであれば、とりあえず買って接続してみようと思います。

書込番号:13879518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/11 19:11(1年以上前)

現行でスカパーHDチューナ内蔵はソニーのレコーダになります。

DIGAでは今のところスカパーHDチューナが別途必要になりますね。

無線LANはお二方が言われているように11nは駄目だという訳ではありませんが
わたしの場合ではPS3の11b/gではレートの高いものはコマ落ちや停止してしまい見れたものではありませんでした。

書込番号:13879541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/11 19:15(1年以上前)

再度問います。
PCは無線LANで接続しているのでしょうか?

その場合、PCの無線LANのリンク速度は?
PCのタスクマネージャのネットワークタブで判ります。

書込番号:13879557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 19:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん付き合って頂いてありがとうございます。PCは無線ランで接続しております。速度は54.0Mbpsです。

書込番号:13879689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/11 20:10(1年以上前)

> PCは無線ランで接続しております。速度は54.0Mbpsです。

11gの場合、実効速度の最大値は約18Mbpsです。
BZT710もPCも無線LAN接続となると、
WHR-HP-G54では同じCHで折り返すので、
実効速度の最大値は約9Mbpsとなります。

これはあくまで理想状態の最大値ですので、
BZT710でのリンク速度が54Mbpsより遅かったり、
近所の親機があると実効速度は落ちます。

なので少なくともHEモードよりもbit rateの高い録画モードの番組は
コマ落ちしそうです。

更には圧縮モードの録画モードでは、MPEG-4 AVCと云う圧縮方式なので、
PCのCPUパワーをかなり必要とします。
CPUが貧弱だとコマ落ちの可能性が高くなります。

書込番号:13879794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/11 20:44(1年以上前)

パソコンでお部屋ジャンプリンクを使う話になってますが...
数年前までのパソコンだと再生できるソフトが入ってません。
別途購入しても使えるレベルでないと思います。
その辺は大丈夫でしょうか。

書込番号:13879983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング