『710/810のリモコンはそれぞれ専用?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『710/810のリモコンはそれぞれ専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

710/810のリモコンはそれぞれ専用?

2011/12/19 10:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:177件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

Panaのオンラインショップ以外は殆ど見かけないリモコン単体販売ですが、710と810に同梱されているリモコンに互換性ってあるのでしょうかね?どちらかを購入したいと思っていて、コスパでいえば710ですが…(モノの造りと無線リモコン、容量の点で810もまだ気になっています)。

書込番号:13913367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/19 10:27(1年以上前)

普通に使えるはずです

極端な話
旧機種のBZTx00系のリモコンでもいいし
さらに旧機種のBWTx100系でもいいし
もっといえばDVDレコーダーのリモコンでさえ動作します

ちなみにパナのオンラインショップでリモコンの「型番」を控えておけば
ヤマダ電機などの量販店で取り寄せしてくれます

書込番号:13913382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/19 10:35(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早々のお返事ありがとうございます。
なるほど、それほどに汎用的なのですね。ということは、810同梱の無線/赤外線切り替えリモコンを、710でも使えるということでしょうか?(それならば素材の安っぽさは我慢するとして、リモコンだけおっしゃるように取り寄せで…というのもアリかと)。

書込番号:13913415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/19 10:52(1年以上前)

>810同梱の無線/赤外線切り替えリモコンを、710でも使えるということでしょうか?

赤外線リモコンとしては使えますが、710は無線に対応はしてませんので
無線リモコンとしては使用できませんよ。
ですので、取り寄せるメリットは何も無いです。
5000円ほどしますしね。

書込番号:13913457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/19 10:56(1年以上前)

訂正

数字ボタンが表にあるという点では、メリットはあるかもです。

書込番号:13913466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/19 11:01(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。
そうですよね、無線対応だったら最初からリモコンに違いがあるはずが…。
タッチパッドも気になっていたのですが、書き込みを読む限りは使い勝手があまり良くないという評判ですし、数字が表になっていても5000円ほど払うにはという結論に達しました。価格差が2万円強もあることですし、710を中心に検討したいと思います。

それと、もしご存じでしたらお教えいただきたいのですが、携帯への「番組持ち出し」(私の使う003sh/ガラパゴスは対応表で○でした)時って、CMは付いてくるのですよね?三菱の240なら出来そうな気がしましたが、でも240じゃ「番組持ち出し」なんて機能は無いのかな、なんてしょうもないことを考えてみました。

書込番号:13913485

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/19 12:50(1年以上前)

>CMは付いてくるのですよね?

録画時点で持出し番組を一緒に生成する設定の場合はCMはそのまま付いてきます。
本体録画のCMをカットすると、生成された持ち出しファイルは無効になるので、再生成が必要ですが、
その場合は再生成したファイルは本体ファイルと同じでCMはカットされます。
チャプターは持出しファイルも本体ファイルと同様なので、持ち出し再生機器のほうにチャプタースキップ機能が
あればCMが入っていても手動でスキップすることは可能です。

>三菱の240なら出来そうな気がしましたが、でも240じゃ「番組持ち出し」なんて機能は無いのかな

ないです。

書込番号:13913868

ナイスクチコミ!3


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/19 13:31(1年以上前)

810の説明書を見ると、タッチパッドのフリック操作は無線じゃないと使えないみたいですね。

書込番号:13914040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/19 14:53(1年以上前)

>hiro3465さん
ありがとうございます。なるほど、予め編集をしておくと持ち出し用にも反映されるという
ことでしょうか。しかし、それでも手動で編集をしないといけないのですよね…三菱機のよ
うに自動である程度カットしてくれるならありがたいのですが、持ちだし出来るだけでも感
謝するべきですかね。残念ながら003shにはスキップ等の機能は無かったかと思います。

>形而上さん 
情報ありがとうございます。やはりそうなんですか。赤外線でタッチパッドなんて聞いたこ
とありませんものね。

書込番号:13914287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング