『録画されず。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『録画されず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

録画されず。

2011/12/23 18:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:153件

昨日放送の家政婦のミタが毎週録画に設定してあるのですが、28秒しか録画されていませんでした。状況は21時からの特別版はしっかり録画され、30分くらいから追っかけ再生。BSで22時から放送の愛車遍歴もしっかり録画されてました。
番組表のミスでしょうか?
同じ症状の方いませんでした?

書込番号:13931461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 21:34(1年以上前)

私の所も同じ症状です。奥さん非常に怒っています。

書込番号:13932248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件

2011/12/23 22:56(1年以上前)

そうですよね。怒りますよねよりによって40パーセント超えの番組が録画ミスなんて・・・私のほかにもいるって事は操作ミスではなさそうだし。アクトビラで購入しようかと思いましたがまだ配信されず。来週あたりかな?

書込番号:13932732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/24 04:32(1年以上前)

神奈川県横浜市在住
BZT910とBW870ですが
2台とも録画ミスは
有りませんでした。

書込番号:13933640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/24 05:25(1年以上前)

大体、こう言うのってテレビ局のミスが原因のことが多いので、地域を特定されるのが嫌でなければ、テレビ局名を出した方が情報が整理できます。

書込番号:13933674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/12/24 09:38(1年以上前)

一人旅大好きさん、

★イモラさんも書かれていますが、過去のクチコミから、この手のトラブルはテレビ局(キー局とは限りません。ローカル局かも。)の番組表情報のミスによることも結構あるように感じます。

私は九州在住ですが、金曜ロードショー(だったかな?)の録画にときどき失敗します。(9時からの、数十秒〜数分しか録画されていない。)
これは、予約するときには(たとえば)9時〜11時などの1本の番組なんですが、放送直前には番組表情報が、数十秒〜数分の予告編とそれ以降の本編の2本に分かれてしまっているからなんです。
こうなるとレコーダーではどうしようもないので、家にいるときには放送開始前に確認するようにしています。

まあ、こういう事もあるということで。

書込番号:13934095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2011/12/24 10:44(1年以上前)

こちらにもBZT600で類似の報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13916862/

書込番号:13934333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/24 12:26(1年以上前)

少なくとも一旦録画が開始されていますので、録画開始時点では正常に予約が行われていますのでそのまま予約が開始された可能性が高いでしょう。(予約実行直前に番組表をチェックして自動修正しているようなので、この時点では正常な番組表が存在していた可能性が高いです。)
そのうえで可能性としては、何らかの原因で電波状態が不安定(もともと電波が弱い、接触不良、天候不順、機器不良等)で録画が中止された可能性が高いと思いますが、予約一覧にメッセージが出ていませんでしたか?

書込番号:13934713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 21:34(1年以上前)

BZT600ですが、問題なくミタ最終回録画しました。愛知県です。

書込番号:13936630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2011/12/24 21:35(1年以上前)

東北在住、ローカルです。
クレームとかこないんですかね?あー!録画されていない!!!で終了なのでしょうか?
たびたびあると非常に困りますね。

書込番号:13936636

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/31 05:56(1年以上前)

先日、私も購入したのですが、最初は調子良く録画できていたんですが…
ここのところ失敗ばかりです。
確認のために電源を入れると、その時点から録画が開始されたり、予約時間の途中で20分程度録画が開始され、途中で切れていたりします。
こんなに予定通りに録画されていないと非常にストレスを感じます。

壊れているのか、設定のミスなのかすらよくわかりませんが、セルフチェックでは「異常なし」とでますし。
録画がうまくできなかった理由と言うのも予約一覧から確認しましたが、どれもあてはまらないように思いました。

一旦コンセントから引っこ抜いて、再起動してみましょうかねえ

書込番号:13961749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/12/31 18:18(1年以上前)

たるがさん、

リセットで改善されないならば、通常は故障だと思います。

書込番号:13963783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/31 18:26(1年以上前)

たるがさん

たるがさんのはスレ主さんと現象が全く違います。
他人のスレに便乗するのではなく必要なら質問スレを立ち上げるべきです。

ただ、はらっぱ1さんの言うように故障の可能性があるので、ここで質問するよりサービスマンを呼んだ方が早いと思います。

書込番号:13963812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2011/12/31 22:40(1年以上前)

先日パナのメーカーの方が別件でうちへ来たので、
ついでに聞いてみました。
少ない時間とはいえ録画は実行されているので一時的な電波障害か
番組表によるものの可能性が高いとの事でした。
私はまだ一度だけですが、何度か続くようでしたらまた連絡くださいとの事でした。
たるがさん。相談した方が良いのでは?

書込番号:13964680

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/01 21:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。使い始めてまもないので、皆さんのスレとの違いがよくわからず、失礼しました。
イモラさん、結果だけ見ると一人旅大好きさんと同じような結果になるんですよ。
ただ、原因がよくわかっていないんです。
今までのデッキはデジタル対応のチューナー内蔵ではなかったので、テレビから外部入力で録画していたものですから、なおさらみなさんのおっしゃったような事象が原因にあったのかなあ、と…

やっぱり、そうそう変な挙動はおかしいですよね?家電品なのに
サービスマンに相談してみます!

書込番号:13967693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/01 21:23(1年以上前)

我が家は静岡県ですが東京の地デジ電波を受信していてディーガ600ですが正常でした。
830のほうは録画していなかったので現象が起きたのかわからず。

書込番号:13967718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/03 07:07(1年以上前)

おやじだぴょん さん
が指摘された受信状況はどうだったんでしょう?
不具合の書き込みの中に
予約履歴やアンテナレベル
天候や停電等の要因が一切入っていないですね。
ちょっと気になりました。

書込番号:13972566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング