『HDMI接続で画面が乱れる(ノイズ?)』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『HDMI接続で画面が乱れる(ノイズ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で画面が乱れる(ノイズ?)

2012/01/06 09:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:55件

画像1

画像2

画像3

VIERA TH-L32X3-K とHDMIで繋げたのですが
画面が乱れてしまいまともに視聴できません。

前はシャープのARW12とVIERAをHDMIで繋げてましたが
きれいに見れてました。

今回BDレコーダーにしたのでARW12と交換しただけでHDMIケーブルも
同じものを使っています。

HDMIケーブルは1.3カテゴリ2?という製品だったと思います。

画面が乱れる原因としてはやはり、HDMIケーブルの相性なのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?

現在は赤白黄のケーブルでとりあえず繋げてます。

素直に購入店にHDMIケーブルを持参して見てもらうのが早いとは
思うのですが・・・その前に何かあるのかと思い質問しました。

参考画像をアップしておきます。

書込番号:13985887

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/06 09:52(1年以上前)

HDMIケーブルの接続不良ではないでしょうか?

一度抜いて、挿し直す。挿し込み方向(TVとレコ)を逆にする。など、試されましたか?

書込番号:13985933

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/06 10:34(1年以上前)

ケーブルが原因だと思いますよ

書込番号:13986060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/06 11:20(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
助言有難うございます。

ケーブルは何度か抜き差しをしたり、奥まで入ってるかなどは
確認したのですが改善しませんでした。
また毎回画面がでるわけでもなく全く画面が出ないこともありました

挿し込み方向は気にしてませんでしたので帰宅したら試してみますが
差し込み方向による違いとかがあるのでしょうか?

書込番号:13986185

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/06 11:39(1年以上前)

方向はあんまり関係ないような気がします。

ケーブルを変える、端子を変えるなどためしてみては?

書込番号:13986232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/06 11:44(1年以上前)

>また毎回画面がでるわけでもなく全く画面が出ないこともありました

ということですので、接続の状態がゴミ等でうまく接続できていない可能性が高いです。

逆差しについては、接続の問題を解決するための1手段と考えてください。(過去にHDMIケーブルには方向性があるという報告があります=自分は信じていません)
他にHDMI入力があるなら、そちらへつないでみるという方法もあります。
あと、HDMIケーブルとアンテナ線をまとめて束ねたりしてませんよね。束ねたことによる不具合報告が過去トラブル報告になったことがありますので、注意ください。

書込番号:13986247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/01/06 11:51(1年以上前)

>D2XXX さん
やはりケーブルが原因ですかね・・・

1点気になるのは
ARW12との接続では問題無いのに
BZT710だと問題があると言うのが腑に落ちないのですが
何か、ケーブルが原因となる部分があれば教えてください。

ARW12とBZT710ではなにかHDMIケーブルにかかる負荷(データ量?)で
出力内容に違いが有るのでしょうか?

もしくはAVリンクに未対応のHDMIケーブルだと
こんな現象になったりするのかな?・・・と思いました。

でも、ケーブルが怪しそうな気はしてきました。

書込番号:13986268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/06 12:01(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
HDMIケーブルを1本しか持ってないので
他のケーブルと比較が出来ない状態です。

寝室にVIERA TH-17LX8があったのを思い出したので
そちらのHDMI入力へ繋いでどうなるか検証してみます。

本体のHDMIコネクタ部分が壊れてるという可能性も低いと思いますし・・・
もし寝室のVIERAでも同じ現象なら、ケーブルですかね。。。

書込番号:13986306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/06 12:34(1年以上前)

恐らく710側の不良かと思います。

我が家ではBW830を使用しておりましたが、ごんちっちーさんと同じ症状が発生したため修理に出しました。
当初は皆様のおっしゃるようにケーブルや接触不良を疑いましたが、本体側の不良でした。

修理に出された方がいいかと思います。

書込番号:13986427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/06 12:51(1年以上前)

>すみれ・ダルのパパさん
情報有難うございます。

すみれ・ダルのパパさんも同じ現象が出ていたのですね・・・

ケーブルを別途買うなど余計な出費は抑えたいので
ケーブル持参でお店の方で確認してもらうことにします。

なにせ先日(弊店間際に)購入したばかりなのです・・・

書込番号:13986483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/06 13:40(1年以上前)

ごんちっちーさん 

>ケーブル持参でお店の方で確認してもらうことにします。

パナのサービスマンを呼ぶ方法もありますよ。
TVもパナですし、その方が楽では?
サービスマンなら確認の取れているHDMIケーブルの1本ぐらい
は持っています。
まあ、お店で確認して本体不良なら即時新品交換できるので
どちらがいいかは考え方次第ですが。

エンヤこらどっこいしょさん 

>過去にHDMIケーブルには方向性があるという報告があります

どちらかというと音声で問題が出る(AVアンプ絡み)、初期の頃の
話ではなかったですか?
ソニーのHDMIケーブルは方向性を指定していますけどね。

書込番号:13986658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/06 14:01(1年以上前)

>デジタル貧者 さん
お気遣い有難うございます。

サポートだと時間もかかりそうなイメージがあり
全く候補に出てきませんでした・・・
確かにTV側もパナなのでそれも1つの手段でした。

今回は すみれ・ダルのパパさん の情報で初期不良の可能性も
出てきたので早めにお店に行って切り分けしてもらってきます。

書込番号:13986718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/07 09:06(1年以上前)

そもそも最大解像度がVIERA TH-L32X3-KやDMR-BZT710は1080pですが、ARW12は1125i、750pまでです。
規格上はHDMIで1080pを伝送するにはハイスピードと呼ばれる仕様のものでなければならないのでカテゴリ1はダメでカテゴリ2なら大丈夫ということになりますが、個人的にはHDMIケーブルは規格に関わらず使えたり使えなかったりという印象を持っています。
とりあえずDMR-BZT710の出力解像度の設定を720pに下げて試してみると良いのではないのでしょうか?

書込番号:13990295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/07 11:18(1年以上前)

先日購入店で確認してもらいましたが
ケーブルが問題のようでした。

>おやじだぴょんさん 
先ほどHDMIの出力設定を変更してみたところ
1080Pでは画面がでず、1080iだと画面が出ました!
初期値がオートなので1080pで接続しようとしてたようです。

ケーブルが1080pに対応してなかったようです。
近いうちに新しいケーブルを購入したいと思います。

助言頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:13990777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング