『DMR-XW100からDMR-BZT710へのダビングは?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DMR-XW100からDMR-BZT710へのダビングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR-XW100からDMR-BZT710へのダビングは?

2012/01/14 12:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:2件

1階のリビングでXW100を、2階でXW300を使っています。
そろそろブルーレイが欲しいと思い、BZT710を買いました。
すると、とたんに、リビングで使っているDMR-XW100がDVDを認識しなくなりました。
「読み込みできません。ディスクを確認してください。」と表示されます。
以前にも同じ症状で修理したことがありますが、そのときはHDDに録画してあったものは全て消えました。
なので、HDDに録画してあるものをなんとかDVDかBDに残したいのですが、

XW100からDMR-BZT710にダビングする方法はありますか?

i.LINKケーブルを一緒に買ってきたのですが、XW100には繋げるところはありませんでした(T_T)
普段の使い方は、DVDに残したいものはSPモードで、それほどではないものはLPモードで録ってあるので、DRで録ったのはほとんどありません。

書込番号:14020890

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/14 12:51(1年以上前)

>i.LINKケーブルを一緒に買ってきたのですが、XW100には繋げるところはありませんでした(T_T)

ありますよ
前面パネルを開けてみてください

>普段の使い方は、DVDに残したいものはSPモードで、それほどではないものはLPモードで録ってあるので、DRで録ったのはほとんどありません。

DRモードでないとi.LINKムーブは不可能です
DVDドライブの修理をするか、映像を保存するのは諦めてください

書込番号:14020973

ナイスクチコミ!3


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/14 12:54(1年以上前)

 画質は幾分劣化するみたいですが、最も簡単で確実なのは赤白黄
(あるいはS端子)コードでつないでアナログダビングすることです。

 DVDレコーダーに入っている番組がデジタル放送番組ならばDVD経由
でダビングすることはできないと思います。DVDの規格でそうなってい
たと思います。私もBDレコーダーでDVD-RWに録画したデジタル放送番
組をムーブバックできませんでした。アナログ放送を録画したものな
らダビングできるのですが、現在はDVDを認識できないんですよね。

 私は詳しいほうではありませんが、ネットワーク経由のダビングが
できるかもしれません。他の方のレスをお待ちください。

書込番号:14020987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/14 13:05(1年以上前)

SP、LP程度ならS端子経由でもそんなに劣化しないので、
ダビ10番組ならS端子経由でアナログダビングするのがいいでしょう。

あとは、確証はないのと自己責任になっちゃいますが、
XW100とXW300は同じ世代なので、XW300のダビングが終わった後に、
XW300のDVDドライブをXW100に乗っけ換えちゃうとDVDにダビングできるかも。
お勧めはしませんが、私ならやります。

書込番号:14021027

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/14 13:35(1年以上前)

i.LINKはDRだけでアナログ放送と
デジタル放送のダビング10番組は
赤白黄色(またはS端子)でダビング出来ます

これからはXW100とXW300は見て消し専用で
ディスク化して残すならBZT710で
DRかAVC録画(HXとかHEとか)だけ使い
BD化だけしたほうが良いです

BDのほうが割安で高画質で
再生互換の心配も要りません

DVDはどうしてもDVDにしないといけない場合だけ
仕方なく作る程度にしてた方が良いです

書込番号:14021102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/14 16:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

てくにくすーさん
前面パネル開けたらありました。
しかし、iLINK(DV入力/TS)とあります。
XW100側も入力、BZT710側も入力でも、iLINKムーブは可能なのですか?
やってみたけど上手くいきません。

T−KAWAさん
S端子と赤白で、外部入力(L1)を録画する方法で出来ました。
画質は幾分劣化するようですが、許容範囲内でした。
しかし、実時間かかってしまうのはチョッとキツイです。

ちなみに、D端子(D4まで)というのが(これは出力ですね)、XW100にも、BZT710にもありますが、
D端子はS端子よりも高画質なのだろうと思いますが、これは使えないのでしょうか。
両方出力では、きっと使えないのでしょうね。

アメリカンルディさん
>XW300のDVDドライブをXW100に乗っけ換えちゃうとDVDにダビングできるかも。
私も考えてはいました。ダビングが終わるまでかなり時間がかかりそうです。余裕ができたら、自己責任でトライするかもしれません。

ユニマトリクス01の第三付属物さん
ありがとうございます。そのような使い方を心がけたいです。

書込番号:14021586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2012/01/14 17:24(1年以上前)

えこまいかさん

何をどうやってうまくいかないでしょうか?
i.linkを使用したダビング方法は取説に書かれていますので
お読みください。

DVに関しては入力端子ですが、TSでは入力と出力の両方ですので問題ありません

書込番号:14021881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/14 17:36(1年以上前)

i.LINKはDVモードではダビングできません。

両方とも設定が必要かは分かりませんが、i.LINKの設定を「TSモード1」に変更して下さい。

>両方出力では、きっと使えないのでしょうね。

はい、D端子入力はありませんので利用できません。

書込番号:14021922

ナイスクチコミ!1


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/15 13:28(1年以上前)

>D端子はS端子よりも高画質なのだろうと思いますが、これは使えないのでしょうか。

 技術的なことや実際の経緯については私は不案内です。おそらくの話なんですが、
D端子やHDMI端子の入力端子がレコーダーに無いのは著作権の絡みと思います。
無劣化(あるいはわずかに劣化)コピーが可能になると、際限なく新品と同等の品質
の違法ソフトができることになります。なので、無劣化コピーにはムーブという規
制がかけられており、著作権保護からD端子やHDMI端子でのダビング(ムーブ)ができ
ないのだと思います。

書込番号:14025334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング