『DLNAの並び替え』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DLNAの並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAの並び替え

2012/01/16 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件

わかるかた教えてください。
この機種にソニーのTVからDLNAアクセスして映像の並び替えは出来ますか?
TVはソニー機なのですが以前のパナのレコーダー(680)では古い順に順送りしかできませんでした。(ソニーTV側に並び替え項目はありますがグレーになって選択できない)
そのため沢山録画していると最近取った映像を見るのに十字キーを連打しなければ目的の映像を見ることができません。
この点が旧機種から改善していれば決まりなのですが。TV側の問題かも知れませんが、情報ある方よろしくお願いします。

書込番号:14030911

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/16 21:26(1年以上前)

PC3-120さん
> この機種にソニーのTVからDLNAアクセスして映像の並び替えは出来ますか?

実機で試したわけではなく、あくまで一般的な話からの推測になりますが。

> TVはソニー機なのですが以前のパナのレコーダー(680)では古い順に順送りしかできませんでした。(ソニーTV側に並び替え項目はありますがグレーになって選択できない)

ということであれば、おそらくはできないと思います。

一般に DLNA によるデータの並べ替えや検索などは、DLNA クライアント側 (今回だとソニーテレビ側) の機能になります。

我が家には DLNA クライアント機器やサーバ機器がいくつかありますが、クライアント機器が同じなのであれば、どのサーバ機器に接続する場合でも、できること・できないことは変わりません。(なお、クライアント機器ごとに機能や表示方法は違っています)

書込番号:14031027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/16 21:30(1年以上前)

shigeorgさん
早々の回答ありがとうございます。
そうですか、できませんか。
ソニーのTVにDLNA時オプション項目にソート項目があったのでレコーダー側の問題かと
望みをつないでいたのですが残念です。

書込番号:14031043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 23:26(1年以上前)

先頭表示の場合、上矢印キーで最新が出るのではと思いますがいかがでしょうか?
パナ同士ではそうなります

書込番号:14031629

ナイスクチコミ!1


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/17 00:04(1年以上前)

20J1というちょっと古めのソニーですが、DLNAで視聴してます。
やはり上から古い順に並びます。
しかし、BZT710で録画一覧を見た時の分類ラベルと同じように、「すべて」「最新録画」「未視聴」....といったフォルダ分けもされたリストで出てますので、私は不自由なく使ってます。

書込番号:14031826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2012/01/17 04:38(1年以上前)

ソニーではなく、REGZAですが、録画一覧は「古い順」か「曜日別」でしか選べません
しかし、リストを表示させたときに、少し待ってから▲を押せば、最新録画に飛びます
また、|<< と >>| で、ページ送りが出来ます。

書込番号:14032286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/17 09:28(1年以上前)

江戸前2005さん
dd321さん
バラちゃんさん

結局はクライアント機器によって表示のされ方がさまざまだということです。

拙宅の同一パナレコーダ、NASのサーバーであっても
PS3、レグザTV、PCのそれぞれのクライアント機器で表示/操作の仕方がそれぞれ異なります。

書込番号:14032653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/17 20:27(1年以上前)

私はレコーダーはディーガとソニー機、
テレビはビエラ、ブラビア、レグザ、
そしてPS3があります。

ディーガはパナのビエラ以外の他社製クライアントTVから
見ると古い順からしか表示できません
(レグザは曜日別で表示可能ですが、あまり意味がないような・・・)
私のディーガは2TBもあって録画量も多いので
かなり大変です!

ソニーのレコーダーは他社製テレビからも見れるのですが
その場合、レコーダー側の電源等がONになっていないと
アクセスできません。

腑に落ちないのはPS3からソニーレコーダーを見る際にも、
他社製テレビのように、レコーダー電源がONになっていないと
アクセスできないことです。
PS3は「ルームリンク」を謳っているくせにねー。

使い勝手はディーガとビエラTVの組み合わせがいいです。
ビエラTV側の番組表からはディーガ側の録画予約も確認できて、
なんと録画番組の削除までできてしまいます。

ソニーのブラビアTVからソニーのレコーダーの場合は
番組表から予約ができるだけです。
予約の確認や削除は無理でした。

他社製の組み合わせの場合は
もちろん予約さえもできません。

書込番号:14034378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング