『テレビ視聴時の一時停止や巻戻しってできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『テレビ視聴時の一時停止や巻戻しってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 capritさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

現在6年前くらいのシャープ機を使っているのですが、買い替えを検討しています。
そこで質問なんですが、BZT710はテレビ視聴時に一時停止したり、巻き戻したりすることは出来ますか?

店頭に置いてあったのでちょっと試してみたのですがライブで視聴しているTVの場合、一時停止や巻戻しは出来ないようでした。何か設定で出来る様になるのでしょうか?

今使っているシャープ機はこれが出来るので結構便利なので、BZT710でもできるとうれしいのですが...

よろしくお願いします。

書込番号:14341946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/25 01:10(1年以上前)

できん。

そんな特殊な機能、シャープくらいだ。

書込番号:14342011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/25 01:17(1年以上前)

それ出来るのシャープだけです
それと東芝のレグザサーバー(M190やM180)も
条件次第では出来ると思います

見る番組と見るかもしれない番組は
最初から予約録画し追っかけ再生で視聴すれば
BZT710でも出来ますがそれは違うって事で譲れないなら
シャープ買うしかないです

書込番号:14342028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/25 09:01(1年以上前)

>BZT710はテレビ視聴時に一時停止したり、巻き戻したりすることは出来ますか?

出来ません。
出来る機器には、バックグラウンドで勝手に録画するという機能が必要です。
この機能が付いているのは、シャープ機だけで、あとは、PCで搭載しているものも有ります。
最近、改めて宣伝していますね。

東芝のレグザサーバーの話が出ていますが、こちらは、考え方が全く違い、予め、指定の時間帯・チャンネルを設定することで、指定時間の番組のまる録を行い、あとでユーザーが選んで視聴するというスタイルのものです。
これには、条件があって、対応出来るのは地デジだけ。古いものから勝手に消す(保存には、保存領域へのダビングが必要)と言ったものです。

まぁ、消すのはいつでも出来るので、いつも見る番組は録画しておくのが良いのでは?

書込番号:14342751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 09:41(1年以上前)

私ならたまに使うかもしれないくらいの一時停止や巻き戻しのために
HDDの寿命と電気を浪費しそうそんな機能は有効にはしませんね。

書込番号:14342903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/03/25 12:31(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクによる放送転送は一時停止や早送り、巻き戻しに対応してますが、
これは現在、パナ機しか対応していないのが難点。

書込番号:14343722

ナイスクチコミ!0


スレ主 capritさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/25 21:08(1年以上前)

みなさん

情報どうもありがとうございます。
シャープだけだったんですね、この機能。
我が家ではよく使う機能なので、もう一度、シャープも含めて検討し直します。

どうもありがとうございました。

書込番号:14346083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング