『RECBOXからDIGAへの移動』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『RECBOXからDIGAへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOXからDIGAへの移動

2012/03/27 13:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:1827件

RECBOXからDIGAへの移動方法がわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか。

PCのOSはXPです。

書込番号:14354023

ナイスクチコミ!0


返信する
じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/27 13:27(1年以上前)

recboxの管理画面からファイル指定して送り先をDIGAにするだけです。

書込番号:14354113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/03/27 13:40(1年以上前)

MagicalFinder
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm
をダウンロードして起動させ、表示されたRECBOXの右にあるブラウザボタンをクリック
次に、ブラウザ表示されたメニューからコンテンツ操作を選ぶだけです。
後はムーブさせたい番組を選んでレコーダーに送るだけです。

MagicalFinderについてはRECBOXの取説14P、コンテンツ操作は35Pくらいに記載があったと思います。

書込番号:14354153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/27 13:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

RECBOXのMagicalFinderからコンテンツ操作を選択→番組を選択→
ネットワーク転送を選択すると「転送可能なサーバーがありません」と
表示されてしまいます。

どこがいけないのでしょうか。
初歩的なミスだと思います。ごめんなさいね。

書込番号:14354163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/27 14:01(1年以上前)

RECBOXの取扱説明書を読みました。
HDDの中の「dlna」を選択して、その中の番組を選択するようにと
書かれていますが、私の場合、番組が「contents」の中に入ってしまっ
ています。
これがいけないのでしょうか。

書込番号:14354219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:525件

2012/03/27 14:02(1年以上前)

お使いのテレビがDLNA対応のレグザなら、機器選択画面でREC-BOXのアドレスが分かるので、XPのIEでアドレス入力して下さい。

書込番号:14354224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/27 14:15(1年以上前)

>番組が「contents」の中に入ってしまっています。

contentsフォルダーはコピ不利のファイルをPCからコピーして居れるためのフォルダーですが、
ムーブしたい番組というのは、どんな番組(地デジ・ビデオカメラ等)をどのように録画したものでしょうか?
通常、著作権保護(DTCP-IP)の掛かる番組はDLNAフォルダー以外には入らないはずです。

書込番号:14354266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:525件

2012/03/27 14:15(1年以上前)

REC-BOXからパナへ移動させたい番組はDRやAVCなどデジタル放送の番組ですか?
デジレコのDRやAVC、スカパーHDのAVCやTSEなら出来るんですけど。

書込番号:14354268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/27 14:25(1年以上前)

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。

録画した番組は、以前にPCのチューナーで保存したものです。

アドバイスいただいたことから考えて、基本的なところで

おかしなことをしようとしているのかも知れませんね。

本当にごめんなさいね。

書込番号:14354301

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/27 14:35(1年以上前)

>以前にPCのチューナーで保存したものです。

これはもしかしてアナログ放送を録画してPCからコピーしたものではないでしょうか?
もしそうだとすると、DIGAへのコピーはRec-Boxからはできません。

書込番号:14354340

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/27 14:36(1年以上前)

大きな玉ねぎさん
> ネットワーク転送を選択すると「転送可能なサーバーがありません」

すでに何人かから確認がありますが、転送したいものはテレビ番組でしょうか、それともビデオカメラとかデジカメで撮影した動画とか写真とか、PC で作成した動画やイメージ等でしょうか。

それによって、DIGA 側が受け取りができないということで、転送先として表示されない状態になっている可能性があります。

過去クチコミの情報では、どうも、DIGA はデジタル番組以外は受け取りができないのじゃないかと思われます。

で、RECBOX は LAN 上に見つかった全ての DLNA/DTCP-IP 対応機器を無条件に転送先として表示するのではなく、どうも相手機器と情報を交換して、相手機器が転送しようとしているデータを受け取れないと判断した場合は転送先として表示しないようです。(東芝 RD-X9 レコーダーで、RECBOX 上のデータの種類によって、X9 が転送先として表示されたりされなかったりということを確認しています)


参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000315620/SortID=14304675/
(HDL-A は DLNA/DTCP-IP の機能的には RECBOX と同じことができる機器です)

書込番号:14354347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/27 15:00(1年以上前)

DIGAからRECBOXのその番組を見ることができましたので、てっきり移動もできる
と思ってしまっていました。
本当にごめんなさい。
hiro3465さんのおっしゃるとおりアナログ番組でした。
初歩的な質問をしてしまいお騒がせをしたことをお詫びします。
でも、とても良くわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:14354421

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/27 15:50(1年以上前)

>hiro3465さんのおっしゃるとおりアナログ番組でした。

やはりそうでしたか。PCでDVDにしてDIGAに入れる手段がないわけではないですが、やる意味が殆どないので
現状DIGAからの視聴もできるのでそのままでいいんじゃないかと思います。

書込番号:14354544

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/03/27 20:59(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

RECBOXは去年夏頃購入して、REGZAのの録画先、PCからファイルの
転送先としても使っています。(録画先としてならcontentsにも番組の保存、再生は可能)

>hiro3465さんのおっしゃるとおりアナログ番組でした。

hiro3465さんの補足というのもおこがましいのですが
その番組を焼いたDVDは持っていませんか?
持っていれば、ビデオモードなら実時間、VRモードなら無劣化高速ダビング
でDIGAに取り込めますよ。

まあDVDに焼いてなくても、PCからRECBOX内のそのファイルは参照できる筈ですから、
(というかできます)
PCでDVD-RAMにVRモードで保存すればいいと思います。
(勿論PCに対応ソフトは必要ですが)

書込番号:14355687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/28 03:30(1年以上前)

FM-2004さん
ご親切にアドバイスありがとうございます。
実はその番組というのが、3時間番組でしてDVDに収まりきれなくて
困っているのです。(同じような3時間番組がいくつもあって・・・)
RECBOXも使用が70%を超えてきましたので、DIGAに繋いで
いるUSB−HDDへの移動をしたかったのです。
皆さんからのお返事をもらって、DIGAへの移動ができなければ、
仕方がないので、もう1台RECBOXを買わなきゃならないのかと
思っているのです。
何か良い方法はないものでしょうか。

書込番号:14357472

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/28 10:09(1年以上前)

>仕方がないので、もう1台RECBOXを買わなきゃならないのかと
思っているのです。

Rec-Box本体を圧迫しないということがおもな目的であれば、PCから外付けHDDにコピーして
それをRec-BoxのUSBに接続するという手もあります。
Rec-Boxからは直接コピーできないのが難ですが。

書込番号:14358090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/28 10:30(1年以上前)

hiro3465さん
何度も適切なアドバイスありがとうございます。
そんな方法もあったのですね。
助かりました。

書込番号:14358167

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/28 10:43(1年以上前)

>そんな方法もあったのですね。

この方法だと専用フォーマットではないので、PCにつけたりRec-Boxに付け替えたりが出来ます。
フォーマットをFAT32にすると、PS3の外付けにも出来るんですが、4GB以上のファイルが入らないので
大きいファイルがある場合はちょっと難がありますね。

書込番号:14358213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/28 10:57(1年以上前)

hiro3465さん
いろいろと知らないことを教えていただき感謝します。
そこで、もうひとつお聞きしたのですが、外付けHDDは
USB バスパワーで動くものでも大丈夫でしょうか。
また、REC−BOXと同じメーカーのI・Oデータ製を
選んでおいたほうが安心なのでしょうか。
質問を解決済にしておきながら、新たな質問をして申し訳け
ありません。
間違って購入してしまうといけませんのでお願いします。

書込番号:14358264

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/28 12:11(1年以上前)

>もうひとつお聞きしたのですが、外付けHDDはUSB バスパワーで動くものでも大丈夫でしょうか。

こればかりは実際に付けてみないとなんともいえません。
私は250GBのバルクHDDを市販ケースに入れたものでバスパワーで動いてはいますが、市販のバスパワー物では
動く可能性は高いとは思いますが、確証はできないですね。。
※おそらくですが、PCのバスパワーで動くものは大丈夫だとは思うんですが。

書込番号:14358495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/03/28 12:20(1年以上前)

たびたびの質問に対して丁寧なお答えありがとうございます。

知らないことばかりで初歩的なことばかり聞いてすみませんでした。

とても助かりました。

書込番号:14358535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング