『ダビングの際メニューを作れますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ダビングの際メニューを作れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングの際メニューを作れますか?

2012/03/28 12:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 katachi99さん
クチコミ投稿数:22件

DIGAのブルーレイレコーダーを買おうと思ってます。
まだこの機種と決定したわけではありませんがDIGAについて不安があるので
質問させて頂きます。

今DMR-XE1を使ってるのですが、この機種は
VR方式で録画したものをDVDにダビングするとメニューが作れませんでした。
それが不憫なのもあってブルーレイレコーダーに買い替えたいと思ったのですが、
この機種はVR方式でもメニューが作れますか?

また他のDIGAの機種はメニューの作成についてどうなのかもご存知でしたら教えて下さい。
DMR-XE1が特別そういう機種だったのか、それが主流なのかわからないので(DMR-XEの前に使ってた機種はメニュー作れたので。)
最近出てるものはメニューが作れるのが普通、だとか、無いのが普通、
といったご意見お持ちでしたらお聞かせ頂けると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:14358647

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/28 13:01(1年以上前)

VRはメニューが作れませんね
東芝は DVDでチャプターメニューが作れたそうですが
BDは編集できないそうで


僕はソニーで プレイリスト作って メニューの変わりに使ってますが
見栄えは良くないですが
(今のところ BDでプレイリスト作れるのは ソニーだけです)

書込番号:14358688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/28 13:02(1年以上前)

VRモードでメニューを作れるレコーダーは全社ありません

っていうかメニューってのはDVDのビデオモード専用です
つまりアナログ放送か従来の標準画質ビデオカメラの映像のみが
メニューを作れます

デジタル放送やビデオカメラのハイビジョン映像では
DVDもBDもメニューは作れません

唯一の例外がハイビジョンビデオカメラ(AVCHD)の映像でBDにメニュー作れる
ソニーの思い出ディスクダビングだけです

書込番号:14358692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katachi99さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/28 13:15(1年以上前)

■VRO様■
迅速なお返事ありがとうございます、とても助かりました。

そうなのですか、無いのが普通なのですね!
勉強になりました参考にさせて頂きます!
プレイリストは今までよくわからなくて使ったことないですが、
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

■ユニマトリックス01の第三付属物様■
早速のお返事ありがとうございます。
全社メニューは作れないのですか、貴重なご意見感謝いたします。
それならしばらく今のDVDレコーダーを使おうと思います、
今後ブルーレイレコーダーに買い換えることもあると思いますがその際にも
今回のお返事は参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:14358729

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/28 13:47(1年以上前)

>プレイリストは今までよくわからなくて使ったことないですが、
>試してみたいと思います。

パナソニックではそういう機能は有りませんので、お間違えの無い様に。

書込番号:14358831

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/28 16:22(1年以上前)

勘違いしてるような記載がされていますので、補足します。

>VR方式で録画したものをDVDにダビングするとメニューが作れませんでした。

>全社メニューは作れないのですか、貴重なご意見感謝いたします。

規格上、DVD-Video にはメニューを作る仕様が存在し、
DVD-VR には存在しません。
よって、どのメーカーにも DVD-VR でメニューを作る機能は存在しない訳です。

また、アナログ放送の録画番組は DVD-Video と DVD-VR どちらもダビングで作れましたが、
デジタル放送は CPRM の関係上、DVD-VR しか作れません。

よってデジタル放送を DVD化する場合、DVD-Video は作れないから当然メニューも作れません。

元々、映画などパッケージ用に DVD-Video の仕様が作られ、
記録・録画用に DVD-VR の仕様が作られた事に起因します。

それと余談ですが、
デジタル放送、ハイビジョン録画、録画モード・ビットレートと画質、
字幕やマルチ音声の記録、容量あたりのメディア単価の比較から、
DVDに固執するより、BD(ブルーレイディスク)の方が、有用だと思いますよ。

書込番号:14359235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング