『DLNA利用時の音声切り替えについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DLNA利用時の音声切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

DLNA利用時の音声切り替えについて

2012/04/15 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

BDZ-RX30を利用していましたがDLNAをやりたくて、月末に総本店で思わず買ってしまいました。
とても便利になり満足しています。
二点質問があります。クライアントはPS3です。

1.音声切り替え
テレビ、PS3ともに音声切り替えができません。二か国語放送の主音声と副音声が同時に聞こえます。
まず、そもそも音声切り替えは普通に出来るものですか?
また、録画時に主音声だけを選択することもできないように思います。何か方法はありますか?

2.放送転送について
PS3で見ると非対応となっています。現在の環境ではやはり利用できないのでしょうか?
いずれにしろ転送速度の問題は残りますが。

よろしくお願いします。

書込番号:14439515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/15 13:40(1年以上前)

>2.放送転送について

放送転送に対応したパナソニック製のクライアントじゃないと放送転送は利用できないですね。

書込番号:14439753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/15 13:58(1年以上前)

1.2か国語放送の地Dの映画(日曜ロードショー)では、PS3の音声切り替えで切り替えできました。

1左+右
2左+右
で日本語、英語切り換わります。

だた、英語日本語同時に出力されることはないです。
放送の音声データによるのかもしれません。

2.はパナ同士のそれぞれ対応のものでないと放送転送は機能しませんよ。

書込番号:14439810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/04/15 17:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
放送転送の件は了解しました。しょうがないですね。

どうしても解消したいのは音声です。
BSのサッカー中継をいつも見ているのですが、左右から日本語と英語が聞こえます。音声を選択しても変わりません。
紅の豚(金曜ロードショー)が入っていたので試したところ、いずれも日本語ですが確かに「左、右、左+右」と選択できました。
サムライ人さんのおっしゃるように、音声データの違いなんでしょうか。
ダビングの段階で改善できる可能性ってありませんかね?

このままだとBD-Rにダビングして、と今までと変わらない利用方法になってしまいます。

書込番号:14440331

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/16 09:44(1年以上前)

BZT710 で音声の切り替えは出来ていますか?

出来ているなら、後は PS3 側の問題なので、ここで聞いても無駄というか、
PS3のカテゴリーで聞いた方が早いと思いますよ。

書込番号:14443280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/18 23:35(1年以上前)

yammoさん、アドバイスありがとうございます。
ただ、前回確認して映画の音声切り替えはできているし、ほかに操作のしようがないので、PS3のカテゴリーで聞いてもあまり意味がないように思います。

そこでいくつか試してみました。まず、「二か国語」放送には「主+副」と「ステレオ」の二種類あるようです。
問題点はここかと目星をつけてみました。
そのうえで海外ドラマをそれぞれ別の局で4種類ほど、またサッカー中継と同じBS1でメジャーリーグ中継をダビングしてみました。
ところが結果はすべて問題なくオリジナルと日本語の切り替えができました。
今のところサッカー中継だけ切り替えができません。同じ「主+副」でも他は問題ないのになんでだろう。

なんか納得いかないけれども、メーカーが違うので今の環境では難しいということになるのでしょうか。


念のため、内容を変えて質問をさせてください。
ダビングの段階で音声の種類を選択することは可能ですか?
BDZ-RX30のときは、録画モードを変えることで「主音声のみ」といったことが可能でした。
いろいろ試したけれど無理そうな感じでした。

書込番号:14454945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/22 17:23(1年以上前)

音声設定に関しては詳しくないので、主/副同時に出力されることに関連があるかわかりませんが

BZT710の初期設定/音声設定のデジタル出力で、
BDビデオの副音声の入/切の設定変更でDLNA配信の音声が変わらないでしょうか?

詳しくは今一度

取説P45 多重音声の記録について 
取説P143〜 初期設定、音声設定

あたりを参照してみてください。。。 

書込番号:14471148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/04/27 23:52(1年以上前)

結論から言うと、切り替えできませんでした。

初期設定/音声設定、いろいろいじってみたつもりなんですがうまくいきませんでした。
選択肢としては主/副音声があるのですが、ハイビジョン画質だと自動的に両方取り込まれるようです。
LP(標準画質)だとどちらか一方になる?みたいだったのですが、PS3で再生できません。そもそも画質悪いですね。

残念ですが諦めます。ありがとうございました。

書込番号:14492872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング