『外付けハードについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けハードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードについて

2012/04/20 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 机屋さん
クチコミ投稿数:32件

現在BW730に子供の成長ムービーを入れて、ディーガから気軽に見て楽しんでいるのですが、そろそろハードに余裕がなくなってきました。ゲームも出来るので、PS3を買って、外付けハードをと思ったのですが、どうやら外付けHDDの番組は編集も書き出しも出来ないらしく、それならば新型DIGAをと思いました。ただ、パナのHPで、外付けHDDには番組のみで、撮影動画は入らないような文言がありました。もしそうならば、本体HDDにしか入れられず、数年後にはまた、同じ状況になってしまうのかと、踏み切れない状況です。本当に外付けHDDには撮影動画を入れて、DIGA→TVで楽しむことはできないのでしょうか?また、DIGAの外付けHDDに入れた番組は部分消去などの編集は出来るのでしょうか?教えて下さい!

書込番号:14461906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/20 18:25(1年以上前)

改行入れて下さい。(笑)

>本当に外付けHDDには撮影動画を入れて、DIGA→TVで楽しむことはできないのでしょうか?

はい、できません。

>また、DIGAの外付けHDDに入れた番組は部分消去などの編集は出来るのでしょうか?

こちらは可能です。
モード変換も可能ですし、ほとんど内蔵HDDと違いはありません。

PCにBDドライブを持っていて、技を使うとディーガに通常の番組と認識させることは可能なので、そうすれば外付けHDDにも移動可能なのですが。

BW730を購入した時と比べて、めちゃくちゃ安くなっていますので、内蔵HDDの容量が多い物を購入するのも検討されたらと思います。
まあ、通常番組を全部外付けHDDに移す運用にすれば、少ないHDDでも可能かも知れませんが、撮影映像がどれくらい容量があるか次第ですね。

書込番号:14461934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/20 19:10(1年以上前)

>どうやら外付けHDDの番組は編集も書き出しも出来ないらしく

PS3の外付けHDDはFAT32のフォーマット(ファイルの大きさ制限4GB)が条件ですが、
他のPC等に付け替えて視聴や編集も可能です。
BDへの書き出しは出来ませんが、メモリーカードやUSBメモリーへの書き出しは可能です。
BW730からPS3は視聴も当然可能ですが、ビデオカメラ等のコピフリデータなら、LAN経由でのコピーも可能です。
1ファイルの大きさが4GBまでと言うのがネックですが、PS3自体は非常に便利なメディアプレーヤーなので
持っていて損はないかと思います。

書込番号:14462075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/20 19:38(1年以上前)

ビデオカメラの映像を外付HDDには
ソニーのBDレコーダーが出来るはずですが
BDでのバックアップは別にちゃんとやってた方が良いです

外付HDDは録画したレコーダーでしか再生出来ないから
そのレコーダーを買い替えても再生出来なくなるし
基板交換が必要な修理をしても再生出来なくなります

それとソニーはAVCHDビデオカメラ(XR500V?)の
撮影日時表示のシステムがパナとは違うから
パナで作ったBDでは表示出来ません

パナの現行型に買い替えれば
BW730で高速ダビングで作ったBDは撮影日時が表示出来るはずです
(取込み後変換してたらパナでも無理)

書込番号:14462157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/20 21:17(1年以上前)

何故ムービーの型番を明記しないのだ?
ムービーには様々な方式があり
BDレコとの連携も同一ではない。
その方式が特定できん事には
回答者も的確な回答はできんぞ。

本題だが、
HDV方式で撮影されたデータに限り
DIGAの外付けHDDに保存可能だ。
ただし、直接ではなく内蔵HDDに取込み後、移動する必要がある。

ムービーがAVCHD方式の場合
DIGAの外付けHDDには保存できんが
それはさておき、
当然、PCなどで保存をきちんとやった上で
通常視聴用として、BW730『にも』保存しておるのであるな?
万万が一にも
BW730内蔵HDDに『しか』保存をしておらん(元データは消去済)のであれば
BW730が故障でもしたら取り返しのつかん事になりかねん。
まあ、HDDからBDに高速ダビング済であれば、なんとかなるが・・・


>DIGAの外付けHDDに入れた番組は部分消去などの編集は出来るのでしょうか?

編集自体は内蔵HDD同様行えるが
外付けHDDにはいろいろと制約がある。
・録画先が外付けHDD同士の同時録画不可
・録画モードはDRのみ
・外付けHDDからのかんたんダビング不可
・外付けHDD内タイトルはラベル分け不可(まとめ表示は可)
・ダビング中は外付けHDD内タイトルは再生不可
・ダビング中は外付けHDDへ録画不可
・外付けHDDへ録画中はダビング不可
等等・・・
これより、
ダビング中は外付けHDD内タイトルの編集は不可という事になる。
HDD内タイトルの編集ならダビング中でも可能(ダビング先が内蔵HDDの時は除く)のはずだ。

書込番号:14462545

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/20 21:32(1年以上前)

私は持っている710のうち1台にはビデオカメラの映像をiLinkで取り込んで、外付けのHDDに移動して使ってますよ。何の問題もなく使えています。
使っているHDDは余っていた古い1TBのものなので当然推奨品ではありませんが、こちらも問題もなく使えています。
既に一度AVCRECでDVD-Rに焼いたものばかりなので、気長に構えてある程度まとまったらブルーレイ焼こうかと思っています。

書込番号:14462601

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/20 22:49(1年以上前)

おやじだぴょんさん

>ビデオカメラの映像をiLinkで取り込んで、外付けのHDDに移動して使ってますよ。何の問題もなく使えています。

これはおやじだぴょんさんの使われているビデオがHDVなので可能ですが、現在ビデオカメラの主流になっている
AVCHDだと取り込みは出来ないです。
や認証トラブル等でも
視聴できなく可能性もありますので、互換性の高いBDには最低1枚は早めにバックアップはしておいた方がよいです。

書込番号:14462999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/21 11:08(1年以上前)

そうですね、AVCHDだと将来性を含めて色々とやっかいですね。
HDD以前の基本的な問題になるので、パソコンを含めて机屋さんの環境次第になりそうです。
私の持っているビデオカメラはこれがテープ式では最後のモデルになるだろうといわれた時期にあわてて買ったものなので、その後外部インターフェースを含めてどのメーカーがどのような仕様を採用したのかは詳しくは知りませんが、そろそろ私も考えないといけない時期に近づいているのかもしれません。

書込番号:14464829

ナイスクチコミ!1


スレ主 机屋さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/21 12:17(1年以上前)

みなさん、こんなに沢山の回答を戴いて、本当に感謝しています!(長文にて失礼します。)
イモラさん、改行いれました!(笑)
>PCにBDドライブを持っていて、技を使うとディーガに通常の番組と...
もし、可能ならば、その技を教えていただけないでしょうか?出来れば、
どんどん増えて行く撮影ビデオを外付けでプールしたいので。。

Hiro3465さん、PS3もPCに接続すれば、編集可能であることは大きな発見でした!
メモリーカードからPCに入れて、PCからBDに焼くことが出来そうですね。
digaかPS3か。悩むところです。。

ユニマトリックス01の第三付属物さん、一応digaに入れ時に、BDにもバックアップは
やっております!あとご指摘の通り、撮影日時がBW730では出ないので、それもあり、
現行型に変えることも考えています。そこが、PS3かdigaか迷う所でもあります。

 異呪文汰刑さん、失礼しました。ムービーはAVCHD方式です!ご心配いただいた
バックアップはBDにしております!が、念の為にPCの外付けHDDにもバックアップ
しておきます!

 おやじだぴょんさん、私もPC用にかった2TBの外付けHDDがありますので、それを
利用できないかと模索しております。
 
 みなさん、少し、分かったような気がしました。みなさんからの情報を再考しながら、
PS3にするのかdigaにするのか、考えます。PS3は嫁の手前上少し、買いにくいのですが。。。

書込番号:14465111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/21 13:26(1年以上前)

>もし、可能ならば、その技を教えていただけないでしょうか?出来れば、
>どんどん増えて行く撮影ビデオを外付けでプールしたいので。。

え〜と、まずは、ディーガにAVCHDで普通に取り込んで、BD化してください。
BD化すると\BDAV\PLAYLISTと言うフォルダが出来ると思います。

この下に、番組名などの情報が入った管理ファイルがあります。
これをバイナリエディタのASCIIで文字列表示できる物で「MV」と言う文字列を探します。
この文字列を地上デジタルであれば、「TD」に書き換えるだけです。

ディーガって、放送局名ではなく、放送局のチャンネル番号が表示されますが、この「TD」と言う文字列を消してやると、ちゃんとrplsファイルには放送局名を持っているので、通常の録画番組も放送局名で表示されるようになります。
rplsファイルは暗号化されていないので、通常番組でも書き換え可能です。

なお、これを簡単に書き換えるrplsTOOLと言うフリーソフトがあります。
これだと、プルダウンから、地デジ、BS等好きな物を選べるし、自ら放送局名やチャンネル番号を設定することも可能です。
最新版が必要なのですが、結構、怪しいソフト群と同じようなところに置かれているので、あまり積極的にダウンロード先を教えたくないので、自分で探して下さい。

見つからなければ、最初に書いた様にバイナリエディタで書き換え可能です。

書き換えたBDを一度内蔵HDDにダビングしてやります。
すると地デジ番組として認識されているので、今度は、内蔵HDDからUSB-HDDへダビングが可能になります。

書込番号:14465370

ナイスクチコミ!3


スレ主 机屋さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/21 13:56(1年以上前)

 イモラさん。すごい、技ですね!怪しいソフト群から探してみます!有難うございました!!
取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:14465469

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/04/22 13:47(1年以上前)

イモラさんに便乗質問です。

以前のアナログ放送番組(SPモードで録画)をUSB HDDに移動(コピー)する
技なんてありませんでしょうか?

子供用のアニメ番組が沢山あるので。

書込番号:14470254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/22 17:55(1年以上前)

>以前のアナログ放送番組(SPモードで録画)をUSB HDDに移動(コピー)する
>技なんてありませんでしょうか?

それは可能なんですが、PCのスペックとスキルが必用になりますが。^^;
PCにBDドライブも必要です。

PCでAVC変換してやる必要があります。
無料、有料いくつかのソフトがあると思いますが、PCのスペックが必要になります。
PCのスペックが低いとめちゃくちゃ時間がかかります。

それでm2tsと言うファイルができあがれば、chotBDAVと言うフリーソフトでBDAV形式のフォルダ構造のファイルを作成します。
後は、それをBD-Rなら、UDF 2.60, BD-REならUDF 2.50でBDメディアに書き込みます。

出来上がったBDから内蔵HDDには高速ダビングが可能です。
内蔵HDDから更にUSB-HDDへ高速ダビングで終了です。

書込番号:14471294

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/04/22 18:55(1年以上前)

イモラさん、お返事有難うございました。

上の記事でバイナリーエディターでゴニョゴニョとか
他で、3TBのHDD換装でもバイナリーエディターでゴニョゴニョとの
記事を見たので、
USB HDDの何かをゴニョゴニョすると、SDのまま転送できるように
なるかと思い、質問しました。思い込みが激しすぎましたね。m(__)m

AVC変換は、multiAVCHDでやった事があります。
CPUがi5 でもかなり時間がかかったので、上のような妄想を
抱きました。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:14471595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/22 20:13(1年以上前)

>以前のアナログ放送番組(SPモードで録画)をUSB HDDに移動(コピー)する
技なんてありませんでしょうか?

D-VHSを入手し、
一旦テープにダビングして
そのテープからBZT710にi.LINKダヒングすれば
DR記録となり、USB-HDDに移動できるはずだ。
これならPCが無くても可能だ。
もちろん、実時間ダビング2回+高速ダビングとなるし
D-VHSも、どれでもいいという訳ではないが。

書込番号:14471952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング