『RECBOXでBZT710が認識されない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『RECBOXでBZT710が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

RECBOXでBZT710が認識されない

2012/04/22 04:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:4件

すみませんが、先達の皆さま教えてください。
ルーターに、RECBOX(有線)、Z9000(有線)、BZT710(無線)を接続しています。
Z9000の外付HDに録画した番組をRECBOXへムーブすることは問題なくできるのですが、RECBOXのコンテンツ操作でBZT710が出すことができず、番組をBZT710へムーブさせることが出来ません。BZT710がRECBOXに認識されていないようです。
BZT710側またはRECBOX側から、何らかの操作(登録手続き)等が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14468588

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 DIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/04/22 07:41(1年以上前)

じゃんぼまっくさん おはようございます。

私の場合RECBOXもBZT710も使っていますが特に設定もせず問題なく使えているのでよくわかりませんが。
RECBOXの詳細設定でBZT710のMACアドレスが禁止になっていることはないですよね。
あとZ9000は持ってませんが確かクライアント機能ありましたよね?
Z9000のクライアント機能でBZT710は認識していますよね。

あと関係ないかもしれませんがBZT710を有線で接続するとどうなりますかね。

書込番号:14468857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/22 10:10(1年以上前)

>BZT710側またはRECBOX側から、何らかの操作(登録手続き)等が必要なのでしょうか?

BZT710のネットワーク設定が必要です。
ネットワークに接続できていないような気がします。

BZT710の初期設定のネットワーク通信設定はどうなっていますか?
LAN形態、無線
IPアドレス、取得できていますか?

とりあえず、簡単ネットワーク設定で無線を選択してネットワーク接続設定し直してみてください。

書込番号:14469334

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/22 12:49(1年以上前)

逆にBZT710をクライアントにした場合にRec-Boxは表示されますか?
されない場合はネットワークがうまく設定されていないということになるかと思います。

書込番号:14470005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 15:28(1年以上前)

xperia02cさんと同じことをすると・・・

xperia02cさん、サムライ人、hiro3465さん、早々にお返事いただき誠に有り難うございます。
さっそく諸々確認していたのですが、結果としてはやはりBZT710がネットワーク上でサーバーと認識されていないようです。

>>RECBOXの詳細設定でBZT710のMACアドレスが禁止になっていることはないですよね。
そもそもRECBOX側でBZT710を認識できておらず表示されません。

>>Z9000のクライアント機能でBZT710は認識していますよね。
認識できません。RECBOXは認識するのですが、BZT710は認識されません。

>>BZT710の初期設定のネットワーク通信設定はどうなっていますか?
無線接続で「OK」と表示されます。IPも取得できています。かんたんネットワーク設定で再設定しましたが、同じ状態で解決できませんでした。

>>逆にBZT710をクライアントにした場合にRec-Boxは表示されますか?
お部屋ジャンプリンクでの確認だと思うのですが、RECBOXは表示されません。

以上のような状況から「BZT710側の問題かな・・・」と思っておりますが、いかがなものでしょうか。。
あとは有線接続を試せていないので、夜になったらやってみようと思っています。
また結果報告いたします。

書込番号:14470673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2012/04/22 15:44(1年以上前)

> ルーターに、RECBOX(有線)、Z9000(有線)、BZT710(無線)を接続しています。

ルータの型式は?
他にルータ機能を有する機器はないでしょうか?

> 無線接続で「OK」と表示されます。IPも取得できています。

本当に適正なIPアドレスが取得できているとするならば、
考えられる原因は二つ。

(1)
ルータの設定により、無線LAN機器から有線LAN機器へのアクセスが禁止する設定になっている。

(2)
二重ルータ構成になっていいて、ネットワークアドレスがBZT710だけ異なる。

ちなみにBZT710のIPアドレスは?

書込番号:14470725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/04/23 01:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
皆さんの書き込みを読み直し、羅城門の鬼さんの「二重ルーター構成に・・」のところで「ハッ!」と気づきました。そしてBZT710を「有線」で接続することで、無事にネットワーク上で認識させることができました。(汗)

弊方Mac環境でして、かなり昔にルーターの先にAirmacなるWiFiをぶら下げて無線化しており、そのWiFiを介してのネットワーク接続だったため、BZT710が適正なIPアドレスを取得できていませんでした。(大汗)

私の不躾な質問に、皆さんから迅速にご回答いただいたことを感謝もうしあげます。
おかげで週末のうちに原因を突き止めることができました。いまこのコメントを書いている裏で、RECBOXからBZT710にデータをムーブしています。(笑)

本当にありがとうございました!

書込番号:14473614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング