『ムーブバックについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ムーブバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーブバックについて

2012/06/20 13:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

ドライブ不良により新品交換してもらい、旧機のHDDデータをBRに入れて送ってもらい
新機HDDへ移動(コピ1の状態)して、HHDD→DVD-Rへ詳細ダビング→FRでファイナライズ入
へダビングを行おうとしました。が途中30%ぐらいまで進んで終了。
DVD-Rには何も書き込まれてない、HDDデータもそのままです。
BRにしかムリなのでしょうか?
誰か分かる方教えて下さい(T T)

書込番号:14703296

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/20 15:59(1年以上前)

何故に画質を落として、終着点であるDVDに?と言う疑問は有りますが、

使ったDVDメディアは、どう言ったものですか?
焼けない理由の多くは、メディア不良だったり、相性と言うことが多いです

書込番号:14703696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 16:13(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、早速のコメントありがとうございます。
ご指摘の画質的にもDVDに疑問を感じられるのもわかります。
諸事情がございまして、DVDにダビングしたいのです。
実際はTDK DVD-RWになります、他メーカーのDVD-RWもございますので
それでもテストしてみようと思いますが、今のところTDKのメディアで
画質設定をFRとSPで試してみたのですが、うまくできませんでした。

書込番号:14703728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/20 18:14(1年以上前)

DVD-RWだと、実はビクターの原産国日本のものがお勧めなんですが。

少なくとも、ロットの違うDVDで試されることをお勧めします。
もしDVD-Rを使うなら、太陽誘電を使われることを勧めます。

書込番号:14704074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/20 18:15(1年以上前)

あと、忘れてました。
DVDに焼くなら、先にHDD上でレート変換されてはどうですか?(パナ機にはこういう機能が有ります)
その上で、DVDへ焼く方が上手く行くようです。

書込番号:14704079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/20 18:29(1年以上前)

ファイナライズとセットにしたダビング中は
録画も再生も出来ないから
ダビング後にファイナライズするほうが便利です

ファイナライズとセットでダビングして予約録画の時間が来たら
録画失敗するのかダビング中断するのかは知りませんが
毎回予約録画がダビング30%の所で始まるとも思えないから
今回のは使ってるディスクが不良か故障だと思います

違うディスクで試しても同じなら
修理なり交換・修理を依頼したほうが良いです

書込番号:14704124

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 18:30(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、コメントありがとうございます。
太陽誘電のDVD-Rもございますのでテスト可能でございます。
ただ今回書き込みが出来なかったDVD-RWですが、他のデータは問題なく
書き込みができて、BRからムーブしたデータのみができない事が??

書込番号:14704129

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 18:34(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、コメントありがとうございます。
予約録画は関係ないと思います。
新品が不良なのでしょうか?

書込番号:14704147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/20 19:23(1年以上前)

ムーブバックしたタイトルのみって事になると
単純な故障では無いのかも?
つまり意図しない仕様とかバグって可能性もあります

戻してもらったタイトルでは無く
ご自分で新しいBZT710に録画し
BD化後ムーブバックしたタイトルでも同じですか?

あとで良ければBZT810で検証してみます

書込番号:14704310

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 19:53(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんコメントありがとうございます。
ですかね〜現在メーカーからの回答まちでございます。
>戻してもらったタイトルでは無く
 ご自分で新しいBZT710に録画し
 BD化後ムーブバックしたタイトルでも同じですか?
それはまだ試していません。
新しいBZT710に録画したデータはコピ10ですが、今回頂いたBDは1だったのですが
それは関係ないのでしょうか?

書込番号:14704409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/20 20:32(1年以上前)

>新しいBZT710に録画したデータはコピ10ですが、今回頂いたBDは1だったのですが
それは関係ないのでしょうか?

そのこと自体は関係無いです

新しいBZT710でBD化し
それを戻せば同じコピワンです

自分で録画したタイトルでは問題無いなら
パナが作ったBDに問題があるって事になるから
その可能性を排除するために新しい録画で試してください

問題があるとは言っても
BZT710から普通にダビングしBD化したわけでは無く
壊れたBZT710からどうにかして作ったBDだろうから
その過程で未知の意図せぬ制限が入ったかもしれないという
微々たる可能性です

書込番号:14704556

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 20:59(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
なるほど〜、まずは別の方のアドバイスにあった信頼性の高いメーカーのDVD-Rでの
書き込みをしています。

書込番号:14704677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/21 00:45(1年以上前)

BZT810で録画した番組をBD化し
ムーブバックしてからDVD-RWにFRでダビング(ファイナライズ無し)しましたが
特に問題無く終了しました

やはり出来るのが普通の事のようです

書込番号:14705858

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/21 08:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
わざわざ検証して頂いて有難うございますm(_ _)m
DVD-Rでの書き込みはダメでした(T T)
新機で録画したデータをBR化→HDDに書き戻し→DVDのテストをしてみます。
しかしユニマトリックス01の第三付属物さんの検証結果をお聞きすると結果は予想
がついてしまうような・・・。
ビットレートの変更をしてみては?というご意見がございましたが
それもありなのでしょうか?
やり方がいまいちわかりませんが。

書込番号:14706483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/21 10:58(1年以上前)

>ビットレートの変更をしてみては?というご意見がございましたが
それもありなのでしょうか?

試す価値はあると思いますが・・・

それでうまくいったとしても
本来出来る事が出来ないという事には変わりありません

色々か試せれば良いんですが
コピーワンスだから一発勝負です
先に変換したら元には戻せません

BDで戻った映像で残さなくて良いの(消えてもOK)があれば
先にそれらで試した方が良いです

やり方はDVDに直接変換ダビングでは無く
HDD内で録画モード変換後
DVDに高速ダビングします

録画モード変換は編集内の操作にありますが
FRは設定出来ません
XPとかSPとかのモードだけです

書込番号:14706934

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/21 11:54(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
確かにおっしゃるとおりですね〜変換するか迷います。
ユニマトリックス01の第三付属物さんの検証はA機HDD→BR→A機HDD→DVD-R
当方はA機HDD→BR→B機HDD→DVD-Rの違いありますが
それでも通常なら出来るハズだと思っていいんですよね〜。

書込番号:14707072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/21 12:19(1年以上前)

出来るはずです

>ユニマトリックス01の第三付属物さんの検証はA機HDD→BR→A機HDD→DVD-R
当方はA機HDD→BR→B機HDD→DVD-Rの違いありますが

この場合新しいBZT710で
A機HDD→BD→A機HDD→DVD-Rが出来るかどうかが
第一の疑問です

出来ないなら
単純に新しいBZT710がおかしいって事になるし

出来るのなら
・違うレコーダーのデータって事が原因
・ムーブバックしてるBD(パナが作った)その物が原因
どっちかに絞れますが
まだ新しいBZT710がおかしいって可能性は残っています

新しいBZT710は違うレコーダーのBDでエラーするけど
他の人のBZT710はしないって可能性もあるからです

面倒ならパナに丸投げが簡単ですが
自分である程度絞る事でパナとの交渉の助けになります

書込番号:14707118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング