『外付けHDD録画のスカパーHD番組のムーブについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けHDD録画のスカパーHD番組のムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 kapa2さん
クチコミ投稿数:3件

◎購入検討中の者です

 現在、下記状況でスカパーHDを録画しています。

 SP-HR200H(チューナー) →BUFFALO製外付けHDD LS-XHL778 1.0TB(LAN接続)

 上記HDDがそろそろいっぱいで、どうにかしてディスクへ移したいと思っています。

 DMR-BZT710に上記HDDをUSB接続してブルーレイディスクへムーブは可能なんでしょうか?

書込番号:14837062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/21 16:41(1年以上前)

>DMR-BZT710に上記HDDをUSB接続してブルーレイディスクへムーブは可能なんでしょうか?

これは全然無理です。
USB接続した時にHDDの初期化を求められるので内容は全部消えます。

HDDの型番間違えていませんかね?
検索してみたのですが、見つかりませんでした。
ただ、多分、ダビングする方法はないと思います。

ディーガはDTCP-IPダビングの受信は可能なので、LAN HDDの方にDTCP-IPダビングの送信機能があればダビングが可能です。

LS-XHLシリーズのHPを見てみたのですが、そのような機能はなさそうに見えました。
私自身、I-O DATAのRECBOXシリーズ以外に送信機能を持っているLAN HDDを知らないので、他にもあるのかも知れませんが、ちょっと他のLAN HDDの知識がありません。

DTCP-IPダビングの送信機能さえあれば、LANケーブルを使ってディーガにダビング可能なことだけはお伝えできますが、ご利用の環境では私の知っている知識では無理です。

書込番号:14837177

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/21 16:52(1年以上前)

>LS-XHLシリーズのHPを見てみたのですが、そのような機能はなさそうに見えました。

バッファローのLANHDDは送信機能はないです。(現状はLANHDDが最終地点です)
いつかアップデート対応するかとも思ってましたが、発売から2年以上放置なので、対応は厳しいとお思います。
とくにスカパー!HDの録画でLANHDD利用の場合は最初からアイオー選択しておいた方が苦労はないですね。

書込番号:14837234

ナイスクチコミ!2


スレ主 kapa2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 17:07(1年以上前)

イモラ様 hiro3465様

早速のお返事ありがとうございました!

大変参考になりました。

残念ですが録画分はそのままHDDへ残しておき、

今後はBZT710を購入して録画しようと思います。

書込番号:14837300

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/21 23:52(1年以上前)

kapa2さん、★イモラさん、hiro3465さん、バッファローの LinkStation の DTCP-IP 対応モデルが先日のファームウェアアップデート (1.60) で DTCP-IP 送信機能に対応してきました。

kapa2さんがお使いの LS-XHL シリーズもその対象になっているようなので、ファームウェアを 1.60 にしてから、追加されたマニュアルを見て他の機器へのダビング・ムーブを試してみてください。

ファームウェア:
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

マニュアル:
http://buffalo.jp/download/manual/l/lsxhl.html
(「LinkStationに録画した番組をムーブ(移動)するには 初版」がそれです)

書込番号:14839052

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/22 10:21(1年以上前)

shigeorgさん

情報ありがとうございます。
機器から追った限りの通常のアップデート情報では見当たらなかった(気が付かなかった)ので見落としました。

kapa2さん
私のXHL1.5でアップデートして試したらBZT600にムーブできましたので、BZT710にも可能ではないかと思います。
ただ、私の録画したのは知デジでスカパー!HD番組は試してないですが、Rec-Boxの例からもおそらくは
大丈夫ではないかと思います。
ムーブ方法が通常のweb設定画面ではなくて、IP直打ち+:9050/nmc/webまで打つのがわかりにくくて手間ですが。

書込番号:14840402

ナイスクチコミ!3


スレ主 kapa2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 21:00(1年以上前)

shigeorgさま、hiro3465さま

お二人ともありがとうございます!
昨日の返信後、私もアップデートを発見し
該当するものかどうかわからないまま
とりあえず1.60にしてみました。

これでいけそうなんですね!
皆さん助かりました。ありがとうございます!

書込番号:14842740

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/22 23:37(1年以上前)

>とりあえず1.60にしてみました。

その後に、web設定画面からメディアサーバーのDTCP-IP機能のアップデート(ボタンを押すだけ)が必要です。

実際にムーブ等してみての注意点ですが、どうも他の機器からムーブを受けたものは再ムーブが出来ないみたいです。
スカパー!HDチューナーから直接録画したものやREGZAからムーブしたものは対象ファイルとして表示されますが、
他の機器からムーブしたものはムーブ対象として表示されないようです。(視聴は問題なし)
表示されているものも一度他の機器にムーブしてしてから戻すと表示されないようです。
Rec-Boxのように出し入れ自由とはいかないみたいですね。

書込番号:14843621

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/07/23 01:55(1年以上前)

hiro3465さん
> 実際にムーブ等してみての注意点ですが、どうも他の機器からムーブを受けたものは再ムーブが出来ないみたいです。

なるほど。

それはちょっと (かなりかな) 困りものですね。

これを「仕様」と言い張らなければ、そのうちファームウェアアップデートで改善してくれる可能性はあるでしょうが、このあたりやはり I-O Data の方が一日の長がありますね。

書込番号:14844092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング