『番組録画、その他についての質問』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『番組録画、その他についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

番組録画、その他についての質問

2012/09/24 10:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:103件

710を買ってから、1週間程たちましたが幾つか質問があります。
皆様の、お知恵を拝借できればありがたいと思っております。
(サポート、マニュアル、HP等に矛盾があるようですので。。。)

1)番組録画について
NHKの「NEWSWEB24」を録画する際、毎週予約設定を「毎日」に設定していました。
すると、「NEWSWEB24」の放送がない場合、違う番組の「ニュース気象情報」が録画されます。
但し、録画一覧では「NEWSWEB24」となっております。

これって、バグでしょうか。それとも、パナでは、一般的な事で当たり前なのしょうか?

2)CATVの録画について(1)
JCN横浜をパナのSTB(セットトップボックス)TZ‐DCH1820をi.linkで接続、録画しております。
710で3番組録画中に、i.linkでの録画を始めようとしたとき、i.linkでの録画が優先されるのでしょうか?
i.linkで録画中に、3番組目での録画を始めようとしたとき、i.linkでの録画が優先されるのでしょうか?

3)CATVの録画について(2)
HDDの容量(500GB)を増やすため外付USB HDDの接続を考えています。
外付USB HDDへ2番組の同時録画ができないことは知っています。
CATVのみをi.linkを経由して外付USB HDDへ直接録画できるのでしょうか?

最初から、1TB品の720,820を買えば?と突っ込みを入れらせそうですが、

CATVの録画をしたので購入前相談を2回行い、STBの型番を告げ
「放送画質で録画されます」と言われました。
「録画時に録画モードを買えればいいやと思い」710にしたのですが。
買ってから、STB経由の録画がうまくできないので、問い合わせたところ、

「放送画質(DR)でしか録画できません」と言われてしまいました。

パナのSTBでの設定では、3倍、5倍録画ができる設定がありますが、
これは使えず、「自動」のみが使用できます。

パナのサポートに、購入前の説明と違うんじゃない?
「放送画質(DR)でしか録画」できないという限定的な条件をなぜわなかったの?
「対応したオペレータは言外に、思っておりました。言葉にしなかったことは、説明不足で大変申し訳思っております。
しかし、お客様が、きちんと限定条件等を聞かなかった事等を考慮し、説明不足をお詫びする以外の対応を、お客様に対応することはございません」とのことでした。

よくよく、聞いてみると「i.linkでの録画は、放送画質(DR)でしかできないことは、DIGAにi.linkを搭載当初から、変更していないこと(つまり、数年以上変更なし)」
そんな、限定的条件を、きちんと言えない購入前相談ってなに?
説明不足を認めながら、「言外に思っていた。きちんと限定条件等を聞かなかった。」事を理由に、購入者になにもしないのはなぜ?

責任者と言われる人に聞いても回答は、変わることはありませんでした。

購入前に相談する方はご注意ください。具体的な質問をしないと「言外に思っていた」との一言ですべては、購入者の責任にされます。ご注意を!!

書込番号:15113509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/24 10:21(1年以上前)

>これって、バグでしょうか。それとも、パナでは、一般的な事で当たり前なのしょうか?

仕様です。
予約一覧を見れば、ちゃんとその旨のメッセージが表示されているはずです。
もし、すでに消えていれば、予約一覧からサブメニューを押して履歴一覧で見る事ができます。

>710で3番組録画中に、i.linkでの録画を始めようとしたとき、i.linkでの録画が優先されるのでしょうか?
>i.linkで録画中に、3番組目での録画を始めようとしたとき、i.linkでの録画が優先されるのでしょうか?

今はi.LINKタイプのSTBで無くなっているので忘れてしまいましたが、確か内蔵チューナの方が優先されたと思います。

>CATVのみをi.linkを経由して外付USB HDDへ直接録画できるのでしょうか?

できません。
録画が終わったら、自分でダビングするしかないです。

>よくよく、聞いてみると「i.linkでの録画は、放送画質(DR)でしかできないことは、DIGAにi.linkを搭載当初から、変更していないこと

と言うか、DIGAの仕様ではなくて、i.LINKの仕様です。
ですから、常識的なことなので、こちらで訊いてもらえれば誰でも回答可能だったのですが。

DIGAの場合は、HDD内の録画モード変換が可能なので、それを利用してモード変換を行います。

書込番号:15113573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/24 10:21(1年以上前)

>これって、バグでしょうか。それとも、パナでは、一般的な事で当たり前なのしょうか?

当たり前なのです。
パナでは。

書込番号:15113578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/24 11:06(1年以上前)

>当たり前なのです。
>パナでは。

良く見ると、なんか悪意を感じるような書き込みになってしまったような…

最後に「パナでは。」と書いたのは、他のメーカーのものは知らないからです。



ちなみに、アメトークを毎週録画にしているのですが、関西では先週は
他の番組をやっており、それがアメトークとして録画され、土曜に放送
されたアメトークは録画されませんでした。

PCやスマホを使って、DIMORAで予約される事をお勧め致します。

書込番号:15113726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/09/24 13:37(1年以上前)

★イモラさん
キンメダルマンさん

返事、ありがとうございます。

>もし、すでに消えていれば、予約一覧からサブメニューを押して履歴一覧で見る事ができます。
履歴確認しました。
「予約した番組と同じ名前の番組名が見つけられず、同じ時間帯で録画を実行しました。」
とありました。
ソニーのBDZ-AT970Tでは、毎回録画で「番組名」を指定できるます。
同じつもりで、710の録画設定で毎週予約設定を「毎日」したのですが、
これが間違いで、ご指摘のように仕様だったのですね。
ありがとう、ございます。

>今はi.LINKタイプのSTBで無くなっているので忘れてしまいましたが、確か内蔵チューナの方が優先されたと思います
了解しました。自己責任で試してみます。

>できません。録画が終わったら、自分でダビングするしかないです。
了解しました。

>と言うか、DIGAの仕様ではなくて、i.LINKの仕様です。
>ですから、常識なことなので、こちらで訊いてもらえれば誰でも回答可能だったのですが。
了解いたしました。ありがとうございます。
ただ、パナ同士でのi.link接続を提案したにも関わらず、「i.LINKの仕様」であり「常識なこと」を言わない「購入前の相談窓口」ってなんなんでしょうか?
メーカーより、クチコミ方が正確にご指摘を受けることが出来るとは情けないですね。


>PCやスマホを使って、DIMORAで予約される事をお勧め致します。
ご提案、ありがとうございます。
「DIMORA」試してみます。

書込番号:15114266

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/24 14:46(1年以上前)

詳細予約で曜日指定の予約も出来ますよ。

月水金のみ予約とか月〜金とか火〜金とか好きな曜日の指定予約が可能です。

ご参考までに!

それと、i-linkについてはパナソニックがケーブルテレビのSTBを造っている関係で仕方なく残していますので、ケーブルテレビがらみの話ならわかるでしょうがSTB以外からのダビングや他社機からのダビングについては知らないのかもしれないですね。

メーカー側も本来なら無くしたい機能なので、あまり、重要視していないし、古い規格なのでパナサポの人間が知らなくても何ら不思議ではありません。

パナサポ対応の人間は所詮マニュアル通りのことしか知らないヤツばかりですから、i-linkのことで腹をたてても無駄なことです。

今後はパナソニックに限らず、他社のサポートも同様に100%鵜呑みにするのは避けた方が無難ですよ。

書込番号:15114468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/09/24 15:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

MondialU さん

>月水金のみ予約とか月〜金とか火〜金とか好きな曜日の指定予約が可能です。
試してみます。ありがとうございました。

>今後はパナソニックに限らず、他社のサポートも同様に100%鵜呑みにするのは避けた方が無難ですよ。
そのようですね。

書込番号:15114537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/09/24 20:11(1年以上前)

横やりすみません。

詳細設定は良いのですが、このとき注意しなければならないのが、

下の方に番組名が表示されます。

たとえば、詳細予約を月から金に設定した場合、その番組が終了して違う番組が
始まっても、前の番組名のまま延々と録画し続けます。

これが新番組だとダブルで録画してしまいます。

この対処法として、詳細設定の時、下の番組名をリモコンで消去しておく(空欄にする
)と、番組表から拾ってきた番組名表示となり正しく録画されます。

これに気づくのに、1年かかりました。(^^;)

書込番号:15115626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/24 20:57(1年以上前)

>この対処法として、詳細設定の時、下の番組名をリモコンで消去しておく(空欄にする
>)と、番組表から拾ってきた番組名表示となり正しく録画されます。

これは、詳細設定の話ではなくて、時間指定予約の時の話です。
詳細設定の画面には番組名欄は表示されません。
詳細設定から時間指定を選んで初めて表示されます。

書込番号:15115900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/09/24 22:06(1年以上前)

りふれっくすくす さんへ

全然横槍ではありませんよ、今持っている、ソニーのBDZ-AT970Tでもご指摘のような
>これが新番組だとダブルで録画してしまいます。
が「お任せまる録」でも生じる場合があるのですが、状況がよくつかめず相談もできないまま半年を経過しております。
同じ様な事が710でも起こることが分かり、また対処方法もご提案頂けた事ありがたく思います。


★イモラ さんへ

一週間前にBZT920の「長時間モード?」でお名前を存じ上げてから、私の拙い疑問,質問,妄言?に、
丁寧なご回答、ご提案を頂き感謝しております。これからも、もしご協力頂ければ幸いです。

書込番号:15116364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング