『USB-HDD故障?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『USB-HDD故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

USB-HDD故障?

2012/10/07 10:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 shin777888さん
クチコミ投稿数:4件

録画データが増えてきたので、USB−HDDを1TBから2TBに容量アップしました。
まず内蔵HDDの録画データを新2TBへムーブ、次に旧1TBの録画済みのデータを内蔵HDDへムーブ、さらに内蔵HDDのデータを新2TBにムーブ。この作業を2,3回繰り返し、途中エラーが2回ほどありましたが、とりあえず旧1TBと内蔵HDDデータが新2TBにムーブ出来ました。
作業終了後、1日ぐらいは、USB-HDD(2TB)の録画を観れていたのですが、その後は、USB-HDDを認識してくれず、「HDDに汚れがあり・・・パナソニックのHDDを使用してください・・・」のようなメッセージが出ます。
USB−HDDの故障なのでしょうか?録画内容を復旧することは、不可能なのでしょうか?

書込番号:15171868

ナイスクチコミ!2


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/07 11:09(1年以上前)

旧1TBのHDDを認識するなら、2TBの故障の可能性もある。1TBも認識しないなら本体故障の可能性もある。

HDDはBDやDVDよりも長期保存に適さないものではないから、バックアップが必須だということは肝に銘じておいた方がいいよ。

本体側の故障なら、救える可能性もあるかも知れないけど、本体側とHDD側の機器固有情報に不一致が起きればどのみち再生できない。おそらく大丈夫だろうとは思うけど、100%の保証は無い。
HDDの故障なら、HDD修復サービスのようなものを利用すれば救えるかも知れないけど、ものすごい金額が掛かるから実質的に修復不可能。HDDではなく、HDDケースの電源や基板、コネクタ等の故障なら、HDDを他のケースに入れ替えるだけでも復旧する可能性がある。

書込番号:15171923

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/07 11:10(1年以上前)

訂正

HDDはBDやDVDよりも長期保存に適さないものではないから

HDDはBDやDVDよりも長期保存に適さないものだから


短期でも壊れる時は壊れるけどね。最悪数分とか。

書込番号:15171927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/07 13:54(1年以上前)

バッファローやI.O.では、あまりUSB−HDDとの問題は上がっていないのですが

2TBの機種や型番はなんですか?

とりあえず一度
DIGAのリセット、USB−HDDのリセット、ケーブル抜き差しをしてみてください。

書込番号:15172473

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin777888さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/07 15:27(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
ケースが玄人志向GW3.5AA-SUP/MBで、HDDが日立製の物です。
USBの抜き差しは、何回かやったのですが、接続しているとずっと
電源ONのままで、OFFにならず、コンセントから抜いたりしました。
レコーダー本体のリセットは、方法が分からないので、やっていません。
とほほ・・・

書込番号:15172761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/07 16:09(1年以上前)

>レコーダー本体のリセットは、方法が分からないので、やっていません。

電源長押ししてから、コンセントを10秒ほど抜いてみてください。

>ケースが玄人志向GW3.5AA-SUP/MBで、HDDが日立製の物です。

せめて、バッファローまたはI.O.のTV動作確認済みのセルフ殻外付けUSB−HDDを
使用したほうがいいです。
それ以外では、動作不良の報告が稀にあります。

書込番号:15172911

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/08 13:47(1年以上前)

shin777888さん

以前のDIGAスレで、玄人志向GW3.5AA-SUP/MB が同様にDIGAで使えなかった
(細かいことは忘れたが、スレ主さんと同様な症状だったと思う)
との書き込みがありました。

その人は、REGZA(TV)では使えたので、REGZAで使うことにしたと。

で、私も玄人志向GW3.5AA-SUP/MBをREGZA(TV)で使っているのですが、
以下のトラブルがあります。
・録画開始時に希にHDDの認識に失敗して、以降の全ての録画に失敗する。
・上記の時にテレビの電源が入らない時もある。
・テレビ視聴時に、希に新しいHDDを検出しましたと言われる。
 フォーマットしない(新規登録をしないだっかな?)を選ぶと、以前の録画番組は無事視聴できる。

上2つの対処方法は、HDDの電源を切る、です。

書込番号:15177012

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/08 13:51(1年以上前)

連投すみません。

以前に見かけたトラブル事例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=14608247/

書込番号:15177028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング