『外付けUSB−HDDの容量について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けUSB−HDDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けUSB−HDDの容量について

2012/10/14 14:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:16件

この機種の仕様として、外付けUSB−HDDの最大容量は2TBになってますが、それ以上の容量も認識しますか、教えて下さい?パナソニックの仕様対象外になってしまい、自己責任での使用との認識はあります。
将来、何年後かに2TBのHDDが世間で販売されてなくなってしまう時にどうすればいいのかって不安に思ってます。

書込番号:15202777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/14 14:59(1年以上前)

>この機種の仕様として、外付けUSB−HDDの最大容量は2TBになってますが、それ以上
の容量も認識しますか、

4T繋げても2T分しか認識しないはすだからコスト的に2T以上するHDDは使わない方が
良い(余ったHDD容量がムダだから)


>将来、何年後かに2TBのHDDが世間で販売されてなくなってしまう時にどうすれば
いいのかって不安に思ってます。

何年先の話だ?、2THDDが買えなくなったらそれ以上のHDD対応のデジレコ買ってそっちに
データ移す以外無いと思うがね、そんなに不安なら遅かれ早かれソニーの新型買う事考えた方が
良いんじゃないの(最大3TX10)どれかパナ/ソニーより使い勝手落ちるけど東芝なら
4TX8まで使えるけどどうするかはご自由に。

書込番号:15202870

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/14 17:44(1年以上前)

2TBのUSB-HDDが販売されなくなる前に
BZT810の方が使えなくなる可能性のほうが高いと思います

念のためですが
そのBZT810以外でUSB-HDDは再生出来ません

そのBZT810の買替時にはUSB-HDDに貯めてる番組は
結局全部BD化するか消すしかありません
急な故障時にはBD化することなく全滅って可能性もあります

書込番号:15203445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/14 18:09(1年以上前)

外付けUSB−HDDの最大容量が2TBという製品が多いのは、
HDDには、2TBの壁があり、
未対応の機器に3TBを繋いでも、746 GBしか認識しないからです。

http://wiki.nothing.sh/page/Over2TB

http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

http://blog.fenrir-inc.com/jp/2011/09/hdd2tb.html

書込番号:15203559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 03:12(1年以上前)

内蔵は4T可能なので外付けでも行けるかと思って、
4T繋げましたが2Tしか認識できませんでした。

書込番号:15625331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/16 08:40(1年以上前)

HDDの容量に関係なく1台の外付けHDDあたりの録画タイトルが1000タイトルまでですので、それ以上外付けにダイレクト録画や内臓HDDからのダビングはできなくなりますのでそれより8台までの登録可能なら2TB×8個の方が8000タイトルまで録画やダビングできるのでいいと思いますが・・・

書込番号:15625708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/19 00:45(1年以上前)

>内蔵は4T可能なので外付けでも行けるかと思って、4T繋げましたが2Tしか
認識できませんでした。

仕様ですから(現行の830系以外は最大2Tのみ)

書込番号:15638426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング