『不具合』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合

2013/04/17 12:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 仏麗さん
クチコミ投稿数:2件

買ってから1年。
今までの録画が消えて内蔵HDDの容量が減ったままになった。
念のためHDDを交換したがまた同じ症状が出た。
録画しても録画しても消える。容量は減ったまま戻らない。
どうやら本体が原因らしい。どうすれば直るのだろうか?

書込番号:16026211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/17 12:53(1年以上前)

メーカー保証(切れてるかな?)もしくは、購入店舗の延長保証があるなら、
修理に出せば良いのでは?

HDD交換は自己換装?
もしメーカー修理で行ったのであれば、
修理出来ていない旨を主張して再修理してもらう。
(前回の修理が的外れである事を訴求してみれば如何?)

書込番号:16026336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/04/17 12:55(1年以上前)

HDDの交換はメーカーサービスで行われたのですか?
保証期間内、期間外でも修理で症状が改善しなかったのなら
当然メーカーは直るまでやり直す義務があります
遠慮しないで早めに申し出ましょう

書込番号:16026343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/17 13:43(1年以上前)

何度も起こる症状を自分で直すことなんて出来ませんから
素直に修理に出した方がいいです。


取説に記載もありますが
もし万一、HDD換装をご自分でされたのなら、理由はどうであれ
修理費用は実費掛かってしまうか、修理を受け付けてくれない可能性もあるかもしれませんが・・・。


安易にご自分で手を加えると
それなりの自己責任を負う、ということになってしまいますので
メーカーに任せる方が無難です。

書込番号:16026447

ナイスクチコミ!5


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2013/04/17 16:47(1年以上前)

HDD交換しても治らないならほぼ間違いなくメインボードの異常ですね。
パナに依頼してメインボード交換してもらうしかないです。長期保証に入っていないなら当然修理代がかかります。
ただし文面読む限りHDDを自分で交換されたようなのでパナが修理してくれるかは分かりませんが。

パナがHDD交換したなら修理した際の明細があるはずなので、その際の修理で治らなかったと言えば再修理してくれるはずです。

書込番号:16026902

ナイスクチコミ!3


スレ主 仏麗さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/17 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。
症状が出たのが保証が切れてから1ヶ月後でした。
メーカーにも問い合わせましたが5万円以上かかる上にデータは保証できないとのことでした。
原因がHDDではないということがわかりましたので、メインボードの交換が高額であれば大人しく買い換えようと思います。

書込番号:16027284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/17 19:17(1年以上前)

購入後13ヶ月正常動作してたのに、故障したらレポート「悪」は
酷すぎるっす。

書込番号:16027390

ナイスクチコミ!6


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2013/04/17 21:41(1年以上前)

次に新しいのを買うなら長期保証をつけて買った方がいいです。
レコーダーは運が悪いとすぐに壊れることもある(HDDやメインボード)ので、長期保証かけていればそういった場合に修理費出さないで済みます。

ただHDD換装や改造なんかすると保証対象外になるのでその点は注意。

BZT710みたいなトリプルチューナー機はパナ現行機だと2T機のBZT750(約9万)、1世代前だと2T機のBZT730(約7万)以上の機種しかないので、安く入手したいなら2世代前のBZT720(約4.5万)を通販で買うしかないです。
もしくはシャープの1世代前のT510/T1100(ここの最安が5万以下)かソニーの現行機ET1000(約6万)、もしくは東芝のT360(約5万)あたりが比較的安いトリプルチューナー機です。

書込番号:16028026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/04/26 01:21(1年以上前)

 修理後の再故障の場合なら、パナに 再度修理してもらいましょう。もしくは

駄目押しで、新品交換。

書込番号:16060004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング