『新作DVDを認識しません』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『新作DVDを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

新作DVDを認識しません

2014/11/17 14:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:13件

最近、レンタルしてきたDVD(新作に限って)を認識してくれません。
他の機器(PCや他DIGA)では再生できます。(メディアに問題なし?)
旧作DVDや自分で焼いたDVDは再生できます。
電源リセットやレンズクリーナーも試しましたが効果ありません。
新作全てではなく、確率は7〜8割りくらいで認識してくれません。

寿命とあきらめるしかないのでしょうか?
ブルーレイは試していません。

何か解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:18177224

ナイスクチコミ!0


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/17 16:33(1年以上前)

新しいのが読めないのはコピーガードの影響じゃないですか?

書込番号:18177404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/17 18:15(1年以上前)

MASTER1さん

HDDへの録画ではなく再生そのものができません。
再生にもコピーガードの影響があるのでしょうか?

書込番号:18177683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/17 18:35(1年以上前)

具体的な作品名を書いた方が実効性のある情報が得られるかかも。です。

書込番号:18177736

ナイスクチコミ!2


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/17 20:19(1年以上前)

可能性として「ドライブが経たっている」、最新ソフトのコピーガードがキツイ(要はまっとうなDVD-Video規格を満たしていない)という場合、読み取れないという事があるかもしれません。
ひとつの可能性ですので、原因は他かもしれませんが…。

書込番号:18178057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/17 21:08(1年以上前)

デジタルおたくさん

再生できなかったもの
オール・ユー・ニード・イズ・キル
MONSTERZ モンスターズ
300 <スGRIMM/グリム シーズン2
リーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜などなど

再生できたもの
ギャラクシー・ウォーズ
X-MEN:フューチャー&パスト


MASTER1さん
購入日は覚えていませんが、年間200枚以上は観ています。
結局、新作を借りても一度パソコンに落として使い古しのDVDーRWに焼いて観ています。

書込番号:18178285

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/11/17 21:14(1年以上前)

>結局、新作を借りても一度パソコンに落として使い古しのDVDーRWに焼いて観ています。

違法行為だと認識していますか?
もうまともな回答は返ってこないでしょう。

書込番号:18178310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2014/11/17 21:17(1年以上前)

yuccochanさん

そうですね。
申し訳ありません。
新しいものに買い換えます。
ありがとうございました。

書込番号:18178328

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/17 23:36(1年以上前)

違法行為は違法行為ですが、その問題とは別に通常の視聴行程で見られないのも問題と思われます。
DVD-RWに焼きなおしたものは見られるということは、コピーガードの影響大です。
まともに再生する権利を有していながら再生できないのですから、それもPCに落として焼きなおすことと同じくらいの問題かもしれません。
視聴する権利に対価を支払っているのですから。

コピーガードの問題とは言い切れませんが、しかし焼き直しはやめておいた方がいいでしょう。
まぁドライブが経たっている可能性が大きいですから、買い換えるのが手だと思われます。
店頭でPanasonicの最新機種で再生テストさせてもらってはどうですか?

書込番号:18178924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2014/11/19 15:54(1年以上前)

光の反射でtocが読めないと思います。ドライブがヘタっているのだと思います。でも、普通は、DVDのソフトは読み込めるのが普通で、焼いたのが読めないって言うのが多い気がしますが。変です。ためしに、レンズをクリーニングしてみては思いますが。あまり関係ないですかね。

書込番号:18183807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/19 17:23(1年以上前)

MASTER1さん

同機種ではないですが、他にもパナ機種を持っており、試しにそちらで再生したら認識しましたので、やはり寿命かと・・・


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。
クリーニングも何度かしてみましたが効果ありませんでした。
光の反射ですか。一度ダメモトで本体を開けて掃除してみてダメなら冬のボーナスで買い換えます。
Rにしろ、キズだらけのRWにしろ自分で焼いたものは認識するので悩んでここに投稿してみました。

書込番号:18184020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング