『お勧めの学習リモコンは?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『お勧めの学習リモコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

お勧めの学習リモコンは?

2015/11/12 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:24件

こんにちは。
戻るボタンと黄色ボタンが効かなくなってしまいました。
お勧めの学習リモコンはありますか?

書込番号:19311960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/12 23:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2015/11/12 23:36(1年以上前)


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/11/12 23:36(1年以上前)

シルクtan。さん

私のBZT710も黄色ボタンと戻るボタンの反応が怪しくなってきました。
学習リモコンについては、既に回答がありますが、
テレビのリモコン操作でも動作すると思います。
(黄色、戻るボタン操作のみテレビのリモコンを操作する)

BZT710と組み合わせているのは、東芝のREGZA(TV)ですが、HDMI連動機能をON(初期設定状態)に
していれば動作します(REGZAのリモコンでDIGAの主要操作が出来ます)。

REGZAのリモコン操作では、スタート、録画一覧、予約一覧などのメニューを出すまでに
数回ボタンを押さないといけないので、DIGAのリモコンでメニューを出せば、
その後の操作は、REGZAのリモコンでも殆どの操作が可能です。

書込番号:19312030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/11/13 08:18(1年以上前)

SONYの学習リモコンRM-PLZ530Dを使っていますが、BZT710の使用に限って言えば純正リモコンの方が使いやすいですよ。
学習リモコンの良いところは複数のリモコンをまとまられることですから、
レコーダー、テレビ、エアコン、照明、コンポ…
どれも純正リモコンの方が使いかっては良いと思います。

書込番号:19312593

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/13 08:43(1年以上前)

一つあると便利ではありますね。

うちではトイレの温水洗浄便座に使ってます。標準リモコンが壊れかけた時に急遽学習させて転用。
以降はトイレに常備です。

再生ボタンでマイルド洗浄、早送りでパワフル洗浄、停止ボタンで洗浄停止。

音量の大と小ボタンで大小それぞれ水が流れます(笑)

書込番号:19312652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2015/11/13 09:40(1年以上前)

 うちのBZT710も黄色、青色ボタン他いくつかのボタンの反応が悪くなってきた。
とくに黄色ボタンは強く押す必要があり、チャプターマークを打つ、消す、でよく使うので困り者だ。

BZT700のリモコンはそんなこと無いので、チャプター編集などには700のリモコンを
使うこともある。

自分には学習リモコンは使いにくいので純正がいいと考えている。
710か720以降の機種の純正リモコン(ボタンの配列や機能の有無に注意)
を買うかも。

書込番号:19312770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2015/11/13 10:24(1年以上前)

私は、ビクターの RM−A815 を使用しています(ボタンが大きく年寄りに優しい)
しかし、もう売っていないので、ボタン数が少し少ないRM−A625を紹介しておきます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B005BWJG2K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1447377315&sr=8-1&keywords=RM-A625+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3

一応、アマゾンで ¥ 2,100 + ¥ 470 関東への配送料です。

書込番号:19312865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/11/13 20:59(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
うちもTVは東芝のREGZAでCT-90376と書かれたリモコンがあります。
他のボタンは、生きているので、しばらくは黄色、戻るは、REGZAのリモコンで対応してみます。

書込番号:19314229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/20 12:43(1年以上前)

>シルクtan。さん

「学習リモコンは使いにくいので純正がいい」コンセプトの裏技的参考ですが、機種個別の独自機能はともかく、基本的な機能はパナ機種間で互換性があります。
(近年一部で無線でBluetoothが加わったか移行したくらいか)
そこで、赤外線ですとパナの近々のモデルでは他社テレビの設定を持っていますので、レコーダの買い増しかどこかの環境で設定するとして、そのリモコンを手配して用いれば、REGZAもそのリモコンで操作できることになります。
『学習』以前に、仕様として他社テレビの設定自体があるということです。
ただ、当然メーカも回答しない自己責任ですので、その他詳細動作含めて買い増しにて確認することがベストではありましょう。。。

書込番号:19334624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング