DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
DMR−BZT710の修理についてお伺いします。
現在,パナソニックのブルーレイレコーダー DMR−BZT710を使用しています。
最近,DVDの再生は出来るのですが,ブルーレイの読み込みが出来なくなりました。
買い替えを検討しましたが,外付けハードディスクに多量の番組を録画している為,買い替えると使用来ないとの事。
修理を検討しているのですが,ドライブの交換だけの場合,外付けハードディスクは使用可能でしょうか。
出来たとして,修理費用はどれ位ですか。
また,現在 LAUDAのレンズクリーナーを使用していますが,パナソニック製のレンズクリーナーを使用して場合,復活の可能性はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22354446
14点

>ブルーレイの読み込みが出来なくなりました。
そのブルーレイは、他の機械で読み取れるのでしょうか?
ブルーレイの記録面の色は、何色でしょうか?
録画年度、保管は、どのようにされていますでしょうか?
費用、HDDに関しては、サポートセンターにご相談下さい。
書込番号:22354528
2点

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
他のブルーレイレコーダーでは,読み込み可能です。
録画面の色は,ゴールドとブラウンみたいな感じです(2種類のディスクです)
ブランクディスクのフォーマットが出来ない状態です。
(2月前位に購入しました)
書込番号:22354543
3点

録画面の色は、紺色のものを使っています。
色が薄いとトラブルが多いようです。知人や私の経験です。
HDDに関しては、大丈夫と思われますが、メーカーに確認しましょう。
修理に出す場合は、修理品に、大きな字で要望を書いた紙を貼って下さい。
昔、SONYの特売品を10枚購入し、8枚書き込みができなかったことがあります。
修理に出す前にパナのBD-Rを購入し確認した方がいいかも。
日光や蛍光灯の光にあてないように保管しましょう。
書込番号:22354561
3点

スレ主さん
修理がBDドライブ交換のみならば、通常は内蔵、外付けともに録画データには影響しません。
しかし工場持ち込み修理に出すときは、
「録画データが消えてもよいことに同意する」
みたいな同意書への了解を求められると思います。
(東芝の場合はそうでした。)
録画が消える可能性は低いとはいえ上記に同意しないと修理してくれないので、そこは割り切って修理にだすしかないと思います。
私の場合2011年当時パナではBDレコが訪問修理で、BW690のBDドライブを交換修理していただきましたが、内蔵HDD録画番組はには影響なしでした。
書込番号:22354611
3点

ありがとうございます。
駄目もとで、修理に出してみます。
書込番号:22354655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同機種を利用している者です。コメントに買い換えの文言を見受けましたが、もし新しく購入されるのでしたら、現在の録画データを新しい機器へi.LINKで移動(move)させる事が可能です。私は以前使用していたディーガから本機へ録画データを移動して現在も利用しています。ただ外付けHDDについては一旦本体HDDにmoveしないとダメかと思います、詳しくはPanasonicに直接確認して頂けたらと思います。
書込番号:22354666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ひざかたとしぞうさん
最近のDIGAはi.LINK端子が廃止されてますし、i.LINKで移動できるのはDR録画だけなので実用性には?が付きます。
書込番号:22354713
2点

俊司さん
ご自分で修理する時のBDドライブ
https://panasonicbuhin.ocnk.net/product/152
交換方法は、youtubeや、ブログなどに写真入での解説記事があります。
書込番号:22354903
4点

ブルーレー用のレンズクリーンが、あります、それでも、ダメなら、ダメもとでふたを開けて、同じブルレードライブと交換すれば、良いと思いますけど。−−参考程度に。ところで、5年の延長保証が無いなら、多分お金かかると思いますので。。くれぐれも、、ノートパソコン用の薄いものです。
書込番号:22355707
3点

>俊司さん
DIGA専用『RP-CL720A-K』は、
超極細繊維クロスがレンズを擦る音は、人によっては気になる音なので覚悟してください。
書込番号:22355798
3点

>yuccochanさん
どこが故障かは、私が勝手に言ってる事で。
ドライブを交換して、直らない場合を考えたら、メー
カーに出すしか?
書込番号:22355804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひざかたとしぞうさん
最新のディーガは、iLINK端子は搭載していないので、中古を見てきましたが、ぱっとしない状態です。
修理をしようかなっと思っています。
書込番号:22355858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>俊司さん
パナのHP見ましたが確かにiLINK対応機種が減ってました、現行機種でも対応可能な物は有りますが、
B-202さんご指摘の通り、もしDRで録画して無い場合は対象外ですしね。
修理、新品購入どちらが良いか迷いますね、お力になれずすいません(^^ゞ
書込番号:22356244
2点

BDドライブの交換だけならUSB HDDの登録情報は失われないでしょう。
「BZT710 BDドライブ 交換」
で検索すればいろいろ情報が出てくるので自分ならBDドライブを用意して交換しますね。
BDドライブの故障ではなくて基板のほうだったら諦めて、用意したBDドライブはオークションで処分。
作業の難易度は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=22016552
これくらいなので
書込番号:22356739
2点

>ガラスの目さん
修理する事にしました。
エディオンでに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来る見たいです。
外付ハードも初期化されないみたいですので。
ありがとうございました。
書込番号:22357951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ローカスPCIさん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひざかたとしぞうさん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>B-202さん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yuccochanさん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2084さん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





