DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
 - 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
 - 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
 
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
質問よろしくお願いします。
4kをテレビでは見れます。
録画しようと番組表を出してもありません。
どうしたら録画できますか?
書込番号:24363248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
この機種は4kチューナーが搭載されていませんので、録画は出来ません。
現在発売されている機種でないと録画は出来ません。DMR-SCZ2060以降の機種です。
書込番号:24363295
1点
テレビに外付けHDD繋げば録画出来るんじゃね?
書込番号:24363298
0点
>nato43さん
あ、そうなんですね!
残念ですが、古いので納得です笑
ありがとうございました!
書込番号:24363311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MIFさん
流石に機種が古いみたいですね、、
HD買わないとダメみたいですね。
ありがとうございました!
書込番号:24363314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やや話しが脱線しますが、申し訳けありません。
4k番組の録画は制限があります。まずはダビングは出来ません。なのでテレビで録画しても
レコーダーにダビングが出来ません。テレビが壊れれば、お終いです。
レコーダーで録画すればBDディスクに焼くことは可能で保存先となります。
あとレコーダーで録画すればレコーダーで2kに変換出来ますので、同一メーカーでしたら、
ダビングは可能です。
一応4k番組のダビングはパナソニックの一部機種同士なら4kのままでも可能です。
書込番号:24363323
1点
>nato43さん
新しいレコーダーが必須なんですね!
勉強になります。
ありがとうございます^_^
書込番号:24363339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんは4Kチューナー非搭載のBZT710で4K番組を録画しようと試みていいるということですか?
こういう発想がある根底にはレコーダーの録画はて[TV]⇒[レコーダー]へ映像伝送して録画していると思っているからではないでしょうか?
TVで4K放送が視聴できるので、その映像をBZT710へ伝送して録画 という感覚のように見受けられます。
レコーダーの録画はTVから映像伝送して録画しているのではなく、レコーダーに内蔵されているチューナーを使用して録画しているのです。
BZT710には4Kチューナーが内蔵されていないので、当然4K放送の録画はできないという単純なことです。
>HD買わないとダメみたいですね。
↑↑はTVに外付けHDDを接続して、TVチューナーで録画ということですか?
これはTVにその録画機能がある必要があります。
そのあたりを確認することが必要です。
書込番号:24365918
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/18 13:08:17 | |
| 13 | 2025/01/15 23:56:47 | |
| 5 | 2024/10/05 21:36:57 | |
| 9 | 2024/10/05 18:21:47 | |
| 10 | 2024/08/26 15:14:21 | |
| 8 | 2024/05/01 21:50:05 | |
| 5 | 2025/04/07 20:00:29 | |
| 2 | 2022/01/23 14:54:56 | |
| 7 | 2021/12/31 18:15:08 | |
| 9 | 2021/12/29 22:43:32 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







