『長期保存について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『長期保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長期保存について

2011/09/13 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:8件

教えてください。
なお、あまりメカについてあまり詳しくありません。

やりたいことは
@MINIDVテープ→内臓HD→?
Aテレビ録画→内臓HD→?
Aビデオカメラ(パナTM90)→内臓HD→?

長期保存、編集可能、ダビング可能の作業をしたいときに、
内臓HDからどのメディアに録画すればいいのでしょうか?

パナ相談窓口に聞きましたが、外付けHDに録画しても他の機器では
現在見ることができないことと、今回購入した、BWT510でしか使えず、
壊れてしまったら一切、外付けHDのものは見ることができず、仮に新しいBWT510
を購入し、つないでも見ることができないと説明されました。
また、ビデオカメラをBD-Rにダビングしても編集や他の機器へダビングはできないとも説明されました。
私が撮影したビデオで甥っ子なんですが、BD-Rにダビングし、それを譲った時、編集や、他の機器へダビングできないので、やはりBD-REにがベストなのでしょうか?


また、ほかの方法があれば教えてください。

書込番号:13494982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/13 15:35(1年以上前)

全てBDでよろしいと思いますよ。。
ホームビデオならBDからHDDにコピーも可能ですし・・
編集後に書き換え体ならBD-REになりますね。

長期的になら二度と手に入らないホームビデオは、HDDとBDなど複数にコピーしておいた方が良さそうです

録画放送はダビング10やコピワンなどの違いにもよりますが、基本的には互換性が高くハイビジョン記録が可能なBDに・・がよろしいと思います。

あとから編集したければBD→HDDへのムーブバックも可能ですよ。。
ムーブバックをお考えならBD-Rだとディスクが無駄になるので、書き換え可能なREの方が・・・ですね。

>パナ相談窓口に聞きましたが、外付けHDに録画しても他の機器では
現在見ることができないことと、今回購入した、BWT510でしか使えず、
壊れてしまったら一切、外付けHDのものは見ることができず、仮に新しいBWT510
を購入し、つないでも見ることができないと説明されました。

これはパナに限ったことではなく、一般的なUSBの外付けHDDで録画が可能なレコやテレビでは皆同じです。

しかもHDDは故障や寿命があるので長期保存には向きません。。
大事な映像は早めにBDにダビングした方が良いですよ。

書込番号:13495037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/09/13 16:11(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 返信ありがとうございます

>長期的になら二度と手に入らないホームビデオは、HDDとBDなど複数にコピーしておいた方が良さそうです

とありますが、HDDとは内臓HDDでいいんですよね?また、外付けHDDでは長期保存には向きませんという解釈でいけば、BD-REに複数ダビングし、長期保存と編集可能ということになりますね。

テレビを東芝Z9000を使用していますが、外付けHDDのため録画したものを他社メーカーでは編集できないのと、やはり、持ち出しもできないとしっていましたが、今回、ホームビデオの編集と長期保存目的でレコーダーをパナにしました。


他のスレで質問したなかでRECBOXでもいいのでしょうが、いろんなメディアがあり浦島太郎状態で迷ってしまいました。


勉強になりました。

書込番号:13495151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/13 16:33(1年以上前)

>とありますが、HDDとは内臓HDDでいいんですよね?

別にどちらでも良いです。
内蔵だって本体がないと使えないのは同じですし・・
HDDの方が編集や再生・・ディスク入れ替えも必要なく便利なので、HDDにも残してBDにもダビングしておけば・・・ってことですね。。

放送波はそういうわけにいかない物もありますけどね・・・コピワンとか・・

RECBOXはUSB-HDDとは違って、互換性はありますがダビングしてダビングとか手間になるので、レコ購入したならテレビのHDDは見て消しに割り切って、長期保存予定の物はレコで録画、ダビングしたほうが良さそうです。。

書込番号:13495205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/13 19:19(1年以上前)

外付けHDDについてはこちらを参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/#13487307
TV番組ではなく個人で撮影した映像などはコピー制限はありません。
とりためしたいのならPCでHDDにためるのもありかもしれませんね。
現在外付けでは単発4TBまでのHDDが発売されています。

書込番号:13495720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/14 15:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:13499063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング