『初歩的な質問なのですが御願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『初歩的な質問なのですが御願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問なのですが御願いします。

2011/10/22 02:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:24件

DIGA DMR-BWT510-KとSONYのBDZ-AT750Wで迷っています。
テレビはAQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 を購入決定しているのですが、
メーカーを揃えた方が良いと思いAQUOSブルーレイ BD-HDW75を最初検討していました。
しかし、あまり良い評判を聞かないので、上記の2機種に絞りました。
そこで質問なのですが、

@このレコーダーのリモコンでシャープのテレビの操作は可能ですか?

ADIGA DMR-BWT510-KとSONYのBDZ-AT750Wの決定的な差は何ですか?

Bアクオスのレコーダーですと、アクオスクアトロン4原色を忠実に再現すると
 表記されているのですが、他メーカーのレコーダーと違いが分かるほどの差が
 あるものでしょうか?同じような組み合わせの方がいたら是非教えて頂きたいです。

Cハンディカムcx370vを持っているのですが、問題なくブルーレイにダビング出来ますか?

いろいろ質問を列記させて頂きましたが、背中を押して頂きたい気持ちなので
宜しく御願いします。

書込番号:13660086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/22 04:05(1年以上前)

>@このレコーダーのリモコンでシャープのテレビの操作は可能ですか?

どちらも操作可能ですが、
パナの場合は、電源、入力切換、チャンネル上下、音量上下に限られます。
ソニーの場合は、「テレビ」のモードにすればいろんな操作が可能ですが、
逆に入力切換するにも、イチイチ「テレビ」のモードにする必要があります。
一長一短ですね。
私は、ほとんどの場合パナのリモコンで操作可能なもので十分なのと、
入力切換はモードに限らずテレビの操作がしたいので、パナの方が好みです。

>ADIGA DMR-BWT510-KとSONYのBDZ-AT750Wの決定的な差は何ですか?

外付けHDD録画、DLNAに、パナは対応、ソニーは非対応ってのが大きいと思います。

>Bアクオスのレコーダーですと、アクオスクアトロン4原色を忠実に再現すると
 表記されているのですが、他メーカーのレコーダーと違いが分かるほどの差が
 あるものでしょうか?同じような組み合わせの方がいたら是非教えて頂きたいです。

正直なんとも言えませんが、
AQUOSブルーレイでもテレビに4色送ってるわけではないはずなので、
テレビで調整できる範囲のものじゃないでしょうか?

>Cハンディカムcx370vを持っているのですが、問題なくブルーレイにダビング出来ますか?

できますが、できるディスクに違いがあります。
パナの場合は日付情報がパナで再生した場合だけ表示できます。
ソニーの場合は2種類あって、
PS3等限られた再生環境で日付情報が表示できるディスクか、
(自分自身の再生でも表示できない)
再生できればどのレコーダでも日付情報が表示できるけど、
環境によっては再生できないディスクのどちらかです。

書込番号:13660239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/22 06:38(1年以上前)

>Bアクオスのレコーダーですと、アクオスクアトロン4原色を忠実に再現すると
 表記されているのですが、他メーカーのレコーダーと違いが分かるほどの差が
 あるものでしょうか?

いつも思っているのですが、シャープの液晶TVが全てクアトロンではなく、通常表示の
TVもラインナップしているのに、シャープ同士の組み合わせをした場合、クアトロン表示
モデルと通常モデルでレコーダー側で画質調整を行っているのでしょうか?

自分はアクオス純モードは眉唾モノと思っています。

書込番号:13660367

ナイスクチコミ!3


maocyanさん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/22 06:48(1年以上前)

>Bアクオスのレコーダーですと、アクオスクアトロン4原色を忠実に再現すると
 表記されているのですが、他メーカーのレコーダーと違いが分かるほどの差が
 あるものでしょうか?
色に4原色はありません。!シャープが戦略で勝手にいっているだけ。

書込番号:13660382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/10/22 13:19(1年以上前)

アメリカンルディさん、とても分かりやすい説明有難う御座いました。
他の皆さんも参考になる御意見で、アクオスで揃える必要が無いと踏ん切りがつきました。
また困った時は、宜しくお願いします。

書込番号:13661853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング