DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
初めまして、こんにちは。
今ブルーレイレコーダーの購入について悩んでいます。
DIGA DMR-BZT710、DMR-BWT510、そして型落ちのDMR-BZT600がほぼ近い価格帯となっています。
そこで皆さんならどれを購入するかを教えて下さい。
漠然とした質問ですが、こういう理由でこの機種にするというのを添えて頂けると参考になります。
幅広い意見を伺いたい為、敢えてこちらの使用状況や条件は提示致しませんでした。
テレビはWooo P42-XP05です。
沢山のご意見、宜しくお願い致します。
書込番号:13689797
0点

>DIGA DMR-BZT710、DMR-BWT510、そして型落ちのDMR-BZT600がほぼ近い価格帯となっています。
そこで皆さんならどれを購入するかを教えて下さい。
BZT710の一択です
逆に言うと予算がBZT710まで許してるなら
他の2機種を買う理由が全くありません
最初から予算が足らないなら
BZT710を候補にする意味がありません
書込番号:13689810
4点

BZT710とBWT510の大きな違いはトリプルチューナーとダブルチューナーの違いで、
BZT600はトリプルチューナーですが、新機種との大きな違いは外付けHDDが増設できないこと
DLNAでW録時不可なことなどですが、基本的に自分の使い方によって選択すればよいですが、
価格的に大きな差がないならばすべて可能なBZT710がベストだと思います。
書込番号:13689895
0点

710ならUSBHDD対応、トリプルチューナー、SKYPE対応と機能てんこ盛りです。
510ならUSBHDD対応のみです。
600ならトリプルチューナーのみです。
書込番号:13689942
0点

710を買えるのは羨ましい限り(-o-;)私は、安物のパナソニックのビエラのL24C3に繋ぐ為に、510で十分と判断しましたm(_ _)m …ま、貧乏ですので、予算が4万しかありませんし…11月になったら、4万を切る事を期待しております…(-.-;)金持ちは、710をどうぞ!(^。^;)
書込番号:13690085
1点

そりゃ全部盛りな710一択かと。
SKYPEは特に使う意味感じませんが、外付け2TB HDDの導入で内蔵HDDの残量管理に気を揉む必要がなくなりました。
ちなみに自分はBZT600を売り払ったお金+2万円でBZT710を購入しましたが大満足です。
書込番号:13690128
0点

皆さんと違ってBZT600です。
AVCの各モードの録画時間が違います。
90%以上ですが映画を録画しています。
ワンディスクにワンタイトルが基本です。
HLモードまでが私の許容範囲ですが、BZT600ではDVD-Rに130分(実際は145分)までの映画が録画出来ます。
プロジェクターで見ても満足出来ます。
他の機種は115分です。
BZT810を買うつもりでしたが、これだけの理由でBZT700を買いました。
主にWOWOWを録画していましたが、10月になってからは画質が低下した事と、特にロゴ(ウォーターマーク)が常時表示されるようになってからはBDにDRで録画する気になれません。
書込番号:13690717
1点

柊の森さん
どうもココではAVCREC不要派が多くてこの手の意見は書き込みづらく思っていましたが同士がいたようで安心しましたw
自分はロゴ問題で解約したので今月末までが視聴期限ですので今必死に録画しまくってます。
映画1本1ディスクは当然だし、常時ロゴ付き画質も半端なWOWOWでBD使うなんてあり得ないですよね。
また個人的3級クラスのアニメなんかはBW690のHBモードで丁度12〜13話がDVD1枚に収まるのでBZT710買った今でも手放せないです。
互換性云々を言う方もいますが価格.comのシェアではパナソニックは50%です。
これって十分でしょって気がしますし、何よりHDCPに対応してるPCなら1,980円程度のCPRM対応DVDドライブとソフトさえあれば見れるんだからこの先レコーダーがどうなろーと問題ないです。
AVCREC無用派の方々はこの掲示板の重鎮ばかりなので強くは言えませんが、長時間モードは〜って質問が来たら「そんなのいらね〜つかわね〜」じゃなく「こういう使い方に意味を感じるならどーぞ」的な回答をしてもらいたいものです(中にはそーいう方もいましたが大抵は前者)。
なんか不満が爆発して話が脱線してしまいましたが、長時間モードの画質的にも最新エンコーダーを搭載したBZT710はやはりオススメです。
ほとんどのAVCモードがBZT600とレートが変わってしまったので唯一据え置きのHZで見比べましたがBZT600ではかなり破錠したアニメ(ベン・トー#02)の格闘シーンが殆ど破錠しなくなっていました。
書込番号:13691151
1点

皆様、たくさんのアドバイス有難うございました。
返信が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
予算が許せるなら上位モデルにすればというご意見は確かに納得致しました。
価格差が殆ど無いというのはここの最安値を見た限りですので、地元の家電店などでは、まだべらぼうに高いです。
ほぼ710で気持ちが傾いていますが、もう少しご教示頂けたら幸いです。
710と510について、ウチはテレビがW録画対応なので、BDレコーダーもダブルチューナーで間に合うかなという気がしています。
こちらは民放が4局しか無く、他にBSやCSも繋いでない環境で地デジのみです。
もし再生や録画で画質など(性能)に違いがないのであれば510でも良いのかなと思っています。
その辺は如何でしょうか?
510と710はチューナー数の違いだけでしょうか?
次に、
設置はテレビ台に収めるのではなく、HDMIケーブルを2〜3m引き、手の届く範囲に設置しようと考えています。
そこで心配なのが作動音なのですが、起動中にファンの音がしたりという事はありますでしょうか?
あまり耳障りであれば、短いケーブルでテレビ台に収めようと思っています。
次に、これを書いて良いのかわかりませんが…
ここで安い順にランキングされているショップ様で購入するのは問題ないでしょうか?
どこかで、自演によってランクインさせているとか何とか書かれていたような気がしたもので。
家電店での購入は金額的に難しいので、ランキングされているショップ様からの購入しようということで(延長保証は付けます)今回購入に踏み切ろうと思った次第で、もし問題があるなら購入は当面見送りになりそうです。
質問ばかりで申し訳ございませんが、どれか一つでも教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13768035
0点

動作音は静かです
地デジのみでBS追加ないなら510で十分かと画質も含めて
けど、チューナー3つは便利だし、いずれBSをとか考えると710も予算あるなら良いです
手の届くとこ置いて、ぶつけたり大丈夫なんですか?
騒音より、動作中に衝撃与えてクラッシュの方が怖い
書込番号:13768054
0点

>たつさん
有難うございます。
チューナー数だけの違いなら何となく510で間に合いそうかな〜と思いまして。
映像再生・録画の性能が違うなら高性能な方が良いです。
単純なことで後悔したくないので、何度も目障りかもしれませんがここでアドバイス頂いて生かしていけたらと思っています。
>京都単車男さん
有難うございます。
動作音は静かですか。
機器に疎い私は初代PS2のイメージが強いもので、作動中に耳につくようならテレビ台にと思いました。
去年買ったPCのファンも耳につくほど神経質なので…
手の届く範囲といってもローボードに収めようと思うので事故はないと思います。
これがわかればケーブルをダブって買う失敗もないし、長いケーブルを無理やり束ねて使用することもなくなるので助かります。
書込番号:13768059
0点

地デジのみで一人で専用で使うんなら510でもいいと思います
うちも地デジのみでほぼ不便ないです(週に40番組くらい予約)
画質はほぼ差はないかと
動作音は普段ほぼ無音、電源入れたりする時にちょっとドライブの音が小さくなるくらい。
高速ダビングで焼いたりしてたら多少音するけど、通常はHDD再生や録画とかなら無音と言っていいほど静か
でも、悩むタイプの人は、上位買っといたほうが後々悩まないし、後悔もないです。
書込番号:13768098
0点

>チューナー数だけの違いなら何となく510で間に合いそうかな〜と思いまして。
たとえばの例ですが、20:00-20:54(A)21:00-22:54(B)この場合はシングルでも可。
これに20:00-22:00(C)の番組をしたい場合、Wチューナーでは録画は可能です。
ただし、Aの番組がドラマ等で初回拡大枠になったりBの番組がスペシャル枠で20:00からの
2時間番組になったりするとWチューナーでは対応できなくなります。
昨今は番組編成費を安く上げるため。2時間・3時間・4時間番組等が非常に増えているので
W録をメインで運用しているとWチューナーでは足りなくなるケースは増えてはいます。
トリプルが必須ではないですが、予算が許すならトリプルのほうがということです。
書込番号:13768688
0点

5mのHDMIケーブルで使用しています。
近くに置くとディスクの出し入れも便利ですね。
オーディオをされている方は多分これですね。
パナのBDレコーダー3台とAVアンプとBDプレーヤーとDVDプレーヤーをラックに入れていますが音が気になった事はないです。
全部で7チューナーになりますがこれでもフル稼働になる時もありますね。
予算に余裕があれば大は小を兼ねるでトリプルをお薦めします。
2番組が同じ時間帯の録画で、次に連続して1番組を録画するとします。
まず2番組は録画1と録画2で録画されます。
録画終了近くになる(次の録画が準備される)と録画3が点滅して録画3で録画が開始されます。
連続した録画でも番組が欠ける事なく録画が出来ます。
書込番号:13768803
0点

追記です。
BZT700を価格.comのお店で買いました。
実店舗ありのショップで、電話で在庫確認をして取り置きにして貰って買いに行きました。
長期保証も付けました。
ショップ評価は信じても良いですよ。
今年は6店くらい利用しましたが、2度と利用したくないショップは1店ありましたね。
後でそのショップの評価を読んだらやはり不評でしたね。
価格ランキングとショップ評価で選択されたら良いと思います。
それから、良いお店は電話に出るのが早いですし親切です。
2度と利用したくない店は電話に出ないしメールの返事も遅いし・・・でした。
書込番号:13768851
0点

…私も、510で十分と思っておりましたけど…(-.-;)この機種が中国製で、710が日本製と、ここのクチコミで知りましたので…(-o-;)只今、大変心が揺れておりますp(´⌒`q)チューナーが、二つか、三つかの違いかよりも、こちらのほうが気になってますね(-o-;)
書込番号:13771908
0点

皆さん有難うございます!
ほぼ無音との事で、5mのHDMIケーブルあるので近くに設置しようと思います。
ディスクの出し入れでテレビまで行き来するのが億劫なので(笑)
一人暮らしで使用頻度は低いと思いますが、510との価格差は1万円程度なので大は小を兼ねるで710を注文致しました。
土曜日に振り込んだけど月曜日の取扱いになってしまう為に発送は月曜日になりそうでちょっと残念です。これなら代引でも良かったかな。
まぁそれまで楽しみに待っていようと思います。
で、ここの書き込みで知ったんですけど外付けハードディスクに記録したものはこの機種でしか観れないそうですね。
これすごく残念。先々で機種変更した時どうしようって感じです。
何とか共有できる方法があれば良いのですが…一度BDに焼くという作業が必要になってくるんですかね。
皆さんのお陰で購入に踏み切ることが出来て感謝致します。
最終的にはショップ評価は信じて良いという言葉に背中押されました。
地元量販店ではさすがにまだ高値で手が届かないですから、安価で購入できて良かったです。
一応、物損付きの長期保証にも入っておきました^^
アドバイスくださった皆さん、ありがとう。
そうそう、REGZAとの互換性はどうでしょう?
今Wooo P42-XP05で最初はその画質に驚愕していたのですが、馴れると少々疑問も出てきてしまい、いずれREGZA(Zシリーズ?)に買い換えようかな…という気持ちも僅かながらあります。
書込番号:13789579
0点

TVとの相性は考えなくても良いです。
TVとレコーダーと単品で気に入ったものにすれば良いです。
○○○リンクはメーカーの販売戦略です。
リビングのTVもパナですがリンクさせていません。
製品の初期不良はどの店で購入しても可能性があり店の責任ではありませんが、対応に差があるのは事実です。
自分なりに購入したいショップランキングを作っていますが、欲しい製品をそのショップが取り扱っていない事もよくあり新しいお店をチャレンジする事になります。
そしてより良いショップを見つけたり、その逆だったりで勉強だと思っています。
ショップ評価で不審な書き込みがあったら投稿者をクリックしたらその人の書き込み履歴が分かるので信頼度を判断出来ると思います。
ただメーカーによって修理対応が違います。パナは基本、出張修理なので他メーカーより安心な面があります。
書込番号:13790182
0点

>柊の森さん
有難うございます。
相性は考えなくて良いとのことからテレビもゆくゆくは…となるかもしれません。
でも流石に贅沢かな。
実はDVDやBDもあまり観る機会がないし映画なども滅多に観ないのですが、年末年始の特番も多いしWoooの内蔵HDDの容量も少なくて今回購入する機会なのかなと思いました。
まだ迷っている時に良いショップを見つけていたのですが、決断する直前に売り切れたのか消えていましたね。
当初と違うショップでの購入となったけど評価も95%以上で内容も良かったので注文しちゃいました。
ここ数日でどんどん価格下がってるのでもう少し待っても良かったのかな。
ま、早く楽しみたい方が強いですから良しとします。
博多のケイタロウさんももう少しで決断の時かもしれないですね。
物損付き5年保証に入った理由は他機種では外付けHDDを再生できないという点から、万が一故障した場合でも買い替えではなく本機を長く使用した方が良いなと思って入りました。
出張修理で対応も万全なら安心です。
書込番号:13790637
0点

P42-XP05ならDLNAダビングしてBD化できますが、BZT710は無線LAN内蔵だから利用するなら割安感があるのでは?
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9000.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/xp05/plasma/p42_xp05/feature/link.html#dubbing
(情報が古いのでBZT710/BWT510は出ていません。)
書込番号:13790813
0点

>APC2さん
こんばんは。リンク先を拝見しました。
HDMIで接続しただけではムーブ/ダビング出来ないんでしょうか?
ルーター/ハブとはPCに接続されているBOX型の機器ですか?
これを経由させればムーブ/ダビング可能という事なのかな…?
すみません、詳しくなくて。
それだと接続ケーブルも含め必要なものを今一度確認してみる必要がありそうですね。
あまり複雑だと今Woooに保存してあるのは諦めて、次回から710側に保存という事になりそうです(^^;)
書込番号:13790881
0点

>HDMIで接続しただけではムーブ/ダビング出来ないんでしょうか?
ルーター/ハブとはPCに接続されているBOX型の機器ですか?
これを経由させればムーブ/ダビング可能という事なのかな…?
HDMIでは無理ですが、単純にLANケーブル(クロスでもストレートでも可)で直結してダビングできるはずです。
ただ、パナの場合はNETに繋いでディモーラを利用すると便利なようですが(自分は現時点では利用していません)、有線LANと無線LANを併用できるか知らないので直結を推奨できません。
http://panasonic.jp/diga/dimora_memora/index.html
書込番号:13791000
0点

>APC2さん
ありがとうございます。
昨日届いて夜中に接続しました。
まだ説明書もよく読んでないのですが、ディモーラについてもよく調べてみようと思います。
PCとTV繋いでBD見ていた時はアスペクト比の関係からか(設定も出来なかった)すごく小さく映し出されていたので、今回大きく綺麗な画面が映し出されて大変満足しています!
DVDの画質の悪さも、昔はこんなので満足していたのかと驚きです。
プラズマなのでレターボックスの部分が焼き付きはしないかと心配ではありますが、PC接続の時は左右も黒くなってましたからね。
全体的にひと回り小さく映し出される上、更にレターボックスですごく小さくなっていました。
そうそう、もう一点購入のポイントとして、レンタルしてきたBD/DVDをダビング出来るのかと思っていましたが、これは出来ないんですね。全くの無知でした(恥)
再生すればHDDに取り込んで、それをBDに焼くことが出来るものと思い、昨日20本もレンタルしてきました。BD-Rも20枚購入。
さすがに一週間で全ては観れない…
金額が日に日に下がり、今週にも4万円台突入でしょうか。
どこまで下がるのか楽しみであり、もう少し待っても良かった感も…。
物損保証が40000〜からの括りだったので細かいことは気にせず購入しましたが、これが50000〜からの括りだと本体価格4万円台に下がるまで粘っていたと思います。
書込番号:13802686
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/05 19:09:06 |
![]() ![]() |
30 | 2024/11/06 15:28:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/16 6:37:17 |
![]() ![]() |
17 | 2024/01/20 2:36:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/09 15:22:58 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/13 18:18:07 |
![]() ![]() |
27 | 2022/11/03 22:44:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/20 23:36:50 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/05 13:05:46 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





