DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
皆さんこんにちは、本日BWT510が届きました。
もともと、東芝のRD-X7を使っているのですが、デジカメ等の動画(AVCHD)を記憶&メディア化が不可能なので、BWT510を購入しました。
RD-X7はスカパー(SD)のチューナコントロール機能があり、スカパーの番組を録画するのに使っています。
TVはリビングに東芝Z2000、寝室にSONY 32EX300を使っています。
地上波は、見て消しするのに主にZ2000+LAN-HDDで録画しています。
ホームネットワークは、ADSLのレンタルルータを筆頭に有線LAN(HUBが3ヶ所)で接続されており、AV機器やPCはすべて有線で接続されています(ゲーム:Wii&3DS用に無線アクセスポイントあり)。
さて今回、BWT510をリビングに導入したので、地上波の番組をDRモードで録画しましたが、寝室の32EX300で再生できないのです。
症状としては、32EX300のDNLAメニューではBWT510を認識しており、フォルダーを掘り下げていきHDD>ビデオ>全て と進めると「一覧の取得に失敗しました。」とメッセージが表示され、見れないのです。
ところが、32EX300より古いリビングのZ2000ですが、DNLAでBWT510を認識し、掘り下げると一覧が表示され、ちゃんとこの地デジ番組を再生できるのです。
古いZ2000で見られるので、BWT510の不良や録画モードの問題には思えません。
また、32EX300でもリビングのRD-X7の録画番組は再生できるので、こちらの不良とも思えません。
書込番号:13731457
1点
>「一覧の取得に失敗しました。」
このメッセージが表示される場合は、サーバー側での認証が出来ていないケースが多いですが、
BWT510のお部屋ジャンプリンク(DLNA)設定のアクセス許可方法が手動になっていて、
機器一覧のBWT510のMacアドレスが許可されていないというようなことはないでしょうか?
書込番号:13732955
1点
ごめんなさい。
あわてていたのか、32EX300のメニューで写真とビデオがあり、写真の方をクリックしていたため、見られなかったようです。
ビデオをクリックするとちゃんと見られました。すいません。
なお、DRモードの地デジのTV番組がZ2000,32EX300ともに見れました。、
32EX300は録画している動画ファイルすべて見られたのですが、Z2000の方は、デジカメで撮影した動画ファイル(AVCHDとMP4)が見られませんでした。
書込番号:13733581
0点
>Z2000の方は、デジカメで撮影した動画ファイル(AVCHDとMP4)が見られませんでした。
REGZAはZ9000世代まではDRしか再生できないのと、Z2000はたしかDLNAはレジュームが効かなかったような。
Z2000側は使い勝ってよくするにはLT-H91等のメディアプレーヤーがあったほうが録画モードも気にせずに
(X7はTSのみですが)便利だとは思います。
書込番号:13733790
0点
hiro3465さん ありがとうございます。
42Z2000は、たしかにDLNAや録画機能のレジュームが利きません。
42Z2000は、リビング設置で、RD-X7やBWT510-KとHDMIで直接接続されているのと、見て消しなどで使っているので、レジュームが利かない事はあまり気にしていません。
寝室の32EX300には、RD-XD91が接続してあるのですが、嫁さんの見て消しに使っているので、ほぼDNLAの機能を使っていません。
BWT510-Kはクイック起動をONしているので、いつでも32EX300側から見れるのでいいですね。RD-X7は見るのに電源入れにいってますから。
書込番号:13735288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/05 19:09:06 | |
| 30 | 2024/11/06 15:28:30 | |
| 5 | 2024/06/16 6:37:17 | |
| 17 | 2024/01/20 2:36:53 | |
| 4 | 2023/10/09 15:22:58 | |
| 10 | 2023/06/13 18:18:07 | |
| 27 | 2022/11/03 22:44:17 | |
| 5 | 2022/03/20 23:36:50 | |
| 10 | 2021/08/05 13:05:46 | |
| 5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






