『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2011/11/08 23:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:4件

BZT510とBZT600で迷っています。
600は在庫限りのようなので速く決めないとと思っています。

そこで質問なのですが違う所はどこなのでしょうか?
本体チューナーの数が1つ多い所と増設が可能か不可能という所までは解ったのですが、それ以外の具体的な違いが解らないので、教えていただけたら幸いです。

書込番号:13740852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/08 23:15(1年以上前)

他には、お部屋ジャンプリンク、消費電力、SDカードの対応ぐらいですかね?
比較表に出ない所でも、新しいほうが何かとよくなっている可能性はありますが…

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278512.K0000216986

書込番号:13740914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/08 23:19(1年以上前)

追加 
USB端子の数も違うみたいでよ。

書込番号:13740931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 23:34(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

なるほどですね…
さほど差はない印象ですね。

USB端子を使うとしたらどのような使い方で使うことになりますかね?
素人質問で申し訳ありません…。

書込番号:13741030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/08 23:37(1年以上前)

消費電力はまあそうですが、
BZT600もお部屋ジャンプリンクは対応してますし、SDカードもSDXCまで対応してますよ。
価格.comのスペック表は結構いい加減なので注意が必要です。。

あとは、BWT510の方が、
新スタートメニュー、番組表の宣伝が左から小さくなって上に移動、
1080/60Pムービーダビング、ってところでしょうか。
1秒録画一覧表示、1秒トレイオープンもこの世代から?

USBはBZT600は前面だけでしたが、BWT510はUSB-HDDを接続する目的で、
後面に追加されています。

書込番号:13741053

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/08 23:43(1年以上前)

これは使い方次第ですがいくつかの録画モードでのレートが違うから
同じモードでのBDへの収録可能時間が違います

あとはBZT600は市販CDをHDDに録音出来て
JPEGのスライドショーのBGMに出来ます

書込番号:13741089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/09 00:06(1年以上前)

>USB端子を使うとしたらどのような使い方で使うことになりますかね?

デジカメやビデオカメラからの取り込み、510なら外付けHDD等です。
スマートフォン等への、番組持ち出しにも使用します。


>アメリカンルディさん 

>消費電力はまあそうですが、
>BZT600もお部屋ジャンプリンクは対応してますし、SDカードもSDXCまで対応してますよ。
>価格.comのスペック表は結構いい加減なので注意が必要です。。

訂正ありがとうございます!
今後、注意いたします。

書込番号:13741213

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 00:12(1年以上前)

初レコーダーですので、ド素人質問で申し訳ないのですが、1080/60Pムービーダビングというのは何ですか??

全体的に早くなったという事ですね…
目を見張る程の違いはありますか?

あと、同モードでのBDへの録画可能時間が違うとの事でしたが、これもまた目を見張る程の違いはありますか?

書込番号:13741228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/09 00:38(1年以上前)

>1080/60Pムービーダビングというのは何ですか??

かなり簡単に言うと
従来(BZT600)まではビデオカメラは1080/60iだけ対応だったのが
1080/60pで撮影出来るビデオカメラが増えてきたから(1080/60i撮影も可能)
1080/60pと1080/60iの両方対応になっています

操作上分かりやすく言うと1080/60pで撮影したら
BZT600では実時間ダビングで1080/60iに変換しないとBD化出来ませんが
BWT510は1080/60pのまま高速ダビングでBD化出来ます

>同モードでのBDへの録画可能時間が違うとの事でしたが、これもまた目を見張る程の違いはありますか?

HGというモードでは
BZT600はBD1枚に入るのが4時間でBWT510は4時間20分
同じくHXで6時間と6時間30分
HEで9時間と8時間40分
HLで12時間と10時間50分
HMとHGは同じです

両方とも
大きな違いの人もいれば
何も関係無い人もいます

書込番号:13741339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/09 00:40(1年以上前)

1080/60Pは、従来の倍の情報量を録画できる動画のモードのことで、
最近のビデオカメラでそのモードで撮影が可能な機種があるのですが、
BZT600まではディスクにそのままの画質で記録することができなかったのが、
BWT510の世代からディスクに保存できるようになりました。

ビデオカメラとの連携を考えなければ不要な機能ですが、
対応ビデオカメラを持ってたり、将来的にビデオカメラとの連携を考えるなら、
あった方がいいです。

同モードでのBDへの録画可能時間は、例えばHEという録画モードの場合、
(HEとかの録画モードはVHSの3倍モードみたいなもんだと思ってください)
25GBのディスクに、BZT600では9時間録画可能だったものが、8時間40分録画可能に
仕様変更されています。録画可能な時間が減ったというより、
画質と録画時間のバランスの仕様が変わったという意味です。

どちらも、普通の使い方をする分にはあまり気にするものではないと思いますので、
トリプルチューナーか、外付けHDDか、どちらを優先するかで決められたらいいのでは
ないでしょうか。

書込番号:13741346

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 01:01(1年以上前)

なるほどですね。
イメージしやすく教えていただき本当に感謝しています。
また色々考えて決めて行こうと思います。

ド素人の僕に丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。

書込番号:13741418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング