『JCOM:STBのirシステムについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『JCOM:STBのirシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 JCOM:STBのirシステムについて

2011/11/21 20:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:4件

現在、JCOMに加入しておりJCOMのSTB「irシステム」を使って録画しています。

この度、自宅のVHSデッキの寿命が近づいてきて買い換えを考えています。
そこで、現在と同じように「irシステム」を使えるかどうか知りたいのです。
調べた結果、出来るような感じだと出てきましたが、確定情報がありませんでした。
また、同じようなシステムで使用可能なことがありましたら、そちらの情報もほしいです。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

・現状
JCOMのSTB:HUMAX製・JC-4100JP
VHSデッキ:東芝製・型式不明
      ↓
この、DIGA DMR-BWT510に買い換えを考えている。

書込番号:13795341

ナイスクチコミ!0


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/11/21 21:22(1年以上前)

>JCOMのSTB:HUMAX製・JC-4100JP

このSTBをJC-5100へ変更すればハイビジョン画質で記録できます。(動作報告あり)
できれば上記のSTBに変更をお勧めします。

書込番号:13795483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/21 21:46(1年以上前)

>>ネネ!さん

お早い返事、ありがとうございます。
上位機種のJC-5100に変えればハイビジョンで録画できるのですね。

上位機種のJC-5100はLinkシステム?でしたっけ?で同じような動作を出来るのですよね?
STBは今のままで、このレコーダーでirシステムでの動作は可能でしょうか?

今のところ画質についてはHDではなくてもよいのですが、今後順次変えてはいきたいと思っています。

書込番号:13795619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/21 22:06(1年以上前)

Irシステムでの接続例

i-link(TS)の場合の接続例

Irシステム自体はつかえると思うけど
Irシステムケーブル以外に赤白黄色のケーブルもいります

ちなみにJC-5100にした場合に使うのはi-link(TS)で
Irシステムとはまったく別物です

機種は違いますが
Irシステムでの接続例は上の左の絵
i-link(TS)での接続例は上の右の絵です

書込番号:13795746

ナイスクチコミ!3


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/11/21 22:25(1年以上前)

>今のところ画質についてはHDではなくてもよいのですが、今後順次変えてはいきたいと思っています。

せっかく録画をする為にレコーダーを購入するのですから
HD画質で録画した方がこれからの為にも確実にいいと思いますよ。

Irシステムについては、万年睡眠不足王子さんが
非常に分かりやすい説明をしていますので、そちらをご覧ください。
また、万年睡眠不足王子さんのレスの右の図のでも説明していますが、
直接録画はムーブの手間が省けますが稀に失敗するなどリスクがありますので、
基本はJC-5100の内蔵HDDで録画して、後でムーブする方法を私もお勧めします。

書込番号:13795885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/21 22:28(1年以上前)

>>万年睡眠不足王子さん

アドバイスありがとうございます。

上記の現状のとおり、今は赤白黄の3本線を使用してJCOM番組をSD画質にて録画しています。
画質に関しては、時代遅れかもしれませんが現状のSD画質でも構いません。

・今後の移行として、
1、JC-4100のままBWT510にてirシステムが使えるならそちらに。画質はSDのまま。
2、画質に不満が出てきたらJC-5100に買い換えてi.Linkにて動作させる。画質はHDになる。

を考えています。

現状のirシステムがBWT510でも動作可能ならとりあえずVHSデッキと入れ替えたいところです。

書込番号:13795898

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/11/21 22:31(1年以上前)

すみません、追加で。
もし天候・環境などに問題が大丈夫ならば
STB経由ではなく自前でアンテナを設置するのも手です。

そうすればレコーダー自体で受信できますし、
i Link経由なども必要ありませんので一応参考にしてください。(値段的にも安上がりかと)

書込番号:13795931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/21 22:49(1年以上前)

>>ネネ!さん
そのような使い方もあるのですね。
そちらは、少し考えないといけなそうですから見送りたいと思います。

>>ネネ!さん
>>万年睡眠不足王子さん
・お二方のアドバイス、とても参考になりました。
・至らない自分でしたが気を使っていただいてとても感謝しています。

結果、BWT510で既存のirシステムを使い録画。
今後JCOMと相談してJC-5100に切り替えという形にしたいと思います。

書込番号:13796047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/22 11:00(1年以上前)

Irシステムの位置(写真はBW730)

BWT510のIrシステムの受信部は
BWT510の本体上にあります

なのでビデオデッキでは多分リモコンセンサーにつなげたと思うけど
BWT510では矢印の箇所につなぐので注意してください

書込番号:13797617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング