『操作が出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『操作が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

操作が出来ない

2011/12/28 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

DIGA DMR-BWT510-Kを購入して3ヶ月ほどたつのですが、リモコンで録画予約を修正中に突然、操作を受けつかなくなりました。分かる方教えてください。
詳細ですが、電源の入り切りのみは受け付けます。電池を新品に換えてみましたが別の問題のようです。今は予約の確認画面でなにもできなくなっていす。DVDのトレイも開きません。ちなみに、今現在2番組を録画中です。宜しくお願いいたします。

書込番号:13952829

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/28 22:33(1年以上前)

録画が終わり次第、本体電源ボタンを3秒以上長押し
してみてください。

書込番号:13952867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/28 22:39(1年以上前)

フリーズしたんですかね〜?

とりあえず2番組録画が終了したら、電源を切って(切れなかったら本体電源ボタン長押しして強制電源切り)コンセントを抜く。5分ほど放置して、コンセントを入れ、再度電源を入れてみて下さい。

書込番号:13952896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/28 22:52(1年以上前)

早速、回答頂きありがとうございます。録画が終わったらやってみます。やー、この口コミ掲示板は便利ですね!メーカーに聞くより早いし ほんとに助かります。お二方ありがとうございました。ところで このフリーズするという現象は頻繁に起こるものなのでしょうか?

書込番号:13952969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/28 23:10(1年以上前)

パナだと年に1回でも少ない方ではありません
長くせず再発したらメーカーに相談した方が良いです

書込番号:13953043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/28 23:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。様子を見て、頻繁に発生するようであれば連絡してみます。

書込番号:13953076

ナイスクチコミ!0


スレ主 40キロさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/29 13:28(1年以上前)

録画終了後に電源を入れたら、何もしないで直っていました。次回フリーズすることがあったら、電源スイッチを長押ししてやってみます。パソコンと同じでこういうことがあるんでしょうね。パナは故障も少ないと聞いて購入したのですが(まだ、故障したわけではありませんが)様子をみてみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:13954737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/04 08:59(1年以上前)

このスレで助かった者です。追記させてください。

外付けのUSBハードディスクが繋がっていると、
強制オフの方法では、正しく再起動しないことがあるようです。
強制オフの後、USBなどは抜いて、接続を最低限にして電源を入れるといいようです。

書込番号:17378029

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/04/04 11:57(1年以上前)

inaka-oyajiさん

一般的な話になりますが、USB HDD もフリーズすることがありますので、レコーダー本体だけじゃなく、USB HDD 等も電源を入れ直す方がよいと思います。


余談ですが、今時の機器の多くにはコンピュータ (マイコンチップ等含む) が使われているので、家電製品レベルだとパソコンと同じくフリーズしたり動作がおかしくなることが多々あります。

その場合はリセットしたり電源を抜いて入れ直すことをすると直る場合が多いわけですが、テレビやレコーダーのように「中身はコンピュータかも」と推測しやすいものだけじゃなく、デジカメとか、USB HDD とか、炊飯ジャーとか、電子レンジなども中身はコンピュータです。

そういう意味では実は今時の自動車には 100 以上のコンピュータ (マイコンチップ) が使われているのですが、さすがに命にかかわるものなので、エンジンやブレーキ等の制御コンピュータについては非常に厳重にチェックされているわけです (それでもごくたまにリコールがかかりますけどね)。

家電レベルだと、使う側も作る側もそこまで求めていないということですね。(当然価格に反映してくるわけですし、発売できるまで時間がかかるようになるわけですから)

でも、個人的には「不具合が起きたらリセットすればいいや」というのが当たり前になりつつある風潮には危機感を抱いています。

書込番号:17378381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング