『CMカット機能と高速再生時の音声について教えて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『CMカット機能と高速再生時の音声について教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

1)CMカット機能を、2011年の4月以降のモデルから全メーカーとも付けていない事は知っていますが、クチコミで三菱のBZ250は裏技で可能なことがわかりました。
パナソニックはできますか?

2)高速再生時に普通速度の音声再生はできますか?
VTR時代にSANYOでできたようなやつ(無声部分はとばして、センテンスごとには無くなるか正しく発音するかのどちらかになる)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13963282

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/12/31 17:46(1年以上前)

ソニーでの質問の文章をソニー→パナソニックとリプレースしただけの文章ですね。

1) CMカット機能とは、人がノータッチでCM部分だけ飛ばす機能ということですか。
それでしたらありません。CMのところでスキップを押すことになります。

2) 昔サンヨーのビデオデッキにあった「ダイジェスト機能」みたいなものですか。
ありません。但し、1.3倍や1.5倍再生で音声は十分聞き取れるので、情報の欠落する「ダイジェスト機能」よりいいと思うのですが。

書込番号:13963686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/31 19:50(1年以上前)

パナには自動CM早送り機能があることはありますが、残念ながらほとんど機能しません。
ただし、自動チャプタが付いているのでチャプタスキップで簡単にCMは飛ばせます。。。

1.3倍再生は音声も1.3倍です。
音声もふつう速度ではできず、音声も1.3倍ですが音飛びせずに聞き取りやすいです。
比較が異なってしまうのですが、REGZA−TVの1.5倍の早見再生では音声が若干の音飛びしますのでそれと比べたら早見再生でも聞きやすいです。

書込番号:13964060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/01 00:37(1年以上前)

しえらざーど様
 本当は本質問に見合う機種が探したかったのですが、やむを得ずメーカーと機種を2つに絞って質問しました。
全メーカーから適合する機種を探す適切な方法が有りましたら教えてください。
 音は昔サンヨーのBSビデオデッキ(VZ-H450)にあった、最高速再生(6倍?)中でも正しく発音するやつです。(逆転サーチも?)一般的な話速変換+αですね。サンヨーでは自社の特許料込みのICを外販してた。
私は早見で捨てる場合も、目的位置を探す場合も正しく発音する方が好きです。<==内容は見当がつくか、すでに知っていることって多くありませんか?

書込番号:13965068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/01 02:15(1年以上前)

現行パナでは昔の自動CM早送り機能自体外されてます

>全メーカーから適合する機種を探す適切な方法が有りましたら教えてください。

回答レスする人の多くはレコーダー全体の板で見てるから
どの機種の板で質問しても得られる情報はほとんど同じです
これがレコーダー全体の板です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/

AT350S板での情報通り
三菱とか東芝とかソニーに近い機能があるのでは?
音声付早見に関しては1.5倍速が最高でそれ以上は無いと思います

BDレコーダーは安定度や機能が全然違うから
裏技を一番重視して買ったら満足度は低いかもしれません

どの機種でもスキップボタンを押せば解決する問題より
いくらボタンを押しても解決しない違いを重視した方が良いと思います

書込番号:13965259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/01 02:49(1年以上前)

>全メーカーから適合する機種を探す適切な方法が有りましたら教えてください。

ここの価格com掲示板は、一見1機種ごとに独立した1掲示板があるように見えますが、実は「家電・パソコン・カメラ・・・」全部含めた「1つ」の掲示板です。機種の情報から掲示板に入ると、単にそれを「1つの機種で絞込み検索表示」しているに過ぎません。

BDレコーダーのカテゴリーでよく質問に回答されている常連さん方は多くが複数のメーカーのレコーダをお持ちで、全般的な情報にも詳しく、かつ掲示板を「BDレコーダ→全ての機種メーカー」で絞り込んで読んでおられるので、事実上どこか1メーカー1機種の掲示板に質問を書いただけで、大げさに言えばBDレコーダ全メーカー全機種の存在を踏まえた回答が付く場合がほとんどです。

書込番号:13965298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/01 03:03(1年以上前)

>生まれも育ちも葛飾柴又さん

私は過去「2倍速、音程変わらず・内容欠落なしの早口」(ソニーSL-HF77)と、「1.3倍/2倍速、速度音程変わらず、無音部は除去・一部内容欠落」(パナソニックNV-SB88W)の2種のビデオデッキを使用していました。
前者は2倍の早口ですと「全神経集中」でないと内容が把握できず、後者では内容が欠落してしまうのでニュースでは使い物にならない(イエスかノーか、「ます」「ません」の部分が欠落してしまうと全く意味なし)。どっちかと言ったら当然前者選択になります。

1.5倍速の早口再生ですと、時間節約効果は薄れますが内容把握もそれほど辛くなく、ちょうど使いやすいところだと思います。

書込番号:13965316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/03 01:17(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
>しえらざーどさん
 価格com掲示板の仕組みが判りました。ありがとうございます。
>しえらざーどさん
 私が使っていたサンヨーのBSビデオデッキ(VZ-H450)は、早送りサーチや巻き戻しサーチ中でも速度音程変わらず、無音部は除去・一部内容欠落タイプでした。
 画面を見続けないで済み、音声にも集中しないで済んだので早見とサーチに便利でした。ニュースは録画して見ないので試したことは無いですが、大抵の番組は冗長ですから前後の話で見当が付きました。
 私の求めている機能は、音声は大体判れば良いから、もっと高速の再生と言う事に整理できました。
ありがとうございました。

書込番号:13972189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/03 01:29(1年以上前)

すみません。2012/01/03 01:17 [13972189]の訂正

「音声は大体判れば良いから」を
「音声は速度音程変わらず、無音部は除去・一部内容欠落タイプで良いから」へ訂正

書込番号:13972221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング