『レンタルブルーレイディスクの再生画質と接続方法について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『レンタルブルーレイディスクの再生画質と接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 為蔵さん
クチコミ投稿数:2件

DIGA DMR-BWT510-K の購入を検討しています。
現在以下の機器を利用しているのですが、レンタルのブルーレイディスクの再生画質とHDMIケーブルを使った接続方法について、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

○利用機器
TV:TH-P50VT2 (パナソニック)
シアターバー:SC-HTB-50-K(パナソニック)
ブルーレイプレイヤー:BDP-320(パイオニア)
※すべてHDMIケーブルで接続しています。

質問
1.DMR-BWT510-Kのレンタルのブルーレイディスクの再生画質は、レビューの録画画質の評価と同じと思ってよいでしょうか? BDP-320(パイオニア)クラスのBDプレイヤーと比較していかがでしょうか?

2.上記の利用機器に DMR-BWT510-Kを加え、HDMIケーブルだけで接続することは可能でしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:14002938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/01/10 06:37(1年以上前)

接続についてですが。

シアターバーはHDMI入力が一つなので接続する機器を選ばなくてはなりません、残りの機器はテレビに直結となります。
シアターバーとテレビはHDMIケーブルでテレビのARC対応端子に接続、選択した機器をシアターバーのHDMI入力に接続。
残りはテレビのHDMI入力へ。

シアターバーのHDMI入力に接続するメリットは、BD再生でのHDオーディオに対応(シアターバーはロスレスデコードに非対応でマルチチャンネルリニアPCM音声のみ)、更にテレビ経由での接続ではフォーマットにより2ch音声となりますが5.1ch音声で出力できることです。

書込番号:14003998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/01/10 09:22(1年以上前)

>1.DMR-BWT510-Kのレンタルのブルーレイディスクの再生画質は、レビューの録画画質の評価と同じと思ってよいでしょうか?

TV放送の画質はピンキリですが、最近の映画などの市販ブルーレイディスクが録画画質に
劣る事などまずないのでは?


>BDP-320(パイオニア)クラスのBDプレイヤーと比較していかがでしょうか?

BDP-320は知りませんが、PS3、SONY RX100、パナ 810を持っていますが私のレベルでは
どれがどういいかわかりません…
同じTVで同じ映像を同時に見ればわかるかもしれませんが。

映像には人それぞれ好みもあるでしょうし、難しい質問ですよね。

書込番号:14004277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/01/10 11:10(1年以上前)

画質に関してはTV放送も番組によってまちまちですが、BDの映画ソフトもソフトによってまちまちですww

通常は地デジ<BSデジ<BDソフトですが、最終的にはネタ次第なので何ともいえないですw

書込番号:14004577

ナイスクチコミ!0


スレ主 為蔵さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/10 23:17(1年以上前)

>口耳の学さん
ご回答ありがとうございました!
残りの機器をテレビにダイレクトに接続してもOKなんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。AV知識に疎いもので、私にとっては”ロスレスデコードに非対応”、マルチチャンネルリニアPCM音声”等の用語は非常に難しいのですが、BWT510購入後は、実際に接続してみて音声がどう出力されるか、トライしてみます。ありがとうございました。

>キンメダルマンさん
ご回答ありがとうございました!
レコーダー(BWT510)の再生画質はBDP-320クラスのBDプレイヤーとそれほど遜色がなさそうだということがよくわかりました。ありがとうございました。

>D2XXXさん
ご回答ありがとうございました!
BDの映画ソフトもソフトによってまちまちとは知りませんでした。。。(気づきませんでした・・・)ありがとうございました。

書込番号:14007413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング