『PCだけで視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『PCだけで視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCだけで視聴できますか?

2012/02/01 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

xpのデスクトップPCを持っています。TVに接続せず、PCのモニターで視聴することはできますか?できるのであればPCに必要なスペックなど教えてください。

書込番号:14095775

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/01 19:03(1年以上前)

モニタにHDMI端子は付いてますか?

モニタに接続して表示させるならPC本体は関係ないのでスペックも関係ないですよw

書込番号:14095796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/01 19:36(1年以上前)

居間にテレビとディーガが接続されていて、離れた部屋のデスクトップPCで録画番組を見たいという構図でしょうか?

その場合、PCにはDLNAクライアントソフト(再生用のソフト)が必要で、録画番組が地デジでしたら著作権の関係から、そのソフトはDTCP-IPにも対応していなくてはなりません。

この例として、DiXiM Digital TV plus(有料)があります。
PCにはけっこうスペックを要求するみたいで、我が家では見れませんでした。
HPや体験版で事前確認が必要かもです。

それから、上記の構図ではなく、単にディーガをPCモニターにつないで見るだけでしたら、D2XXXさん の仰られている通りです。

あっ、「TVに接続せず、PCのモニターで視聴することはできますか?」って質問でしたね。失礼いたしました。
でも、ここまで書いてしまいましたので、UPさせていただきます。

書込番号:14095903

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2012/02/01 23:04(1年以上前)

アナログ端子しかないです。モニタをHDMI端子付のものに変えてもいいです。でもPC側にHDMIがないのでPCにボードを付けないといけないですがスロットがもう空いていません。

いい方法はないでしょうか?

書込番号:14096892

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/01 23:16(1年以上前)

>でもPC側にHDMIがないのでPCにボードを付けないといけないですがスロットがもう空いていません。

ですから、PCは関係ないです^^;

画面表示するだけなのでモニタの問題ですよww

書込番号:14096955

ナイスクチコミ!3


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2012/02/01 23:32(1年以上前)

うまく状況が伝えられなくてスミマセン。

つまりモニタは1つしか置けないのです。もともとパソコン1式あるところにディーガを持ってきて、既存のモニタを利用したいのが要望です。モニタを買い換えてもいいのですが今度はPCの方でHDMIが付けられない問題が出てきます。

困りました。

書込番号:14097031

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/01 23:48(1年以上前)

snooker147さん

ご希望されている「PCだけで視聴」というのが、どういう接続方法を考えているかによって、PC 本体が関係するかどうかが変わってきます。(snooker147さんの書き込みにはそれが明記されていないので推測するしかないのです)

最初の書き込みで書かれていた「PCのモニターで視聴する」というのが、DIGA とモニターを HDMI ケーブルで直接接続して録画番組などを見ることができればよいということなら、PC 本体は無関係で、モニターだけ HDMI 接続端子および現在の PC の接続端子 (VGA/D-SUB とか DVI) があるものに替えて、PC と DIGA を両方モニターに接続すれば OK でしょう。(PC はアナログで接続し、DIGA は HDMI で接続して、モニターの切換で PC と DIGA 画面の見たいほうを選ぶわけです)

D2XXXさんがアドバイスされているのはこの方法で、DIGA をテレビの外部入力の HDMI 端子に接続するのと基本的には同じです。(外部入力で使う場合、液晶テレビも PC 用の液晶モニターも同じようなものと言えます)


もし、そうじゃなくて PC と DIGA の場所が離れているので LAN で接続して、PC 上で視聴したいということなら、ヘンゲンさんが書かれている PC 用の視聴ソフトの DiXiM Digital TV plus などの有料ソフトが必要になるので、そのソフトの動作条件などを見れば必要スペックがわかります。

なお、その場合は PC とモニターはアナログ接続ではだめなので、HDMI または DVI-D 接続のモニターとグラフィックスボードに交換する必要があります。

PC に空きスロットがないとのことですが、グラフィックスはマザーボードのオンボードなのでしょうか? (普通のグラボを使っているのなら、それを交換すればよいわけですが)

その場合はいろいろ考えてパーツなどを買うより、新しい PC を買い換えるほうが実は安い気がします (今時の PC なら Dell などの 5 万円くらいの PC で十分対応できるでしょう)。

書込番号:14097110

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/01 23:52(1年以上前)

PCのモニタをHDMIとPC端子付きの物にしたらいいです。

http://kakaku.com/item/K0000262793/spec/

たとえば上記の様なモニタにすればBWT510をHDMI接続し、PCはD-SubやDVIで接続すればいいです。

書込番号:14097127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/01 23:56(1年以上前)

すみません、書き込みがすれ違ってしまいました。

PC 用の液晶モニターで HDMI 端子付きのものは、普通は D-Sub や DVI 端子もついています。

なので、PC と DIGA を両方同時に接続して、モニターの入力切替で切り替えれば OK です。

以下の検索ページで、HDMI にだけチェックを入れて検索すると、候補の製品が出てきます。
(結果のリストの「入力端子」を見れば、HDMI 端子しかない製品はないことがわかるかと思います)

http://kakaku.com/specsearch/0085/

書込番号:14097148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2012/02/01 23:59(1年以上前)

実はモニタにアナログとHDMIの両方ついているものがあることを全く知りませんでした。価格も驚くほど安くなっています。パソコンは昔から詳しいつもりだったのですが、ここ数年興味をなくしていて今は浦島太郎状態なのかもしれません。

これで思うような使い方ができそうです。

回答を頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

書込番号:14097170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング