『ディモーラでの自動録画予約について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ディモーラでの自動録画予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディモーラでの自動録画予約について

2012/02/06 23:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

登録したキーワードに合致したタイトルを含む番組を自動録画する設定を行いました。ディモーラの自動録画予約のタブではその候補が一覧となって表示されます。予約ボタンを押せば予約確定で、押さなくても特に問題がなければ自動的に録画されるという理解をしています。

さて、この一覧の中から録画したくない番組を削除する方法がわかりません。

仕方なく一旦録画予約を確定させてからあらためて削除指定していますが、この方法以外はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14117849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/07 00:19(1年以上前)

録画したくない番組名を、除外キーワードに入れるしか
無いと思いますよ。

書込番号:14118003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/07 00:22(1年以上前)

>仕方なく一旦録画予約を確定させてからあらためて削除指定していますが、この方法以外はないのでしょうか?

キーワードと除外キーワードをうまく使われてはどうでしょうか?

ちなみに、そのまま残す予約と削除する予約はどちらが多いでしょうか?
私はパナ機では、必要なものだけを録画したいので、自動予約のHDDの残量設定を多くして
自動で録画しないようにして、予約候補の中から必要なものだけ手動で予約しています。

残量でなく、自動録画予約をする、しないの設定でするのが一般的かもしれませんが…

書込番号:14118019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/07 00:24(1年以上前)

予約を候補から外す方法は無いと思います
強いて言うならその番組を除外キーワードに登録すれば良いです

そのまま何もしなくて良いのでは?
っていうか何を候補にしてるかチェック自体をしません

自分で予約する分の+アルファでの録画がキーワード自動録画です
わざわざ事前にチェックするくらいなら
キーワード検索し自分で予約入れた方が簡単な気がします

書込番号:14118022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2012/02/07 00:53(1年以上前)

除外キーワードの件、やってみます。

事前チェックするなら自動録画の意味がないとの指摘ももっともですね。発想を変えて全部機械に任せて録画されたいらないものを後から削除してもいいかもしれません。

まだ使い始めて数日なので試行錯誤中です。

ありがとうございました。

書込番号:14118119

ナイスクチコミ!1


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/10 19:42(1年以上前)

除外キーワードの簡単な例を1つ挙げますと

検索対象(チャンネルタイプ)にBSのみにチェックを入れます

以下のキーワードを指定します

機動戦士ガンダムSEED または(OR)
機動戦士ガンダムUC

除外キーワードに

機動戦士ガンダムAGE

と入れます。BS11で19:00から放映の〜AGEは録画されず
次の時間帯の19:30から放映の〜SEEDの方だけ録画して
くれます。

 DVD/BDの新巻が出るたびに番宣でどこかのチャンネル
(TOKYO MXなどの地デジ含む)で放映されるUCも探し出し
て表示してくれます。

 歌手の八神純子さんのお名前を登録しており、出演番組(最
近かなり久しぶりにライブコンサートツアーがあり来日)を拾
ってきて表示してくれています。最近3カ月間で4番組分拾っ
てきてくれましたが、国会中継で1番組だけ放映されませんで
した。ひょっとすると新聞の番組欄にお名前が載らないことが
あるかもしれないので、このキーワード検索はかなり重宝し
ています。

 除外キーワードといっても括弧で括る必要のない、単純
な条件検索しかできないと考えた方がいいです。
 上記の条件は(SEED OR UC) AND (NOT AGE)という条件に
なると思います。(A AND B) OR (NOT (C OR D))のような
複雑な条件にも対応してほしいのですが、クレームの元に
なりかねない(笑)のでおそらく今後も対応してくれないと
思います。

 なので複雑な条件が必要になる場合は片方(簡単な条件で
済む方)をキーワード検索に登録して、残りの条件はレコー
ダーを指定して番組表から録画予約するなど、手動での対応
が必要になると思います。

※除外キーワードには を除く(NOT) と と(AND) があります
が、 と(AND) は ひょっとしたら または(OR)の扱いになるの
ではないかと推察します。
 通常の集合のロジックでは と(AND)で繋げると OR の意味
(除外対象の拡大)になりませんが、それでは使い物になりま
せんので と(AND) で繋げると または(OR) の動作になるの
ではないかと推察します。違っていたらすみません。

 除外キーワードの複数登録を試した方がいらっしゃったら
その実際のレポートをお願いしたく思います。

書込番号:14134907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング