『連投で申し訳ありませんが、録画した番組の容量を知りたいです』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『連投で申し訳ありませんが、録画した番組の容量を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 ボポボさん
クチコミ投稿数:16件

内容確認で見ると番組内容や録画時間等はわかるのですが、
番組が何G使用してるのかがわかりません。
どこかで確認はできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14205584

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/26 10:02(1年以上前)

パナ機は、ダビングモードにすることで容量の確認が出来ます。

それ以外では無理だったはずです。

書込番号:14205633

ナイスクチコミ!4


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/26 10:03(1年以上前)

ダビングする時に分かります。
確認だけならダビングをしなければいいです。

書込番号:14205639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/26 10:05(1年以上前)

ダビング操作に入り
知りたいタイトルを選択すれば
容量が判る。

内蔵HDDのタイトルなら
赤ボタンを押すのが早い。

書込番号:14205649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/26 10:12(1年以上前)

>赤ボタンを押すのが早い。

ただし、ダビング用のディスクが入っている必要がある。
ディスクが入っていない場合は
詳細ダビングから
HDD⇒HDD、HDD⇒USB-HDD なりのダビングを選択すればよい。


USB-HDDに録画中は
ダビング操作に入れんので
容量確認は不可だ。

書込番号:14205678

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/26 10:17(1年以上前)

パナ機の場合は面倒くさいんですよね。

@詳細ダビングを選ぶ

Aダビング方法でダビング元を調べたいタイトルがある場所を選択してダビング先をHDD等にする。

B録画モードを適当に選択する。
高速しか選択出来ない場合等もあります。

Cリスト作成で調べたいタイトルを選ぶ

そうするとCの時に画面左側に開始時間、録画時間、録画容量が表示されます。

書込番号:14205702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/26 10:31(1年以上前)

>パナ機の場合は面倒くさいんですよね。

繰り返しになるが
内蔵HDDタイトルなら
予め録画可能なBDを入れておけば
赤ボタンでかんたんダビングに切り替え
カーソルでタイトルを選択すれば
録画時間の右側に容量が表示されるので
そこまで面倒くさいとは思わんが。

書込番号:14205771

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボポボさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/26 10:39(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

ダビングの時にしか表示されない仕様なんですね。
ダビングモードはその都度ディスクを入れなければいけないと思っていたのですが、
詳細ダビングでHDDを選択すれば見れる方法があって一安心です。
またメガ表示なので細かい数値までわかるのは良かったです。
皆さん丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:14205810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/26 10:44(1年以上前)

>予め録画可能なBDを入れておけば

これが一番めんどくさいです。
これするくらいなら、詳細ダビングのHDD→HDDで見る方がはるかに簡単ですよ。

書込番号:14205834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/27 00:43(1年以上前)

容量が知りたい時にわざわざBDを入れに行く事を想像しておるのか?

我輩のように
常時何かのBD-AVが入っている状態にしておけば
(ダビングが終了しても次のダビング用ディスクを入れるまで取り出さない)
詳細ダビングから入るほうが遥かに面倒だ。

これからわかるように
ライフスタイルの違いで感じ方も異なるので
自分がやりたいようにすればそれでいいのだ。
(BD-MVが入っている時間のほうが長いという人もいるだろう)

>ダビングモードはその都度ディスクを入れなければいけないと思っていたのですが、

ここで初めてスレ主がダビング用デイスクを常時入れていないスタイルだという事が判明した。(嫌われる情報の後出しというやつだ)
それが判らん時点だからこそ
・ダビング用のディスクが入っていれば赤ボタンが早い
・入ってなけば詳細ダビングから・・・
というレスをしたのだ。
「入っていない場合は、まずディスクを入れて・・・」などとは、一言も言っておらん。

書込番号:14209676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/22 10:01(1年以上前)

温度が高くなるんで、ディスクを入れっぱなしはお勧め出来ない。
物の経年劣化の試験、物が何年使えるかって試験なんですが、素直に行うと10年使えるか確かめるのに10年掛かります。
そんなには待てないので、温度を上げて試験することで、経年劣化の時短を行えます 。

要はディスクを入れっぱなしにするのは、ディスクの劣化を早めるのと同じ行為だってことになりす。
多くの場合には問題が出なくても、もしかしたら明日ディスクが見られなく成るかも知れないって事があるので注意が必要です。

書込番号:17653238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング