『教えてください…』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『教えてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください…

2012/03/23 16:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

ブルーレイを、最近買ったんですけど、SONYのデジカメから動画が取り込めません…認識しないんです。子供の成長とかいっぱいあって、どーしても、とりこみたくて…ちなみに、docomoのXperia Acroの携帯からも動画も画像もとりめません……どーにかして、取り込むことはできますか?そもそも、無理なことなんでしょうか?教えてください…

書込番号:14333891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 16:40(1年以上前)

USB接続ででしょうか?SDカードででしょうか?
とりあえず、デジカメの型番を教えてください。

書込番号:14333933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/23 16:51(1年以上前)

型番はDSC-W350です☆どっちもできのかったです…

書込番号:14333956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/23 17:29(1年以上前)

そもそも無理な事です
DSC-W350の動画は同じソニーでさえ取り込めません

家電のレコーダーが扱える動画はAVCHDです
例外的にパナのみ自社縦型ビデオカメラ(旧Xacti)のMP4を取り込めますが
それ以外は取り込めないと思っていたほうが良いです

ソニーのデジカメDSC-HX5VのMP4は取り込めたとレスがありますが
DSC-W570のMP4は取り込めなかったとのレスもあるそうです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14239337/

仕様書見るとDSC-W350のMP4は(MPEG-4 AVC/H.264)で
DSC-W350のMP4は(MPEG-4 Visual)となってるから
良く分からないけどそのあたりの違いかもしれません

取込めなかったというDSC-W570のMP4も(MPEG-4 Visual)です

AVCHDで撮影出来るデジカメ自体が少数派だからデジカメ買うときは
「レコーダーで扱える動画(AVCHD)を撮影出来るデジカメ」と指名しないと
PC用の動画しか撮影出来ないデジカメになる可能性が大きいです

携帯で撮影した動画も同じ理由(AVCHDでは無い)で扱えません
携帯にはAVCHDで撮影出来る物は無いはずです

PCで扱うかW350のほうは外部(AV)出力があるだろうから
外部出力させてBWT510の外部入力で録画するしかありません

書込番号:14334099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 18:31(1年以上前)

W570の口コミはこれのようですね。残念ながらできないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13807162/

書込番号:14334337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/23 20:29(1年以上前)

最近ブルーレイを買ったのなら、無理も無いかもしれんが、
ブルーレイレコーダーにデジカメのハイビジョン動画をそのまま取込むには
AVCHD(AVCHD Lite)動画である必要があるのだ。
(最近はDIGAがMP4にも対応したが全てのMP4に対応している訳ではない)
すなわち、ブルーレイレコーダーに取込みを希望するのであれば
AVCHD動画に対応したデジカメを選択せにゃならんかったのだ。
DSC-W350は2010年2月発売だが
その時点で販売されていたAVCHD(AVCHD Lite)に対応したデジカメは
・サイバーショット DSC-TX7(2010年2月の最安価格3.2〜3.8万)
・LUMIX DMC-TZ7 (2010年2月の最安価格2.3〜2.5万)
・LUMIX DMC-FT1 (2010年2月の最安価格2.6〜2.8万)
があった。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081191.K0000081193.K0000017813.K0000017814
それらの機種であれば、BWT510に問題なく取込めたのだ。
DSC-W350を選択したという事は、
ブルーレイレコーダーとの連携を、自ら拒否した事を意味する。
(2010年2月のDSC-W350の最安値が1.7〜2.1万なので価格重視で選択したのであろう)


>どーにかして、取り込むことはできますか?

PCでAVCHDに変換すれば、取込みは可能であろう。
フリーソフトでは、multiAVCHDがあるぞ。
それか、画質は落ちるが
カメラで標準画質で出力させ、BWT510の外部入力から取込むかだ。


>子供の成長とかいっぱいあって、

まさかとは思うが、カメラ内のデータのバックアップを
全くとってないのではあるまいな?
もし、そうなら、
カメラが故障したら取り返しのつかん事になるぞ。

撮影が終わるたびに複数箇所にバックアップをとる癖をつけたほうがいいぞ。
大切な映像なら尚更だ。

書込番号:14334849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/23 22:04(1年以上前)

わかりやすかったです…
(*_*)有難うございます☆
返信遅くなってすみません。

書込番号:14335312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング