『画面が点滅』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『画面が点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が点滅

2012/07/15 21:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 CULEさん
クチコミ投稿数:13件

510 710 520
の3機種で迷った結果

510を1週間前に購入しました。

録画したこれまでに50番組ほど録画しました。

その内の3番組で画面が点滅する症状が出ました。

録画モード DR

チャンネル :フジテレビNEXT :BSジャパン :フジテレビ

点滅回数は3〜7回と見る度に変わる 点滅箇所は変わらず

アンテナレベル
:CS56 :BS61 :地デジ80

D端子(D3)で接続

画面点滅中でも音声は正常

画面表示をすべて表示すると点滅しない

二回目の症状後にリセット&電源抜き

ソフトバージョン :1.04

説明書(操作編)の153ページに

・テレビによっては、再生中などの操作時の画面にノイズが出る場合があります。

とありますが

そういう仕様なのでしょうか?

書込番号:14811986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/15 21:38(1年以上前)

リセットなどはすでにされているので

・他のTVと接続してみる(TVの故障の疑い)
・ケーブル類を変えてみる(D端子、アンテナ)

くらいしかユーザーに出来ることはないと思います。
点滅するのは仕様とは思えないので、メーカー保証のある内に
素直にサービスに見てもらった方が話が早いと思います。

書込番号:14812057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/15 22:03(1年以上前)

テレビのほうの映像メニュー(ダイナミック・シネマ・スタンダードなど)を切り替えて、症状は変わりませんか?

書込番号:14812186

ナイスクチコミ!1


スレ主 CULEさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/15 22:21(1年以上前)

しえらざーどさん

画質を変えても変化無しでした。

:追記
テレビの画面表示(音量等)は点滅しません

別機種
:日立DV-DH1000W(6年目)
:シャープDV-HRD2(7年目)

では、このような症状は出た事がありません

書込番号:14812299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/07/15 22:34(1年以上前)

CULE さん

接続しているTVは何ですか?それと画面の解像度は?

書込番号:14812375

ナイスクチコミ!0


スレ主 CULEさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/15 23:02(1年以上前)

TVモグラさん

TVはパナソニックの

TH-32FP20(D3)

です

書込番号:14812533

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/07/15 23:32(1年以上前)

TVとレコーダーを接続してるケーブルの問題の可能性が高いような気がします。

私はHDMIでレコーダーと接続してますが、録画番組を再生するとノイズが入ったりしてましたのでHDMIケーブルを変えてからは正常に再生できてます。

書込番号:14812738

ナイスクチコミ!1


スレ主 CULEさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/15 23:42(1年以上前)

D2XXXさん

音声は途切れ無いと云う事は、やはりD端子ケーブルの問題でしょうか?

明日ケーブルと入力端子を入れ替えてテストしてみます。


有難う御座いました

書込番号:14812793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/15 23:47(1年以上前)

ものは試しで、付属していた黄白赤のコンポジットケーブルでも試されてみては?

書込番号:14812829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/07/15 23:51(1年以上前)

「初期設定」の「テレビ/機器/ビエラリンクの接続設定」で「HDMI接続」を選び、「HDMI映像優先モード」を切に変更、
「D端子出力解像度」をD3、「D端子映像出力」を入に変更してみてはどうでしょう?

それとD端子の出力制限問題等も有り、2011年1月以降に製造された機器のアナログ出力は制限だらけです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html

書込番号:14812857

ナイスクチコミ!0


スレ主 CULEさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/17 00:27(1年以上前)

TVモグラさん

返レスが遅くなってしまいました。

最初の設定で書かれている設定にしています

あれから5番組を録画しました。

5番組目のストライクTV(テレビ朝日)で出てしました。

朝イチでメーカーに問い合わせみます。

書込番号:14818001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/07/17 01:39(1年以上前)

CULE さん

当方の書いている内容の意味が御理解いただけていないのですか・・・。

>最初の設定で書かれている設定にしています

とありますが、初期段階ではD端子出力解像度はD3ですが、
HDMI映像優先モードは入、D端子映像出力もオートのはずですので、
HDMI映像優先モードを切、D端子映像出力は入に変更し、再度確認してみて下さい。

HDMI出力解像度が入であればHDMI出力解像度設定が有効で、切であればD端子出力解像度設定が有効になり、
D端子映像出力がオートだと場合により出力停止し、入であれば常時出力に変更になるので試すだけ試されては?

書込番号:14818228

ナイスクチコミ!2


スレ主 CULEさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/17 01:50(1年以上前)

TVモグラさん

の書き込み通りの設定で接続した

と云う意味です

書込番号:14818256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/07/17 01:54(1年以上前)

それは失礼しました。

であれば、メーカーに診てもらうしかなさそうですね。

書込番号:14818265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング