『RECBOX から DLNA での再生』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

DIGA DMR-BRT210

対応した3D対応ブルーレイDIGA(500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BRT210 の後に発売された製品DIGA DMR-BRT210とブルーレイディーガ DMR-BRT220を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

DIGA DMR-BRT210パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

『RECBOX から DLNA での再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT210」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT210を新規書き込みDIGA DMR-BRT210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOX から DLNA での再生

2012/02/14 01:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT210

クチコミ投稿数:13件

本機、BRT210の購入を検討しております。
用途は、RECBOX(HVL-AV2.0)に取り込んだスカパーHDコンテンツの
DLNA再生(BRT210がDLNAクライアント)です。(BRT210にダビング
ムーブしてしまうと、はきだしできないので DLNA 再生だけを考え
ています。)

そこで質問なのですが、この構成でのDLNA再生において今まで問題
が発生した、もしくは問題なかったなどのご経験がおありであれば
それをお聞かせいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14151083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/14 01:29(1年以上前)

この機種ではなくDMR-BWT3100を使っていての話で恐縮ですが、
BWT3100のDLNAクライアントでは、RECBOX上のスカパー!HDコンテンツは、
正しく再生出来ませんでした。

再生動作自体は行われるのですが、ブロックノイズと音とびで見るに耐えません(泣)。

なので、DMR-BRT210-Kでの実装が変わらなければ、多分、駄目だと思います。

(ちなみに、LANの転送速度の問題ではないです。有線接続での話ですから。)

書込番号:14151157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/14 08:24(1年以上前)

同一機種ではないですが、同世代(BZT710)で再生しても何も問題はなかったです。(まあ基本はREGZAテレビのクライアントで再生しますが)
ルーター経由で有線LAN及び無線LANでも特に問題はなかったです。

その一つ前の世代(BRT300)でも問題ありませんでした。

書込番号:14151663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/14 09:49(1年以上前)

スカパー!HDチューナーは何でしょうか?

スカパー!HDチューナーがTZ-WR320Pの場合、RECBOXに録画するとディーガから再生した場合に音声が途切れるようになります。

TZ-WR320Pの内蔵HDDに録画した番組はDLNAでディーガから正常に再生できます。

この問題はI-Oの問題かパナの問題か分からない為、どちらが対処すべき問題か分かりません。
既知の問題ではあるのですが、私自身もRECBOX内の番組をディーガで再生させると言う利用方法は行わないので、どちらにも修正を依頼していません。何件も報告は上がっていますが、どなたか修正を依頼したと言う話も目にしたことはありません。

書込番号:14151851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/14 12:23(1年以上前)

★イモラさん。そうなんですか。

TZ-WR320Pから直接RECBOXに録画して残っているのが2つは(アニメのAT-X HD!)問題はなかったのですが、何か直接録画で試してみます。


RECBOXの再生にDIGA のクライアントは殆ど使わないから、気にしてなかったのですが。

スレ主さんすいません。多数の報告があるみたいですので、RECBOXの再生にDIGAを使うのは、やめておいた方がいいかもしれません。

すいませんでした。

書込番号:14152289

ナイスクチコミ!3


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/02/14 12:56(1年以上前)

TZ-WR320P に限らず、SP-HR200H で RECBOX や HVL-1G に録画したタイトルでも、同様の症状が発生します。BWT510 で確認しました。

書込番号:14152415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/02/14 15:50(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん、レスありがとうございます。

実のところ、吾輩は猫舌であるさんを含めRECBOX内スカパーHDコンテンツの
DIGA DLNA再生の問題がクチコミがいくつか散見され、現行機種ではどうな
のだろうと思い質問させていただいた次第です。BWT3100の他に、レスをいた
だいた★イモラさんのBZT800や、BW690もダメなようです。

ぱぐわんさん、貴重な情報とその後のフォローありがとうございます。

BZT710/BRT300にて問題が発生しないかも知れないとのことで、少し期待を
持ったりもしてます。

★イモラさん、レスありがとうございます。

チューナーはTZ-HR400Pです。DLNAサーバーにはなれないため、RECBOX->DIGAを
検討していた次第です。パナの下記のような他社機器との動作確認を、DLNA再生
にも広げて情報提供があればと思ったりもします。

http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9000.html

OhYeah!さん、

BWT510にて問題発生の情報ありがとうございます。BRT210と同じ現行機種なので
同じ問題が発生すると判断し、BRT210購入は見送りとする予定です。

みなさま、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14152891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/14 16:00(1年以上前)

すでに過去レスご覧になっていたのですね。

私が過去に書き込みした時は、BZT800の情報ですがBZT810で確認してから、今回、書き込みしていますので、やはり同世代のBRT210でも同じだと思います。

書込番号:14152915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/14 19:17(1年以上前)

たぶんご存知かと思いますが、アイオーは、他社の機械で使えてなんぼの商品が多いので、もしパナ機のクライアントで再生できるようになったら、おそらく直ぐに、此処↓に反映されると思います。

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm

新型のHDLの対応表はこっち

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landiska.htm

書込番号:14153598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/15 01:26(1年以上前)

★イモラさん、

詳細説明せずに申し訳ありませんでした。
BZT810で確認いただき、問題発生の連絡ありがとうございます。
★イモラさんご指摘のように、私も同世代のBRT210でも発生する
問題と考え、購入を見送ることにしました。

吾輩は猫舌であるさん、

アイオーの対応マトリクスへのポインターありがとうございます。
時折チェックしてみようと思います。

以上、みなさまのおかげで、BRT210購入前に、このような判断が
できたことに大変感謝いたします。

書込番号:14155551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/15 20:09(1年以上前)

そういえば、マクセルのHDレコのVDR-R2000が、日立のWooo完全互換なのであれば、再生できるかも?。BDは使えませんがコストはBRT210と大差無いです。

http://kakaku.com/item/K0000256261/

書込番号:14158334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/16 21:21(1年以上前)

とまと20さん、ぱぐわんさん まだご覧でしょうか?

いきなりですが、私はみなさんに謝らなければならないようです。ごめんなさい。

このスレの件があったのと、先ほど、HVL-AVR互換OEM機のファミリーマックスVDR-NAS-1TBのファームアップがあったので、スカパー!HD番組の再生を再テストをしてみました。
(ぱぐわんさんの報告が気になったっていう理由もあります。)

それで気付いたのですが、今は、ほぼ、再生可能であることがわかりました。
(DMR-BWT3100から、複数のHVL-AVおよびHVL4-G、VDR-NAS-1TBにてテスト)


ただし、TZ-WR320Pの 2012/1/24 のファームアップ適用後に録画されたコンテンツに限ります。


1/24の早朝の番組はノイズ+音とびが出るのに、午後以降の番組は正しく再生されます。
(いま、最近録画されたものを複数選んで再生させていますが、見事に再生されてます。)

1/24のファーム(0000-0030)の改善点はネット動画サービスへの対応だったはずですが、いつの間にか、こんな改善がされていたとは驚きです。

取り急ぎご報告ということで……。

書込番号:14163295

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/02/16 22:00(1年以上前)

>ただし、TZ-WR320Pの 2012/1/24 のファームアップ適用後に録画されたコンテンツに限ります。
あれま、そうなんですか。今 TZ-WR320P の内蔵 HDD から BWT510 にダビング中なので、明日にでも確認してみます。
ただ、RECBOX の方はそれで見られたとしても、RD-S1004K の TS タイトルが DLNA で見られないのは変わりません。TZ-WR320P や Wooo XP03、AV-LS700 からは問題なく見られるので、BWT510 のプレイヤー機能にもやはり問題があると思います。RD-S1004K から BWT510 への DLNA ダビングは全く問題ないんですけどねえ…。

書込番号:14163494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/17 00:31(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん、

再テスト結果のご連絡ありがとうございます。
非常に参考になります。お送りいただいた状況から、
RECBOX->DIGA では DIGA 側に非がなかったようですね。
2012/1/24 の WR320P ファームアップ適用前後で、
問題の切り分けができているところがすばらしいです。

BRT210を検討の候補に入れなおし、機会あれば(BRT220と
なるかもしれませんが)購入してみようかと思います。

書込番号:14164331

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/02/17 22:42(1年以上前)

確かに、RECBOX に録画した最近のスカパー HD を BWT510 で見ることができました。が、BWT510 の DLNA プレイヤー機能は貧弱すぎて常用に耐えないですね。レジューム再生ができないくせに、タイムバーに時刻表示もされないので、一端ストップボタンを押してしまうと、頭出しが大変です。

>RECBOX->DIGA では DIGA 側に非がなかったようですね。
いや、これは Panasonic の誤った認識による、間違った解決方法だと思います。SP-HR200H で RECBOX に録画したタイトルも全く同じ症状が出ること、かつ他の DLNA プレイヤーでは症状が再現されないことを考えれば、DIGA のプレイヤーソフトに非があると考えるのが正しいと思います。
今回の対処方法では、TZ-WR320P で 1/24 より前に録画したモノ、SP-HR-200H で録画したモノは見られないままですし。

書込番号:14168033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/02/18 01:05(1年以上前)

OhYeah!さん、

BWT510での結果連絡、ありがとうございます。同世代のBRT210でも
同様であると判断できると思います。

レジューム再生ができない、タイムバーに時刻表示されない、の機能
詳細情報、参考になります。DIGA 取扱説明書の"お部屋ジャンプリン
クを使う"などを見てもそこまでは把握できない情報です。
DLNAクライアントとして再生はできるが、詳細機能(他には音声、
字幕表示の切り替えなどがありますね)はどうなの、といった時に
有益です。

書込番号:14168712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/18 06:04(1年以上前)

>今回の対処方法では、TZ-WR320P で 1/24 より前に録画したモノ、SP-HR-200H で録画したモノは見られないままですし

そうなんですよね。『デファクトスタンダード』を強引に捻じ曲げたって印象を持ちます。
スカパー!光のユーザーは、パナのチューナーが用意されて無いので、どうしようもありませんし、たぶんパナもチェックはしてるでしょうが、逆に再生出来無いクライアントが出る恐れもある対処法です。

例えれば、DIGAで再生出来無いBDソフトがあったとして、製造元を買収して、ある日突然マスターを改ざんした商品に切り替えてすっとぼけるみたいな感じ。

書込番号:14169102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/18 08:03(1年以上前)

WR320PとDIGAが同じパナなので、DIGAにある本来の問題を残した
ままにして、WR320P側の変更で対処をした、という意味だったの
ですね。
吾輩は猫舌であるさんのレスで理解できました。失礼しました。

書込番号:14169281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/02/18 10:21(1年以上前)

パナはレコでもこんな対応をしていたんですか?

プラズマでは新型VT5=GT50、VT3のパネル反り・予備放電レス(個人的には+V2のエセエコ)とさんざんなことになっているし、最近のパナはちょっとおかしいですね。

書込番号:14169698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/19 03:16(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん。わざわざありがとうございます。

そうだったんですか。普段DIGAのクライアント使わないから気にしてませんでした。

今夜勤なんで、終わったら試してみます(ようやくRECBOXへ録画出来る状態に予約が空いたので)

ただ原因はなんですかね。東芝機経由でRECBOXにダビング(チャプター単位で)したのは普通に見れるから、直接録画はチューナーの仕様?だったのか、DIGAのクライアント機能が貧弱なのか?。


後スレチですが、TZ-WR320Pのアップデート(バグ取り?)は皆さんされるんですか?

視聴制限+探した毎回が出来ないとか、番組表が変わったとかありましたが、結構不具合(逝った報告もあるので)

書込番号:14173579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/19 12:02(1年以上前)

>直接録画はチューナーの仕様?だったのか、DIGAのクライアント機能が貧弱なのか?

「パナのチューナーが出る前の純正チューナーSP-HR200Hのデータフォーマットを、WR320Pも踏襲していた。」ということだと思いますよ。

で、純正チューナーのラインナップからSP-HR200Hが外れたんで、パナ仕様のデータフォーマットに変更しちゃったと。

DIGAのクライアントで再生できなかったのは、単にDIGAのクライアントがタコなだけです。

同じパナでも、WR320P自身で再生できるのはもちろんのこと、パナTVのいくつかの機種は再生できてましたから。(DIGAのクライアントを再生できるように変更するのは容易かったはずです。)

>後スレチですが、TZ-WR320Pのアップデート(バグ取り?)は皆さんされるんですか?

自分は、メーカーが公にしたくない仕様変更やバグ取り(※)が含まれる場合があるんで、アップデートは実行します。まぁそのせいで東芝DBR-Z160のアップデート事件に巻き込まれましたけどね(笑)。

※実態として、各社ともメーカー公表のアップデート情報はあてになりません。今回のデータフォーマット変更もアップデート項目に入っていませんしね。もちろん今まで使えていた機能が削られてしまう場合もあるとか、リスクもあるんですが、私はリスク部分は気にしていません。

まあ唯一アップデートして失敗したと思ったのは、RECBOXの初期ファームをアップデートしたら、iLINKでパナ機から東芝機へムーブした番組をRECBOXへムーブできなくなったときくらいです。

書込番号:14174779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/19 12:14(1年以上前)

吾が輩は猫舌であるさん。
なる程そうですか。ありがとうございます。

今仕事終わって、RECBOXに直接録画した(ゼロの使い魔、アイドルマスター)のを710で見ましたが、普通に見れました。DIGAをクライアントで使用する事はまずないですが、もう少しきっちりして欲しいですね。
せっかくの機能なんで。

書込番号:14174821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/20 00:26(1年以上前)

ぱぐわんさん、

お忙しい中 BZT710 での確認結果連絡ありがとうございます。
また、"試してみます"と記述いただきながらそれを待たずに
"解決済"としてしまって申し訳なかったです。

書込番号:14178376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/20 10:07(1年以上前)

とまと20さん。

わざわざありがとうございます。

別に気にしてないから大丈夫ですよ。

私も試すのが遅かったので。

なによりDIGAのクライアントでも最低限使えると言う事でなによりです(REGZAテレビの方が個人的には使いやすいかな)

書込番号:14179302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/20 13:15(1年以上前)

結局のところ、2012・1・24以前に録画した番組が多ければ、BR210-Kは無し。
その日以降に録画したものが殆どなら、BR210-Kも選択肢の一つ。ってことだと思います。

そもそもチューナーがWR320Pであって、アップデートしてるって前提ですけれど。
チューナーがそれ以外の機種だったり、アップデートして無かったら、やっぱり再生出来ませんので。

ちなみにDIGAのクライアントって、サーバーが自社のときと他社のときとで明確に動作が分かれていて、画面表示から操作レスポンス、サーバー上の番組の削除の可否など、さまざまな「差」があります。

使っていて一番苛っと来るのが一覧表示のレスポンス。なまじ自社モードのときのレスポンスの良さを知っているので、ものすごく遅く感じます。もちろん客観的に見れば、各社のクライアントと大差ないレスポンスなんですけれどね。
(だから、DIGAがこれ一台だったら、気にならないかもしれません。自社モードが見れませんから(汗)。)

私自身がクライアントで「いいな」と思ったのは日立のWoooに搭載のクライアント。
WOL対応で、東芝やソニーのレコの電源を入れられるし、一覧表示中のカーソル移動の際、矢印キーの連打にもそこそこ追随してくれます。

シャープのクライアントは、カーソル移動の際にいちいち個別ファイルの付加情報を読みに行くので、矢印キーの連打はまったく受け付けてくれません。

ソニーのクライアントは優秀なんですが、リモコンを無線に設定してしまうと、キーの連打が出来なくなるので、結局シャープと同じく一個ずつ移動することになります。

もちろん、どっちのクライアントもページ移動のショートカットキーがあったと思うので、それを覚えればいいだけの話ですが……。

あと、サーバー上でフォルダ(ディレクトリ)分けされていたときの、一覧表示で、フォルダを一覧の上の方にまとめて(ソートして)表示するか、そのまんま、まぜこぜで表示するかもクライアントによって違うので、購入前に、そういうところも質問した方がいいかもしれません。

意外と使い勝手に差が出ますよ。

書込番号:14179890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/20 18:25(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん、

まとめていただきありがとうございます。
また、各社での DLNA クライアントの差異、参考になります。
上記を踏まえ、改めて機種選定をしたいと思います。
大変勉強になりました。

書込番号:14180827

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/02/20 21:42(1年以上前)

本論とは関係ありませんが、昨日スカパー HD チューナーをレンタルの TZ-WR320P から購入の TZ-HR400P に切り替えました。TZ-HR400P のソフトウェアバージョン Ver2.000 で RECBOX に録画したタイトルは、BWT510 で問題なく再生できました。

書込番号:14181737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/20 22:21(1年以上前)

OhYeah!さん,

TZ-HR400Pユーザを含め、私にとっては待ちに待った情報でした。
ありがとうございました。

書込番号:14182009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/23 20:01(1年以上前)

>>後スレチですが、TZ-WR320Pのアップデート(バグ取り?)は皆さんされるんですか?

ここに書くことじゃないんですが、「流れ」なので書きます。
TZ-WR320Pですが、ファーム0000-0030にバグがあったらしく、一月ほどしか経ってないのに今日0010-0030にファームアップされてます。なんか録画済一覧がフリーズするとかしないとかだったらしい。 パナの技術力も怪しくなってきましたね。

書込番号:14194150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/23 20:20(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん。

20日の正午からアップデートは、開始されていました。

予約の探して毎回関係や、HDDがクラッシュやフリーズ(録画一覧とか言ってますが、現実逝った方が結構いるみたいです)等のバグ取りみたいです。

カスセンに聞いたら(するのやめておこうかと)きっちりアップデートせず何かトラブルがあった場合、対応ができない(当たり前か)事もあるからして下さいて言ってましたね。

現状は何もないですが、放送メールのお知らせも当初する予定ではなかったみたいです。(HPのみ)

書込番号:14194228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/23 23:18(1年以上前)

ぱぐわんさん
>20日の正午からアップデートは、開始されていました。

ウチの機体は0000-0030で不具合は無かったので、今アップデートは放送メール+事後メールで気が付きました。(基本、自動「オン」なので)

ウチのアップデートがずれ込んだのは予約が立て込んでたからでしょう。
(ほぼ休み無く、一日、30分×40番組づつくらい、常時録画しています。)

> 放送メールのお知らせも当初する予定ではなかったみたいです。(HPのみ)

しかし、バグ取りアップデートじゃ、かっこ悪いからって……。

自分はアップデートが終わってから情報を探したのでアレですが、それにしても、パナの探して予約は「出来たらラッキー」程度の機能だと思ってるのでいいですけれど、HDDクラッシュとかは、これはもう問題外。これじゃ、シャープ、東芝を笑えなくなりますぜ。>パナさん。

書込番号:14195170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/23 23:48(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん。

1月のアップデートの時仕様変更(時間指定予約は暗証番号を入力する、探して毎回+視聴制限番組は入力し直さないと録画できない)

これは当初HPのアップデートのお知らせに載ってなく追加でのりました。(私は実際録画出来なかったので、仕様変更はHP上又はメール等でお知らせして頂くようにお願いしました)

今回のアップデートも親戚がPC版HPに載ってあったのを転送してくれて、初めてわかりました(前日かな)

それでカスセンに、「お知らせメールは来てないけど、アップデートありますか?」て確認できいたら、
「お知らせメールは送る予定ありません。アップデートが手動の方のみ送るかもしれません」と言ってましたね。パナからは、その時点では(前日)他に情報を聞いてませんて言ってましたね。

HDDが逝ったてのは、某掲示板で1月のアップデート後、挙動がおかしくなり、HDDの番組を再生しようとしたらフリーズする。最後に逝ったと言う報告ありました。

たまたま偶然か、アップデートの為か定かではありませんが、挙動がおかしくなったという報告は結構あったみたいです。

書込番号:14195326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT210
パナソニック

DIGA DMR-BRT210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

DIGA DMR-BRT210をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング