『スカパー!ダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

DIGA DMR-BRT210

対応した3D対応ブルーレイDIGA(500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BRT210 の後に発売された製品DIGA DMR-BRT210とブルーレイディーガ DMR-BRT220を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): ¥40,490 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

DIGA DMR-BRT210パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

『スカパー!ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT210」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT210を新規書き込みDIGA DMR-BRT210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー!ダビングについて

2012/04/19 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT210

スレ主 kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

現在、スカパーのDVR「TZ-WR320P」にて
主にJリーグの番組を視聴しています。
基本は、撮って・観て・消すの繰り返しですが
気に入った試合や特別番組などは、HDDに溜めています。

サッカー中継は試合終了後30分くらいまで枠があり
その部分やCMなどはカットしたいのですが、
「TZ-WR320P」には番組編集機能が無いため
編集機能と容量追加を目的に「DMR-BRT210」の購入を検討しています。
(なお、値段が変わらない場合、薄さ重視で「DMR-BRT220」も検討します。)

そこで質問なのですが、

1.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」にダビングした番組に対して、編集は可能か。
2.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」にダビングした番組は
  「TZ-WR320P」「DMR-BRT210」のどちらからでも再生が可能か。
3.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」に直接録画した番組に対して、編集は可能か。
4.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」に直接録画した番組は
  「TZ-WR320P」「DMR-BRT210」のどちらからでも再生が可能か。
5.その他、スカパー録画・ダビングを使用する上で、何か注意点は無いか。

以上について、ご存知の方はご回答をお願い致します。

書込番号:14458639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/19 22:24(1年以上前)

1〜4は全て可能です。

注意事項はダビングが実時間かかることでしょうか。
ダビング中はディーガに直接録画ができなくなります。

あまり長い番組だと、ネットワーク機器が貧弱だとエラーになるような話を見たことがあります。

書込番号:14458779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2012/04/19 22:26(1年以上前)

>1.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」にダビングした番組に対して、編集は可能か。

ダビング後に編集が可能です。実時間ダビングですが、DIGA側でチャプター分割してくれます。チャプターは適当な位置に入る場合もありますし、全くチャプターが入らない場合もあります。


>2.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」にダビングした番組は
>  「TZ-WR320P」「DMR-BRT210」のどちらからでも再生が可能か。

ダビング後のTZ-WR320Pからの再生はお部屋ジャンプリンク(DLNA)で可能です。
BRT210は、普通に録画一覧から再生すればいいです。


>3.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」に直接録画した
>番組に対して、編集は可能か。

可能です。スカパー!HD録画中は、追っかけ再生中して自分でチャプター分割することもできます。スカパー!ダビング中は、追っかけ再生できないですけど。


>4.「TZ-WR320P」から「DMR-BRT210」に直接録画した番組は
>  「TZ-WR320P」「DMR-BRT210」のどちらからでも再生が可能か。

これは、2で書いたことと同じです。


>5.その他、スカパー録画・ダビングを使用する上で、何か注意点は無いか。

ダビングは、あとからダビングを利用するといいですよ。電源オフ時でスカパー!HD録画がない時間に、自動でダビングを実行してくれます。
複数タイトル選択でもいいですし(ダビング先は1つのみ)、タイトルごとにダビング先を指定もできます。ただ、ダビング中に電源を入れるとダビングは中断されます。
スカパー!HD録画ではDIGAの電源はオフのままですが、スカパー!ダビングではDIGAの電源がオンになります。

書込番号:14458792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/19 22:30(1年以上前)

>編集機能と容量追加を目的に「DMR-BRT210」の購入を検討しています。
>(なお、値段が変わらない場合、薄さ重視で「DMR-BRT220」も検討します。)

容量追加が目的ならば、外付けHDD追加で容量を増やせるBRT220の方が良いと思います。

書込番号:14458817

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/04/19 22:30(1年以上前)

撮りため考えているなら、USB-HDDで容量増出来るBRT220の方がいいと思います。
500GのUSB-HDDでも本体と同容量増やせる訳ですから。

それに店頭ならともかく、ネットならほぼ同額です。

書込番号:14458819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/19 23:04(1年以上前)

まあ全て可能ですが、DIGAのシングル機は録画中メディアにダビングが出来ませんので、そのあたりはいかがですか?

スカパー!ダビングのあとからダビングの場合、チューナーの予約時間が空いた時にダビングしてくれますが、あとからダビング中、DIGAの方で番組表を開いたり、予約録画したりするとたまに失敗してしまいます。(たまたまかもしれませんが)
DIGAはLANダビング時に限りレコーダーの電源が入る仕様ですので気になるなら、設定の時、無操作電源OFFの時間を最短にした方がよいです。

スカパー!ダビングは、長時間番組は失敗するときがあるみたいなので、基本的には見て消しでもレコーダーにLAN録画したほうがよいです。ダブル録画の時のみチューナーの内蔵HDDを使用したほうが後々良いかも知れません。(やっぱり後で、ダビングしたいと思うかも知れませんので)

チャプターもだいたい打ってはくれますが余りあてにはしない方がよいです。番組によっては全く打たなかったり、連打している時もありますので。

書込番号:14459039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/20 02:02(1年以上前)

>編集機能と容量追加を目的に「DMR-BRT210」の購入を検討しています。
(なお、値段が変わらない場合、薄さ重視で「DMR-BRT220」も検討します。)

最低でも510(520)の方が良いと思うぞ。

書込番号:14459733

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 12:47(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます!
価格コムへの書き込みは初めてでしたが
一晩でこんなに多くの返信がいただけ、驚いています。

質問の1〜4については全て可能ということで、安心しました。
購入した際には、以下のような使用法を考えています。

 ・LANケーブルでDVRと直接接続
 ・地デジは別のDIGAが既にあるため、スカパー専用
 ・保存する可能性の高い番組は直接DIGAに録画
 ・それ以外の番組はDVRに録画し、もし残したければダビング

ダビングやメディア化は、そんなに頻繁に行うつもりはなく
空いた時間にぼちぼちやっていこうと思ってますので、
シングル機で問題ありません。

BRT220で可能なUSB-HDD増設に関しては、総合カタログを見る限り
「スカパーHDなどの録画はできません」と書いてあったので
私の使い方ではあんま意味がないですかね。。

上位機種へのお勧めもいただきましたが、
上に書いたような使用法が最低限可能なレコーダーを
出来るだけ安く手に入れたいと考えているため、
やはりBRT210か220が最適かと思っています。

書込番号:14460904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2012/04/20 13:13(1年以上前)

スカパー!HD録画は内蔵HDDにしかできませんが、録画後に内蔵HDD→USB-HDDへのダビングはできますよ。
旧モデルで可能なので、現行モデルでも可能だと思います。

書込番号:14460997

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 22:05(1年以上前)

>スカパー!HD録画は内蔵HDDにしかできませんが、録画後に内蔵HDD→USB-HDDへのダビングはできますよ。
>旧モデルで可能なので、現行モデルでも可能だと思います。

そうなんですか、それなら検討の余地がありますね!
なんか最近の価格コムの最安値では、BRT220の方が安くなってますし。

ともかく、もう少し値下がり具合の様子を見て、
どちらかに決めたいと思います。

書込番号:14462774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT210
パナソニック

DIGA DMR-BRT210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

DIGA DMR-BRT210をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング