『ZP05と比べて』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

Wooo L42-XP08 [42インチ]

地上デジタルチューナーを3基搭載した液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L42-XP08 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP08 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP08 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • Wooo L42-XP08 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP08 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP08 [42インチ]

『ZP05と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP08 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP08 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP08 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ZP05と比べて

2012/09/07 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP08 [42インチ]

クチコミ投稿数:180件

近所のヤマダでこちらとZP05が、同じインチですが、ほとんど同じ値段で提示されました。どちらも現品です。ZPの方が古いモデルですが画質やスピーカー等がランクが上に思いますが皆様はどちらをお勧めしましますか?

書込番号:15035010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/07 21:59(1年以上前)

その2つならZP05で良いと思います。

書込番号:15035053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/09/07 22:04(1年以上前)

お返事有り難う御座います。因みにですが、ZPをお勧めする決定的な要因は?やはり、画質、音質でしょうか?自分でも解ってはいますが、ZPはこちらに比べて一年以上前の設計ですので、、少し不安なのです、、

書込番号:15035076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/09/07 23:02(1年以上前)

ZP05は良いテレビだとは思いますが、現在の価格(22万、書込み時点)では買う価値は無いでしょう。
10万円未満、あわよく8〜9万円前後に下がればその時が買いですね。

書込番号:15035337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/09/07 23:09(1年以上前)

値段ですが、それぞれ8万を切る値段です。展示品でしたが、もしかしたら在庫で探せば違う店舗に有るかといってました。当然買うなら新品在庫狙います

書込番号:15035363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/09/07 23:55(1年以上前)

のらぼうさんさん

私はそれらを実際に見聞きしていないので画質や音質は分からないので、機能比較という点から書かせていただきます。


もし番組録画をそれなりに行うとか、iV カセットなどに番組を保存していくというようなことであれば、XP08 の方をお勧めします。

理由は、XP08 は 2 番組同時録画の際に両方とも長時間モード録画ができるのですが、ZP05 は片方は TS (放送そのまま) でしか録画ができないからです。

TS で録画した後で、長時間モード (TSX4, TSX8) への変換はできますが、意外と手間です。

私は、XP05/ZP05 の録画機能をそのままレコーダーにしたと思われる、日立マクセル VDR-R2000 で録画をガンガン行っているのですが、容量と画質の兼ね合いから TSX4 での録画保存をしていますが、片方が TS でしか録画できないので、後から TSX4 に変換するのが結構面倒なんです (録画中は変換作業ができない仕様なのですが、自宅にいる時間帯は結構録画予約が入れてあるので、なかなか作業時間が取れないのですよねぇ)

ZP05 の内蔵 HDD は XP08 と同じ 500GB ありますが、TS で録画していると残り容量が意外と早く少なくなるので、番組録画の柔軟性という面からは XP08 の方がお勧めです。


なお、録画機能は気にしないよということなら、そういう違いがあるという参考程度に捉えていただければよいかと思います。

書込番号:15035600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/07 23:59(1年以上前)

>ZPはこちらに比べて一年以上前の設計ですので、、少し不安なのです、、

まず店頭在庫か展示品なら8万前後でしょうから、そういうことだと予想してZP05でと答えました。
ご懸念の設計が古い新しいは今の液晶テレビはほとんど進化してないので新旧で急激に何か変わることはないです。
2010年から2011年で各社変わったことといえば基本性能ではなく、スマート化です。
いわゆるスマートTVと呼ばれる製品づくり、スマートフォン的な端末との連携強化が主なトピックで
古いテレビのほうが基本性能や採用パネルがよかったりと新しい製品はコスト削減の煽り受けてるのが現状です。

また、画については個人差があるので一概にこうだとはいえませんが、直下型とエッジ型の中間であるS-LED採用のZP05のほうが
XP08のエッジ型よりは一般的な画質の面では有利です。
音はどちらも再廉価の薄型テレビに比べてたら少しマシというか毛の生えた程度なので
あまり期待せずにこだわるなら外部スピーカーに頼ったほうがよいでしょう。

書込番号:15035623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/08 10:59(1年以上前)

ZP05は、パナのipsαを使っていたような…

なので、zp05でよいと思います!

書込番号:15036962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太刀風さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/08 12:56(1年以上前)

サイズ違いでXPとZP両方使ってますが、比べての違いは


ZPの欠点

時計の常時表示機能がない(番組表画面と録画リストの画面でのみ表示)。
番組追跡の機能が甘く、ある週だけ放送が無かったりしても同じ時間の別番組を録ってしまう。
今は不要なアナログ放送ボタンがある。
カセットを追加したり、見て消しなら問題ないが、HDDに貯め気味の人は片側TSは重い。
スマホ・タブレット対応じゃない。
スイーベルが無い。


XPの欠点(ほぼ画質)

IPSαじゃない。
S−LEDじゃない。比べてしまうとZPより暗部は白っぽい。もちろんノングレアより黒いけど。


XPの欠点がやけに少ないですが、そんなところです。私も同サイズで同価格なら迷うところです。

ただ、TV単体のみで完結させるなら迷いますが、別にレコーダーを併用することでZPの欠点は相当補えるのでは。とも思います。

書込番号:15037389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP08 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングが終了しない 2 2014/06/12 18:54:07
iPhoneに番組持ち出し出来ました 0 2013/12/08 23:54:50
ヤマダ電機で 1 2012/10/02 1:27:40
ZP05と比べて 8 2012/09/08 12:56:49
XP08の後継機は出るんでしょうか?? 2 2012/09/05 8:01:17
起動直後に映像が消え、操作不能に 2 2012/08/11 7:06:20
ブロックノイズ 7 2012/08/06 3:14:04
49800円(展示品) 2 2013/09/13 19:46:03
パソコンの映像をテレビで見たい 8 2012/07/27 8:08:03
バージョンUP 9 2012/05/26 1:13:05

「日立 > Wooo L42-XP08 [42インチ]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP08 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP08 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

Wooo L42-XP08 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング