『スタッドレスタイヤ、インチダウンについて』のクチコミ掲示板

マツダスピードアクセラ

<
>
マツダ マツダスピードアクセラ 2009年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > マツダスピードアクセラ

    『スタッドレスタイヤ、インチダウンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マツダスピードアクセラ 2009年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    マツダスピードアクセラ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    マツダスピードアクセラ(モデル指定なし) 21件 新規書き込み 新規書き込み

    「マツダスピードアクセラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マツダスピードアクセラを新規書き込みマツダスピードアクセラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信7

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > マツダ > マツダスピードアクセラ

    スレ主 buntinさん
    クチコミ投稿数:7件

    現在、MSアクセラ納車待ちのbuntinです。
    この車で16インチのホイールを使用することは難しいでしょうか?
    今まで乗っていた車のスタッドレスタイヤが下記のような内容で、

    ・サイズ 16インチ
    ・オフセット +50mm
    ・リム幅 6.5J
    ・タイヤサイズ 205/55R16

    このスタッドレスタイヤが使えれば流用したいのですが、
    お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

    なおディーラーでは、合わせてみないと分からないとの返答でした。
    使えないようであれば、新たに購入しなければいけないのですが、
    スタッドレスタイヤは在庫品のみで、今シーズンは製造しないとの
    情報があり、納車が一月の為それから手持ちのスタッドレスと合わせてみて
    合わなかったら購入となると、欲しい銘柄が手に入らない可能性があり
    少々あせっています。

    お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願いします。

    書込番号:13868671

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

    2011/12/09 08:08(1年以上前)

    去年スタッドレス買いました。カーショップでサイズ適合表 を見ましたが17インチで限界みたいです。フロントディスクブレーキがあたるのでは?、
    ちなみに私のMSは、 225/45/17 を装着しました。

    書込番号:13868895

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    CBA-CT9Aさん
    クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

    2011/12/09 08:34(1年以上前)

    カタログ見ても17インチからしか対応してないので無理でしょう。

    書込番号:13868963

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    ひろDRさん
    クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

    2011/12/09 13:35(1年以上前)

    BK3Pのマツダスピード乗ってます。
    17インチを下回るホイールはキャリパーが当たるので装着不可ですよ。

    書込番号:13869801 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 buntinさん
    クチコミ投稿数:7件

    2011/12/09 22:47(1年以上前)

    皆様、すばやい返答有難うございました。
    やはり16インチの装着は難しいようですね。
    手持ちのスタッドレスは、下取りにでも出して
    17インチを購入したいと思います。

    書込番号:13871608

    ナイスクチコミ!0


    akkon2012さん
    クチコミ投稿数:1件

    2012/02/01 12:10(1年以上前)

    いまさらで遅いかもしれませんが16インチはけます。
    タイヤサイズも同じくらいだと思います。

    車は2代目のMSアクセラです。

    書込番号:14094573

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2012/12/23 22:45(1年以上前)

    前述の通りもう遅いとは思いますが、一応…

    私は16インチでスタッドレスを履いています。
    サイズは205/55/16 ホイールはおそらく7.5J +50のRX-8純正(前期?)
    タイヤはブリザックREVO2です。

    リアは全く問題ありませんが、フロントが超ギリギリです。笑
    ウエィトとキャリパーとの間隔が1cm弱(目測)

    もう2シーズン目ですが、もちろん今も干渉することはありません。
    ただ個体差があるかもですので、やられる際は自己責任で。。

    書込番号:15520680

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2012/12/23 22:47(1年以上前)

    追記…
    BL3FWマツダスピードアクセラに乗っています。

    書込番号:15520689

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > マツダスピードアクセラ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    マツダスピードアクセラ
    マツダ

    マツダスピードアクセラ

    新車価格:267〜270万円

    中古車価格:59〜166万円

    マツダスピードアクセラをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    マツダスピードアクセラの中古車 (全2モデル/39物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング