『USB3.0で接続すると、PCが落ちてしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の価格比較
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のレビュー
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のクチコミ
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の画像・動画
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオークション

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月22日

  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の価格比較
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のレビュー
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のクチコミ
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の画像・動画
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオークション

『USB3.0で接続すると、PCが落ちてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]を新規書き込みMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0で接続すると、PCが落ちてしまいます

2012/04/14 13:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]

スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

PCは、Dynabook T451/58で、OSはWin 7を使っています。PCを新しく買ったので、前のPCからのデータ転送とバックアップ用に、この外付けHDDを買いました。Dynabookのほうが、USB3.0がついている機種だったので、その速さを経験してみたいと思って、これを選びました。ところが、USB3.0で外付けHDDを接続すると、その途端にPC画面が真っ黒になり、再起動を始めます。USB2.0のコネクタでつなぐと何も問題は起きません。PCのほうのコネクタに問題があるのかと思いましたが、この外付けHDD以外(マウス、USBメモリ、など)は、何をつないでも問題が起きません。東芝に問い合わせたところ、外付けHDDの問題でしょうという答えでした。どなたか同じような問題に悩まれてる方はいらっしゃいませんでしょうか。もしいらっしゃったら、解決策を教えていただけましたらありがたく存じます。今のところ、USB2.0につないで使っています。

書込番号:14434603

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/14 13:49(1年以上前)

Dynabookのほうは、ACアダプター繋いでいてもだめですか?

書込番号:14434709

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/14 14:11(1年以上前)

コメントありがとうございます。はい、ACアダプタを常につないで試してみましたが、やはり、USB3.0だと落ちてしまいます。

書込番号:14434785

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/14 14:55(1年以上前)

http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_1.html

こういったページを参考に自動的に再起動しない設定にしてブルースクリーンが出てないか確認して下さい。
ブルースクリーンになったらエラーコードと問題が生じたファイルが分かるような情報を出して下さい。
文字でも判別可能な写真でもどちらでも構いません。

USB3.0がどのメーカのコントローラなのかをこちらのようにして確認してみて下さい。

http://www.century.co.jp/support/manual/renesas.html

ドライバが更新できるなら更新するためのドライバを探す手立てになります。

書込番号:14434935

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/14 16:08(1年以上前)

コメントをありがとうございます。
教えていただいたようにして試してみましたが、ブルースクリーンはでませんでした。真っ黒の画面になります。
それから、
>USB3.0がどのメーカのコントローラなのかをこちらのようにして確認してみて下さい。
ちゃんと理解できたかどうか不安ですが、添付のようになっていました。(こういうことでよかったのでしょうか?)更新が必要かどうかはどうすればわかるのでしょう?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14435183

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/14 16:19(1年以上前)

http://www.century.co.jp/support/manual/renesas2.html
参考に

書込番号:14435227

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/14 17:33(1年以上前)

たぶん、ドライバのダウンロードの画面までたどり着けないと思うので・・・

Renesas USB3.0 Driver(Ver.2.1.28.1)
http://yucali.com/usb3.0.htm

書込番号:14435521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/14 21:09(1年以上前)

平さんと、kokonoe_hさんのコメントを頼りに(ありがとうございました)、
Renesas Electronics USB 3.0 Host controllerを、
2.0.34.0から、2.1.28.1にヴァージョンアップいたしました。(アンインストールして、インストールしなおしました)。
結果、パスポートHDDをUSB3.0でつないでもPCが落ちません!ここで、万歳したのですが、念のために、ともう一度、一度外した外付けディスクとつなぐと、元のようにPCが落ちてしまいました。
PCを起動しなおし、もう一度試してみましたが、同じように、一度目は問題がないのに、二度目はPCが真っ黒画面になってしまいます。どうしたことでしょうか...
もし他に見るべきところがありましたら、どうぞお教えくださいませ。

書込番号:14436540

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/14 21:18(1年以上前)


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/14 21:59(1年以上前)

ドライバだけでは不十分なのかもしれないのでUSB3.0チップのfirmwareも更新してみてはどうでしょうか。

http://www.station-drivers.com/page/renesas.htm

それと、古いUSB3.0ドライバをアンインストールしてから新しいドライバを入れましたか?

書込番号:14436819

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/15 10:58(1年以上前)

kokonoe_hさん、再びコメントをありがとうございます。BIOSは、バージョンを確認しましたところ、すでに、最新の3.10が入っていました。いったい何が原因なのでしょうねぇ。

書込番号:14439126

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/15 11:02(1年以上前)

甜さん、コメントをありがとうございます。
はい、USB3.0ドライバは、まず古いものをアンインストールしてから、新しいものをインストールしました。
USB3.0チップのfirmware更新という示唆についてですが、すみません、添付くださったサイトも見たのですが、どう手を付けたらいいのか、わからなくて。。。大変恐れ入りますが、もう少し詳しく教えていただけるとありがたく存じます。

書込番号:14439145

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/15 21:09(1年以上前)

手順

うちのサーバに上げたので

Renesas USB3.0 ファームウェアアップデート
http://yucali.com/usb3.0.htm

F302808FWUP1.exeをダウンロードして実行する。
以下は画像の「手順」の通りに。
尚、再起動後にもう一度間違ってファームウェアアップデートしようとしても、成功していれば「最新です」と言われます。

書込番号:14441392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/15 21:33(1年以上前)

・訂正
2と3が同じなので 1→2→4 で

書込番号:14441522

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/16 11:29(1年以上前)

kokonoe_hさん、
たびたびお世話になっております。ありがとうございます。
準備してくださったF302808FWUP1.exeを手順通りに試してみたのですが、手順1で「同意します」としたのち、「アップデート対象が見つかりません」というエラーメッセージが出てきて、進むことができません。。。困りました。

書込番号:14443518

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/17 01:37(1年以上前)

いろいろ見たところ、
「アップデート対象が見つかりません」
と出るマザーボードがあることが分かった。
PCI-E接続のボードは大丈夫っぽい(手持ちのマザーボードとPCI-Eボードは出来た)。

体感したところ、
ルネサスチップのUSB3.0にあるSSDを繋ぐとブルスクリーンなり実際にWindows7が落ちるのと、ルネサスチップのUSB3.0でフォーマットするとエラーで出来ないものがあることも分かった。

それ以上は今のところ探し中

書込番号:14446746

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/04/17 09:31(1年以上前)

kokonoe_hさん、いろいろ探してくださっていると知って、びっくりするやら感激するやら。本当にありがとうございます。今回初めてこういうところで質問したのですが、皆さんのレスの速さや、親切さに驚いてばかりです。ありがたいです。

書込番号:14447376

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamounetteさん
クチコミ投稿数:9件 My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]のオーナーMy Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]の満足度2

2012/05/03 16:10(1年以上前)

まだ最終的には解決しておりませんが、問題解決の方向を丁寧に教えてくださった答えを、グッドアンサーに指定させていただきました。ありがとうございました。

万が一、続報がありましたら、コメントいただけましたらありがたく存じます。

書込番号:14516343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]
WESTERN DIGITAL

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月22日

My Passport Essential WDBACY5000ABK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング